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ブライトリングが、チューリッヒに初のポップアップミュージアムをオープンし、140年の歴史を刻む

PR TIMES / 2024年8月29日 10時45分

革新的で世界的に影響力のあるラグジュアリーブランドであるスイスの時計メーカーのブライトリングが140周年を迎え、チューリッヒ中心部に初のポップアップミュージアムをオープンしました。「Breitling Then & Now」と名付けられたこのミュージアムは街の中心部、レンヴェーク14-16番地にあり、バーンホーフシュトラーセ70番地にあるブティックから通りを入ったところに位置します。



このインタラクティブな「Then & Nowポップアップミュージアム」では主に、ブライトリングの140年という長い歴史を振り返ります。8月28日にチューリッヒで開催された公式オープニングには、長年にわたってブランドのアンバサダーを務めており、スイスの探検家で気候変動問題提唱者でもあるベルトラン・ピカール氏と、ブライトリング家の最後のメンバーであるウィリー・ブライトリング氏の息子であるグレゴリー・ブライトリング氏が出席しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32319/181/resize/d32319-181-f296fb0d20dd57d499f2-0.jpg ]

「このポップアップミュージアムは、ブライトリングのヘリテージにインスパイアされたコレクションの舞台裏を垣間見ることができるものです」と、最高経営責任者(CEO)のジョルジュ・カーンは語っています。「私たちのモダンレトロなスタイルは、140年にわたるパイオニアとしての実績なくしては、ありえないものでした」
88本のヴィンテージウォッチ、フライトシミュレーター、小型自社製クロノメトリー、そしてブライトリングの輝かしく独創的な過去の歴史、記念品、写真などにより、その世界に浸れる体験ができます。展示品は、ブライトリングを今日のスイス時計メーカーの一大勢力に押し上げた先駆者たちや、ブライトリングの空、陸、海の3つの「世界」に焦点を当てています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/32319/181/resize/d32319-181-c83e824a89dc9e28fcc1-1.jpg ]

ブライトリング初のヘリテージにインスパイアされたポップアップミュージアムは、期間限定で無料公開されています。来場するには、店頭での予約受付か、オンラインで時間帯を選択する事前予約が必要です。さらに、1階のブライトリングカフェでは、ブライトリング特製カクテルや小皿料理を提供しています。このカフェは、チューリッヒ1区のレンウェグ14-16で開催されるポップアップミュージアムの期間中、どの日付のチケットをお持ちの方でもご利用いただけます。アニバーサリーブック『Breitling: 140 Years in 140 Stories』も、リッツォーリから発売されており、ブライトリングブランドの他の商品とともに8月29日よりギフトショップで販売されます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/32319/181/resize/d32319-181-6b46ad75cac662117877-3.jpg ]

来場者は、ブランドの黎明期の1884年にサンティミエでの創業から、創業者レオン・ブライトリングがスイス時計産業の中心地で故郷のラ・ショー・ド・フォンに会社を移転するまでの、あまり知られていないブライトリングの斬新なストーリーへといざなわれていきます。来場者は、ブライトリングのタイムトンネルを通って、ブランドの歴史を彩る主要なマイルストーンをたどった後、空、陸、海の3つの「世界」へと深掘りすることができます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/32319/181/resize/d32319-181-00edac410418d807ae0a-5.jpg ]

小型自社製クロノメトリーでは、最先端のインタラクティブテクノロジーを駆使してブライトリングの複雑なムーブメント製造工程をご覧いただけます。また、ブライトリングのフライトシミュレーターでは、ご家族でお楽しみいただけるアクティビティをご用意しています。
デュアルプッシャー・クロノグラフの特許を取得した初の時計ブランドであり、そしてまた、スイスの腕時計を宇宙に送り、国際的な遭難信号を腕時計に組み込んだブライトリング。ブランドの多層的なアプローチは、エキサイティングでありながら知的でもあり、それを支える豊富なアーカイブ資料が揃っています。ブライトリングの140年にわたるイノベーションとインスピレーションに満ちた歴史を物語る88本の希少なヴィンテージウォッチのコレクションが、このプアップミュージアムの中央を飾っています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/32319/181/resize/d32319-181-8d20ee2391254133bb8f-6.jpg ]

ブライトリングの時計は、ジャズ界の巨匠マイルス・デイヴィス、俳優のラクエル・ウェルチ、フランスのミュージシャン、セルジュ・ゲンスブールなどのセレブリティに愛用されています。現在のブランドアンバサダーには、バスケットボールのスター選手であるヤニス・アデトクンボ、マンチェスター・シティのストライカーであるアーリング・ハーランド、ワールド・サーフ・リーグのチャンピオンであるケリー・スレーターとサリー・フィッツギボンズ、オスカー受賞俳優でプロデューサーのシャーリーズ・セロンなどがいます。
1962年にマーキュリー7号のNASA宇宙飛行士スコット・カーペンターに宇宙で着用された初めてのスイス製腕時計や、1999年にベルトラン・ピカールとブライアン・ジョーンズが達成した初の無着陸世界一周気球飛行に同行した時計など、数々のマイルストーンが紹介されています。ブライトリングは、初のダイバーズクロノグラフであるSuperOcean Ref. 807を発表し、さらに「エマージェンシー」と呼ばれる国際遭難信号を初めて腕時計に搭載しました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/32319/181/resize/d32319-181-313fa2641bb03c99812c-2.jpg ]


長年のブライトリングファンの方も、斬新な午後を過ごしたい方も、ブライトリングの歴史に触れる一生に一度の忘れられない体験をどうぞ。

展示時間は、火曜日から金曜日の午前10時から午後7時まで、土曜日と日曜日の午前10時から午後6時までです。「Then & Now」は月曜休館となります。ポップアップミュージアムの詳細および来場予約は、 breitling.com/zz-zz/140years/pop-up-museumをご覧ください。
[画像7: https://prtimes.jp/i/32319/181/resize/d32319-181-1344abd73cbfccff82d3-7.jpg ]


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