HDI認証プログラムで「五つ星認証」を取得
PR TIMES / 2024年11月20日 11時15分
MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:河村 隆之/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/、以下「当社」)は、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社、代表取締役CEO:山下辰巳)による2024年度「HDI五つ星認証プログラム」において、「五つ星認証」※を取得しました。
2024年HDI格付けベンチマークにおいて「問合せ窓口格付け」、「Webサポート格付け」の2部門で最高ランクの「三つ星」を獲得し、併せて2024年の「五つ星認証」を取得しております。
「三つ星」を獲得したのは「問合せ窓口」、「Webサポート」共に9年連続となり、2018年から五つ星認証を維持していることから、7年連続の五つ星認証となります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2355/182/2355-182-635729a685d7694d867cff20aa692dd4-300x98.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2355/182/2355-182-bcbb976fdc98ba7c128f39d458683a62-300x98.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「五つ星認証」を取得する条件は、HDI-Japanが実施する公開格付調査(損害保険業界)で最高ランクである「三つ星」を獲得する必要があります。さらに、「HDIサポートセンター国際スタンダード」に基づく「HDI五つ星認証プログラム」において、「リーダーシップ」、「方針と戦略」、「従業員管理」、「サポート資源」、「プロセスと手順」で、一定の基準をクリアすることが必要です。
さらに、個人の品質レベルを評価対象とする「個人三つ星」においても2024年度新たに、10名のコンシェルジュメンバーが獲得し、現在38名の「個人三つ星」獲得者が在籍しております。
当社コンシェルジュは、お客さま一人ひとりに寄り添い最適な保険のご提案に取り組み、たくさんのお客さまから高い評価をいただいております。コンシェルジュは当社のブランドコンセプト「強くてやさしい(通称:つよやさ)」のコアサービスです。これからも感動品質を目指して取り組んでまいります。
※五つ星認証は三つ星を獲得することで挑戦権を得ることができ、2年ごとに新たに監査を受けます。当社では2023年2月に五つ星認証を得ており、2024年9月に三つ星を獲得したことで2024年も五つ星認証となります。
HDI-Japan主催の格付け調査について
<HDI五つ星認証>
「五つ星認証プログラム」は格付け調査で「三つ星」を獲得した企業だけが挑戦することができ、HDI-Japanが国際認定スタンダードにもとづき、サポートセンター運営や従業員のマネジメント等を総合的に評価するものです。ビジネス上付加価値のあるセンター運営のためには、センター内のピープル、プロセス、テクノロジの優れた運営管理と、企業やセンターマネジメントのリーダーシップが欠かせません。五つ星センターは内外ともに認められる真のビジネスに貢献できるセンターの証明となります。
<公開格付け調査>
公開格付調査は、HDI-Japan社がHDI国際サポート標準に基づいた顧客視点で企業の”問合せ窓口”のクオリティおよびパフォーマンスと”Webサポート”の有効性について、三つ星~星なしの4段階で格付けし、公開しているものです。この公開格付調査は年間で12業界が調査されます。
<依頼格付け/個人評価>
HDI-Japanにより2022年から新たに開始した依頼格付けです。その担当者の複数の対応記録から個人別に評価される格付けで、三つ星評価を得た個人は、ESP(Excellent Support Professional/三つ星サポート専門職)として、HDIにより高く評価されます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
FWD生命、コールセンターのお客さまサービス2部門でHDI格付けベンチマークの最高評価である『三つ星』を受賞 お客さまコンタクトセンターは2年連続4回目の受賞
PR TIMES / 2024年12月12日 14時40分
-
ノーリツコンタクトセンターが「HDI格付けベンチマーク」最高評価「三つ星」を2年連続で獲得
Digital PR Platform / 2024年12月12日 13時0分
-
メットライフ生命、HDI格付けベンチマーキングで「三つ星」獲得
PR TIMES / 2024年12月9日 13時15分
-
ライフネット生命保険 コンタクトセンターとウェブサイトが「HDI格付けベンチマーク」で業界最多12回目の三つ星をダブル獲得
PR TIMES / 2024年11月28日 17時15分
-
HDI格付けベンチマークで最高評価『三つ星』をダブル獲得~「Webサポート」部門および「問合せ窓口」部門~
PR TIMES / 2024年11月25日 13時15分
ランキング
-
1東大志望の彼「クリスマスに筆箱」でキレた深い訳 親御さんに知ってほしい「受験生へのNG行動」
東洋経済オンライン / 2024年12月24日 7時50分
-
2船の浸水隠しから“最悪の結末” JR九州「日韓航路」から撤退へ 異形の新造船「クイーンビートル」はどうなる?
乗りものニュース / 2024年12月24日 7時12分
-
3ラーメン店が回転率を犠牲にしてでも「麺の硬さ」を選ばせるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月23日 8時10分
-
4「さい銭箱にスマホ決済」で参拝風景が変わる将来 金融庁が「電子マネーの利用解禁」に向け準備中
東洋経済オンライン / 2024年12月24日 8時0分
-
5フリーランスに求められるスキル 2位は「スマートフォン・モバイル制作」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月23日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください