1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「第21回企業電話応対コンテスト」「理事長賞」受賞および「シルバーランク企業」認定のお知らせ

PR TIMES / 2017年11月30日 16時1分



[画像: https://prtimes.jp/i/7957/181/resize/d7957-181-419421-0.jpg ]

 株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:高村正人、以下「当社」という。)は、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が主催する「第21回企業電話応対コンテスト」において、「理事長賞」を受賞いたしましたのでお知らせいたします。

 企業電話応対コンテスト※1は、企業の日頃の電話応対をお客さまの立場で専門家が評価するコンテストで、電話応対能力の把握と向上を目的として、毎年開催されています。同コンテストでは、事前にエントリーされた事業所に専門スタッフが「仮のお客さま」として予告なしに電話をかけ、録音内容を5人の専門家が客観的に数値化(業種別に100点満点)して評価します。参加事業所は、「商業・金融」、「工業・公益」、「サービス」及び「コールセンター等電話応対専門」の4つの部門で審査を受け、全部門の中から最も優秀な成績を収めた1社に「会長賞」が、それに次ぐ成績を収めた3社に「理事長賞」が、さらに16社に「優秀賞」が贈られます。

 このたびの「第21回企業電話応対コンテスト」において、当社は合計435の参加事業所の中で会長賞に次ぐ「理事長賞」を受賞いたしました。なお、同コンテストにおける当社の入賞は第15回から7年連続となります。さらに今回の受賞により、3年以上連続して優秀賞以上を受賞した企業である「シルバーランク企業」として認定されることとなりました。

 当社は、「コンタクトセンター・アワード2017」※2において史上初となる7年連続の最優秀オペレーション部門賞を受賞したほか、「問合せ窓口格付け」※3において国内最高評価となる「三つ星」を7度獲得するなど、このたびの「理事長賞」受賞以外にも、第三者機関の表彰制度で高い評価を受けております。
 当社は、今後も「業界屈指の格安手数料で業界最高水準のサービス」を実現するべく、より一層のサービス向上と改善に努め、個人投資家の皆さまの投資活動を支援してまいります。

※1 企業電話応対コンテスト(http://www.jtua.or.jp/education/contest/
※2 「コンタクトセンター・アワード」は、企業がコンタクトセンター(コールセンター)の運営上の課題に対して行った活動及び成果を発表し、審査員による審査及び参加企業による相互審査を経て、優れた取組みを決定する表彰制度です。
※3 「問合せ窓口格付け」は、各業界の大手企業を中心に自薦・他薦で選ばれた対象企業の問合せ窓口を、HDIの国際基準に基づいて設定された10項目の評価基準に沿って審査員が評価した結果、三つ星~星なしの4段階の格付けが決定されます。(https://www.hdi-japan.com/hdi/research-publication/press_release_170906.html

<金融商品取引法に係る表示>
商号等  株式会社SBI証券 金融商品取引業者
登録番号 関東財務局長(金商)第44号
加入協会 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会

<手数料等及びリスク情報について>SBI証券で取り扱っている商品等へのご投資には、商品毎に所定の手数料や必要経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等は価格の変動等により損失が生じるおそれがあります(信用取引、先物・オプション取引、外国為替保証金取引、取引所CFD(くりっく株365)では差し入れた保証金・証拠金(元本)を上回る損失が生じるおそれがあります)。各商品等への投資に際してご負担いただく手数料等及びリスクは商品毎に異なりますので、詳細につきましては、SBI証券WEBサイトの当該商品等のページ、金融商品取引法に係る表示又は契約締結前交付書面等をご確認ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください