HDI認証プログラムで「五つ星認証」を取得
PR TIMES / 2024年11月20日 11時15分
MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:河村 隆之/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/、以下「当社」)は、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社、代表取締役CEO:山下辰巳)による2024年度「HDI五つ星認証プログラム」において、「五つ星認証」※を取得しました。
2024年HDI格付けベンチマークにおいて「問合せ窓口格付け」、「Webサポート格付け」の2部門で最高ランクの「三つ星」を獲得し、併せて2024年の「五つ星認証」を取得しております。
「三つ星」を獲得したのは「問合せ窓口」、「Webサポート」共に9年連続となり、2018年から五つ星認証を維持していることから、7年連続の五つ星認証となります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2355/182/2355-182-635729a685d7694d867cff20aa692dd4-300x98.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2355/182/2355-182-bcbb976fdc98ba7c128f39d458683a62-300x98.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「五つ星認証」を取得する条件は、HDI-Japanが実施する公開格付調査(損害保険業界)で最高ランクである「三つ星」を獲得する必要があります。さらに、「HDIサポートセンター国際スタンダード」に基づく「HDI五つ星認証プログラム」において、「リーダーシップ」、「方針と戦略」、「従業員管理」、「サポート資源」、「プロセスと手順」で、一定の基準をクリアすることが必要です。
さらに、個人の品質レベルを評価対象とする「個人三つ星」においても2024年度新たに、10名のコンシェルジュメンバーが獲得し、現在38名の「個人三つ星」獲得者が在籍しております。
当社コンシェルジュは、お客さま一人ひとりに寄り添い最適な保険のご提案に取り組み、たくさんのお客さまから高い評価をいただいております。コンシェルジュは当社のブランドコンセプト「強くてやさしい(通称:つよやさ)」のコアサービスです。これからも感動品質を目指して取り組んでまいります。
※五つ星認証は三つ星を獲得することで挑戦権を得ることができ、2年ごとに新たに監査を受けます。当社では2023年2月に五つ星認証を得ており、2024年9月に三つ星を獲得したことで2024年も五つ星認証となります。
HDI-Japan主催の格付け調査について
<HDI五つ星認証>
「五つ星認証プログラム」は格付け調査で「三つ星」を獲得した企業だけが挑戦することができ、HDI-Japanが国際認定スタンダードにもとづき、サポートセンター運営や従業員のマネジメント等を総合的に評価するものです。ビジネス上付加価値のあるセンター運営のためには、センター内のピープル、プロセス、テクノロジの優れた運営管理と、企業やセンターマネジメントのリーダーシップが欠かせません。五つ星センターは内外ともに認められる真のビジネスに貢献できるセンターの証明となります。
<公開格付け調査>
公開格付調査は、HDI-Japan社がHDI国際サポート標準に基づいた顧客視点で企業の”問合せ窓口”のクオリティおよびパフォーマンスと”Webサポート”の有効性について、三つ星~星なしの4段階で格付けし、公開しているものです。この公開格付調査は年間で12業界が調査されます。
<依頼格付け/個人評価>
HDI-Japanにより2022年から新たに開始した依頼格付けです。その担当者の複数の対応記録から個人別に評価される格付けで、三つ星評価を得た個人は、ESP(Excellent Support Professional/三つ星サポート専門職)として、HDIにより高く評価されます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」・「Webサポート」ともに、2年連続「三つ星」を獲得
PR TIMES / 2024年11月11日 20時40分
-
HDI-Japan主催「HDI格付けベンチマーク」2024年【証券業界】にて、「問合せ窓口」「Webサポート」2部門で14年連続 最高評価の「三つ星」を獲得
PR TIMES / 2024年11月7日 18時45分
-
楽天証券、HDI-Japan主催「問合せ窓口格付け」・「Webサポート格付け」両部門、3年連続で最高評価の「三つ星」を獲得!
PR TIMES / 2024年11月7日 18時15分
-
HDI-Japan「問合せ窓口格付け」および「Webサポート格付け」における「三つ星」獲得のお知らせ
PR TIMES / 2024年11月7日 16時15分
-
HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」と「Webサポート」で最高評価の三つ星を獲得
PR TIMES / 2024年10月23日 12時45分
ランキング
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください