<20~40代女性に調査> 4人に1人が興味あり! 次世代メイク「リップアートメイク」の魅力を解説
PR TIMES / 2024年7月19日 16時45分
落ちない美しさでリップメイクの新スタンダードに
トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証グロース上場:証券コード 6069)が運営する、理想に出会えるアートメイク専門メディア「Art+(アートプラス)」(https://artplus-brow.jp/) は、20~40代の女性361名を対象に、メイクに関するアンケートを実施いたしました。
◆「Art+」とは?
“理想に出会えるアートメイク専門メディア”をコンセプトにアートメイクに特化した情報を発信するwebメディア。日本全国のクリニック・症例検索機能や、アートメイクアーティスト(看護師)監修のお役立ち情報を発信。
アートメイクへのはじめての一歩を応援すると同時に、アートメイクのすべてが分かるメディアを目指しています。
- 20~40代女性の「リップアートメイク」認知率は30%超!
まず、「あなたは『リップアートメイク』を知っていますか?」という質問では、約3割の方が「はい」と回答。アートメイクは現在人気が高まっている美容医療の1つですが、その中でも唇に施術を行う「リップアートメイク」も約3割の認知を獲得しており、徐々に注目を集めていることがわかります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56551/181/56551-181-98f352c817c71e0687334a11e5d8c10e-1080x728.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- 4人に1人が「興味アリ」!今後も注目が高まる予感
続いて、「あなたは『リップアートメイク』に興味はありますか?」という質問では、「非常に興味がある」(7.8%)と「やや興味がある」(17.2%)を合わせた25%の方がリップアートメイクに関心を示しました。20~40代女性の4人に1人が興味を持っていることから、今後ますます注目が高まることが期待されます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56551/181/56551-181-9b0d974a87c509ac0de47e10cbe807ce-1080x883.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- リップアートメイクの魅力は、“メイクの弱点カバー”にあり
また、「『リップアートメイク』について魅力に感じる点はどこですか?」という質問では、「リップメイクが落ちない」(34.9%)、「マスクにつかない」(31.6%)、「すっぴんでも血色感がある」(27.7%)、「食事をしても色が落ちない」(25.5%)といった回答が上位に挙げられました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56551/181/56551-181-ad53ddb57673182de948862344034517-1400x999.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
コロナ禍以降、落ちにくくマスクにつきにくい優秀なリップメイクアイテムが続々と登場していますが、それでもキープ力には限界があることも。リップアートメイクは唇に直接色味やデザインを入れることができるため、メイクのデメリット部分をカバーできる点が特に魅力に感じられているようです。
今回は、リップアートメイクに対する認知や興味、その魅力について調査しました。リップメイクのお悩みを解決してくれる「リップアートメイク」。これからさらに注目が高まり、次世代メイクとしてリップメイクの新しい選択肢になるといえそうです。
今後もArt+は、忙しい日々の中でもキレイを叶えられるような情報について発信をしてまいります。
◆調査概要
実査委託先:サーベロイド
調査期間:2024年6月21日(金)
調査対象:20~49歳女性(有効回答数:361)
調査方法:インターネット調査
※小数点第二位以下を四捨五入しているため、合計値が100%にならない場合もあります。
≪引用・転載時のクレジット表記のお願い≫
・本リリースの引用・転載にあたって使用許諾は不要ですが、必ず当社クレジットをご明記ください。
なお、引用・転載の際は公開後で構いませんのでその旨をご連絡いただけますと幸いです。
例:「Art+(アートプラス)調べ」「Art+(アートプラス)が実施した調査によると…」
・「Art+」へのリンクをお願いいたします。
※媒体特性等により難しい場合は不要です。
Art+ URL:https://artplus-brow.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<20~40代女性に調査> 4人に1人が興味あり!次世代メイク「リップアートメイク」の魅力を解説
@Press / 2024年7月19日 13時0分
-
30代~40代の女性がアイメイクで意識するポイントは「ナチュラルさ」!有限会社ローヤル化研が30代~40代の女性を対象に、年齢に合わせた「アイメイクの変化」に関する調査を実施!
PR TIMES / 2024年7月18日 18時15分
-
【ホテルアートステイ那覇】沖縄で自分だけのオリジナルアート体験ができる「ART WEEK」を2024年8月5日(月)~期間限定で開催
PR TIMES / 2024年7月12日 13時15分
-
男女109人に聞いた!メイク落としの実態調査|使ってみたいメイク落とし第2位はファンケル マイルドクレンジングオイル!では第1位は?
PR TIMES / 2024年7月12日 12時15分
-
人気YouTuberココノリさんがアンバサダーに!「SPステイ ヴィニルインク」から全人類映え!?*1な新色ピンク発売、公式Xで記念プレゼントキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年6月26日 10時15分
ランキング
-
1物議醸す「ダイドー株売却」の内幕を丸木氏語る 大幅増配公表直後で批判を向けられた物言う株主
東洋経済オンライン / 2024年7月19日 18時0分
-
2セキュリティーソフト世界シェア1位があだ…ウィンドウズ障害、「過去最大規模」の見方も
読売新聞 / 2024年7月20日 6時45分
-
3システム障害、影響続く=航空便、正常化に数日
時事通信 / 2024年7月20日 9時40分
-
4「みんなの意見は正しい」はウソである…ダメな会社がやめられない「残念な会議」のシンプルな共通点
プレジデントオンライン / 2024年7月20日 16時15分
-
5松屋×松のや「ワンコイン朝食」でいいとこ取りな朝 値上げ後でも工夫次第でお安く美味しく楽しめる
東洋経済オンライン / 2024年7月20日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください