トミー ヒルフィガー、「ROBLOX」での存在感を拡大
PR TIMES / 2022年6月22日 21時15分
トミー ヒルフィガーは、1日約5,000万人以上のユーザーが利用する、世界的人気の共有体験型オンラインゲーミングプラットフォーム 「Roblox」での存在感を更に拡大することを発表しました
トミー ヒルフィガー、「ROBLOX」での存在感を拡大
[画像: https://prtimes.jp/i/10635/181/resize/d10635-181-bdc3c9ca3d7aee5ed123-0.jpg ]
トミー ヒルフィガーは、1日約5,000万人以上のユーザーが利用する、世界的人気の共有体験型オンラインゲーミングプラットフォーム 「Roblox」での存在感を更に拡大することを発表しました。
Robloxでは、ユニークなブランド体験を提供するために、コミュニティメンバーが遊び、共有し、想像し、交流する場であるTommy Playを開設しました。 この夏は毎月、Robloxコミュニティのクリエイターや、オピニオンリーダーとのコラボレーションによるコンテンツのアップデート、プラットフォームのマップの拡張、さらには商品の発売が予定されています。
「Robloxは、包括性、多様性、創造性、そして何よりもコミュニティを重視するという我々のブランドバリューの多くを共有しています」とトミー・ヒルフィガー氏は言います。 「私たちは、Robloxのユーザーと出会い、従来のソーシャルプラットフォームでは実現できなかった魅力的な方法で、彼らの体験をより豊かなものにすることが出来ることを大変嬉しく思います。 Robloxと共に、私たちはこの世界を生きながら構築し続け、それが命を吹き込まれることを見守り、来るべきネクストトレンドに対応する為に共同創造しています。」
TOMMY JEANSのストリートカルチャーの伝統を反映し、ブルックリンにインスパイアされた空間は、メタバースにしか存在しないプログラムで表現されています。 BMXバイクに飛び乗り、空から地下鉄の通る地下まで、ブルックリンの垂直マップを探検するなど、アドレナリンを刺激するアクティビティを楽しむことができます。 また、ブルックリンを拠点に活動するアーティスト、Rebel、Kel、Zero、SS、AO、Zam、Mega、Neek、ZE等がカスタムメイドしたグラフィティが壁一面に広がり、リアルな美しさとバーチャルワールドの架け橋になっています。
この空間では、ユーザーはミニゲームで遊んだり、トミーコインを集めて、バイク、スーパーパワー付きのヘルメット、ヘッドフォン、トミージーンズの服やアクセサリーなどのアイテムをアップグレードしたり、交換したりすることができます。BMXのバーチャルパークは一番の見どころであり、ユーザーはエリアを探検することが出来、トリックを学び、フレンドリーなバイク競技に参加することもできます。また隠された体験をアンロックしたり、スカベンジャーハントに参加して、アバター用のユニークなアイテムを発見したり、今後の展開に関する秘密のヒントを得たりすることできます。
トミー ヒルフィガーは、Robloxのクリエイターである @Martin_Rblx2 @StrapCode @Blizzei @RynityRift と共同でデジタル製品を開発し、Robloxのコミュニティに参加しています。
最先端のレイヤードクロージング(実際の服に近い外観と機能を持つ服をデザインすること)の技術により、あらゆるアバターの体型にフィットするよりリアルな3Dクロージングを実現し、Robloxプラットフォーム向けにより現実味のある世界のデザインを再構築しました。
この没入型体験は、RoblexコミュニティのエキスパートであるSawhorseと共同で開発されたものになります。
今回のコラボレーションの継続は、2021年12月に開始した第一弾がベースになり、トミー ヒルフィガーはRobloxコミュニティから厳選した8人のデジタルファッションデザイナーと提携し、Roblox内で自分のアバターに着せるために使用できる30アイテムのTommy × Roblox Creatorsコレクションを発表しました。
このパートナーシップは、トミー ヒルフィガーがデジタルとゲームの分野を開拓し続ける一環であり、今後数か月の間更なる発表が行われる予定です。ゲーム界から厳選された8人の新進気鋭の才能を称えるコミュニティ主導のイニシアチブであるTeam Tommyを補完するものになります。
トミー ヒルフィガーの伝統的な考え方である『新しい才能の育成』に根ざし、Team TommyはFuturemakers(新しい時代をつくる人たち) の新しい波に力を与え、ゲーム界のクリエーターのユニークな才能を支持することを目的としています。
Robloxでは「24 Hours of Team Tommy」 というアクティビティでストリーミング配信を行い、コミュニティを旅に誘い、ゲームをプレイし、最新のグッズやアパレルでアバターをスタイリングする予定になっています。
#TommyHilfiger @TommyHilfiger #TommyJeans @TommyJeans
【お問い合わせ先】
トミー△ヒルフィガー△カスタマーサービス
0120-266-484
http://tom.my/6001z5LLz
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
トミー ヒルフィガーが、Mrs. GREEN APPLEをジャパンアンバサダーに起用 2024 Fallシーズンのキャンペーンの顔に
PR TIMES / 2024年9月18日 9時14分
-
newtrace株式会社は「Roblox」を活用した新しいコミュニティとファンマーケティングを解説するウェビナーに登壇します。
PR TIMES / 2024年9月13日 16時40分
-
ShopifyとRobloxが提携し、没入感あるメタバースショッピングを提供
PR TIMES / 2024年9月11日 17時15分
-
トミー ヒルフィガーが、ニューヨーク・ファッションウィークでツイストを効かせたノーティカルスタイルを発表
PR TIMES / 2024年9月11日 11時45分
-
Robloxのビジネス活用の可能性を『朝ノ瑠璃バーチャルライブ』から紐解く!9/26(木)無料セミナー「Robloxを活用した新しいコミュニティとファンマーケティングのカタチとは」開催
PR TIMES / 2024年9月7日 10時15分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください