NTTドコモグループ社員総勢80名が本気で挑戦各社の象徴となる“音”で織りなすハーモニー『ドコモ♪ボレロ』Web動画にショップジャパン社員が出演『ワンダーコア』や『マジックブレット デラックス』で演奏
PR TIMES / 2016年7月8日 11時13分
株式会社オークローンマーケティング(本社:名古屋市東区)が運営する「ショップジャパン」は、株式会社 NTTドコモ(本社:東京都千代田区、以下ドコモ)グループ企業が一丸となって、いままでになかった感動や商品/サービスをお客様にお届けしたいという想いをオーケストラに見立て、表現したWeb動画『ドコモ♪ボレロ』に出演しています。なお、本Web動画は7月8日10時よりYouTube(ドコモ公式チャンネル)にて公開しています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/1915/181/resize/d1915-181-405067-0.jpg ]
https://www.youtube.com/watch?v=qVgZb6OAmKk
このWeb動画では、ドコモグループが生み出す相乗効果を、楽器が重なることにより深いものとなっていくクラシックの名曲ボレロに例え、ドコモグループを代表する15社、総勢80名が各社のサービスを象徴となるモノを使い、ボレロの演奏に挑戦しました。ショップジャパンからは、12名の社員が出演し、本格腹筋マシン『ワンダーコア』での合唱やワンプッシュミキサー『マジックブレット デラックス』を使って音を奏でるなど、演奏しております。
[画像2: http://prtimes.jp/i/1915/181/resize/d1915-181-146111-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/1915/181/resize/d1915-181-821609-2.jpg ]
当社は2009年よりドコモグループの一員となり、グループ間において様々なシナジーを生み出してまいりました。2016年に入ってからは、5月に発売を開始した、本格派の美味しさを味わいながら健康管理も同時にできる、家庭ではじめる新ジャンルの食事 「Hill's Epicure(ヒルズ・エピキュール)」の販売に関し、お客さまのショッピングがより快適で楽しいものとなるよう、ドコモのネットショッピングサービス「dショッピング」で先行販売を行うなどグループ間で連携した取り組みを行いました。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「Hill's Epicure(ヒルズ・エピキュール)」に関する、ドコモグループでの取り組み内容についてはこちらをご参照ください。
http://www.oaklawn.co.jp/news/20160511-epicure-hills-epicure-2016511d.html
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今後もショップジャパンは、ドコモグループ間での連携をより一層強固にし、商品やサービスを通して、お客さまのお悩みを解決し、願いを実現することで、ハッピーなライフスタイルをプロデュースしてまいります。そのために私たちは、ショップジャパンをご利用いただき、楽しい生活、そして買い物の先にある幸せをご提案して参ります。
この動画をご覧になる皆さまに、ドコモグループの一体感を見て、感じていただければと思います。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社オークローンマーケティング 広報担当
東京都港区虎ノ門1丁目23番1号 虎ノ門ヒルズ森タワー 21階
TEL:(03)6746-0324 FAX:(03)3501-5324
EMAIL:pr@shopjapan.co.jp URL:www.shopjapan.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ドコモ前田社長に聞くファンマーケ 「スポーツとエンタメは戦略的領域」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月14日 11時21分
-
Cookieレス環境に対応したリターゲティング広告の新メニュー「コネパス広告」の提供を開始
PR TIMES / 2024年9月12日 14時40分
-
軽量でワイヤレス、高性能なXRグラス「MiRZA」を発表
Digital PR Platform / 2024年9月9日 11時0分
-
ドコモの「Galaxy A55 5G」購入で「Galaxy SmartTag2」がもらえるキャンペーン
マイナビニュース / 2024年9月6日 11時8分
-
NTTドコモグループの人流分析サービス開発企業 データワイズ 「Datawise Area Marketer」 インバウンド(訪日外国人)版を正式リリース
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください