トランスコスモスがAmazon Connectと音声認識エンジン「AmiVoice(R)」およびAI対話ソリューション「AmiAgent(R)」を連携させた音声AI自動応答サービスを提供開始
PR TIMES / 2020年5月22日 11時55分
株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木 清幸 以下、アドバンスト・メディア)の音声認識エンジン「AmiVoice」とAI対話ソリューション「AmiAgent」が、トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田 昌孝 以下、トランスコスモス)が提供開始した、アマゾン ウェブ サービス ジャパン(以下、AWS)のクラウド型コンタクトセンターサービス「Amazon Connect」を活用した音声AI自動応答サービスに採用されました。
「Amazon Connect」の利用により、システム構築期間を短縮かつ低コストに抑え、アドバンスト・メディアの音声認識エンジン「AmiVoice」とAI対話ソリューション「AmiAgent」を利用する事で精度の高い自動応答を行います。直近の大きな課題となるテレワークの環境整備、新型コロナウイルスによるお問い合わせ量の増加等に貢献します。
【AIで対応可能な業務の一例】
コールセンターに寄せられるお問い合わせのうち、注文や予約の受付やご要件の一次受け等の定型的な業務はAIに適しています。これらを自動化する事で、問い合わせ増や人材採用難などの課題解決に貢献します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20223/181/resize/d20223-181-337442-0.png ]
■コンタクトセンターにおけるニーズと課題
・外出自粛の影響により、テレワーク需要が高まっている
・人材採用難への対策でAIを活用した業務効率化を求める企業が増加
・従来の音声AI自動応答ではコストおよびシステム構築期間が長く、導入ハードルが高い
・繁閑や時間外営業にあわせた適正な人員配置が困難
■本サービスの特徴
・簡易なお問い合わせや夜間の問い合わせはAIが自動で応答
・複雑なお問い合わせは応対内容を有人へシームレスに引継ぎ、SMSによるノンボイス誘導も可能
・クラウド型の仕組みとなる為、テレワーク移行もスムーズ、かつ自動応答により災害時も顧客との対応チャネルを維持
・システムのみであれば最短2週間で構築完了
・AWSサービスや他サービスと柔軟に連携する事で、ニーズに応じた高い拡張性を実現
【サービス構成図】
[画像2: https://prtimes.jp/i/20223/181/resize/d20223-181-874753-1.png ]
アドバンスト・メディアでは、対話技術の開発と展開を重要な戦略と位置づけ、今後も新たな価値と市場の創造に、積極的に取り組んでまいります。
【AmiAgent、概要】
AI対話ソリューション「AmiAgent」は、従来人が実施していた企業の窓口業務や対応等を、対話技術を用いて「素早く・楽しく・便利」に行う次世代型のソリューションです。人工知能技術を活用し、自然な対話を実現いたします。音声認識で培った自然言語処理技術をベースに独自開発した対話エンジンを使用しています。
https://www.advanced-media.co.jp/products/service/amiagent
以上
【お問合せ】
株式会社アドバンスト・メディア CTI事業部
MAIL : info@advanced-media.co.jp
TEL:03-5958-1091
FAX:03-5958-1033
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【オンラインセミナー】音声認識システムはどう選ぶ?検討時のポイントとAmiVoiceが選ばれた理由【9月25日(水)開催】
PR TIMES / 2024年9月10日 16時45分
-
議事録ソリューションプラットフォーム「VoXT One」のサービスサイトをオープン
PR TIMES / 2024年9月9日 14時15分
-
音声認識API「AmiVoice API」に、英語・中国語・韓国語の句読点の自動挿入機能を実装
PR TIMES / 2024年9月6日 18時40分
-
【オンラインセミナー】<コンタクトセンター最前線>セキュアな生成AI活用を実現するには?~要約?VoC活用?Q&A抽出?最適解をお答えします~【9月18日(水)開催】
PR TIMES / 2024年9月6日 14時15分
-
AI音声認識AmiVoiceを搭載した議事録ソリューションを一元化 新プラットフォーム「VoXT One」9月9日(月)提供開始
PR TIMES / 2024年9月4日 18時15分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
43浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください