ハウス電子マネーで買い物がより一層便利に全日食チェーンに加盟するスーパーマーケット4社がアララのキャッシュレスサービスを採用
PR TIMES / 2019年11月27日 12時25分
スーパーマーケット、小売店・飲食店等の店舗を展開する企業向けにキャッシュレスサービスを提供するアララ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岩井陽介 以下、アララ)は、ブルーチップ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮本洋一 以下、ブルーチップ)とともにスーパーマーケットや中小・小売り店舗を対象とした販促支援をおこなっており、この度、全日本食品株式会社が展開するボランタリーチェーン「全日食チェーン」に加盟するスーパー4社※1において、ハウス電子マネー※2機能を搭載した販促支援ツール「point+plus(ポイントプラス)」が採用されたことを発表いたします。
※1 4社各社が発行。サービスの利用は、発行した企業の運営する店舗のみで可能
※2ハウス電子マネーとは、スーパーマーケットや外食チェーンなど店舗名義で発行されるプリペイドカードのこと
株式会社宝泉舎、有限会社とくやま、有限会社石塚商店、株式会社ショッピングセンターはなだは、11月27日より各社の店舗でのみ利用できる電子マネーサービス「rabbica」の提供を開始いたします。電子マネーを導入することで、小銭のやり取りに生じていた時間を短縮し、レジ処理スピードの向上を図ります。なお、全日食チェーンは「キャッシュレス決済でお客様の買い物をより一層便利にし、買い物を楽しんでいただけるようにしたい」と今後への期待を寄せています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4318/182/resize/d4318-182-451392-0.png ]
■カード概要
カード名称:rabbica
カード発行手数料:200円
チャージ単位:1,000円
1回のチャージ上限:49,000円 最大90,000円
+プレミアム10,000円
[画像2: https://prtimes.jp/i/4318/182/resize/d4318-182-693762-1.png ]
■今後に向けて
アララは、数多くの食品スーパーマーケットへポイントシステムの提供をおこなうブルーチップと販促支援をおこなうことを目的に2012年12月に当社は業務提携を締結。地域に根差した事業を展開する「食品・スーパー」とサービスを受ける「消費者」の間に立ち、その関係がより良好かつ親密になるよう貢献してまいります。
■「point+plus」について
「point+plus」は、カードを軸にハウスポイントや電子マネー機能、顧客データに基づくメール配信機能を付加することができる販売促進ソリューションです。お客様の属性情報を活用し、最適な情報をメールで配信することで再来店につなげます。リアルタイムでのカード利用実績取得機能も備えているため、データにもとづいたキャンペーンの実施等、タイムリーなマーケティング活動を可能にします。
【URL】https://pointplus.jp/
■全日本食品株式会社について
全日本食品株式会社(全日食)は全国1800店が加盟するボランタリーチェーンです。「お客様のとなりに全日食チェーンを~身近なお店を目指して~」を合言葉に商店経営の新時代を切り拓きます。
【URL】https://www.zchain.co.jp/
■ブルーチップ株式会社について
ブルーチップ株式会社は、スタンプサービス、ポイントサービス分野における 57 年の経験と実績に基づき、企業に応じた最適なシステムと運用方法の提案及び販促策の立案と活用までを支援する企業です。 BC 総合研究所によるリサーチ(既存店調査と出店調査)は、膨大な蓄積データーベースから的確な診断とコンサルティングを実施しております。また、自社を核とするエリア共有カードシステムの提供や競合対策をはじめ、カードデーター分析に基づく課題の明確化と対策提案、商圏分析の活用サポートには定評があります。
【URL】http://www.bluechip.co.jp/
<アララ株式会社 会社概要>
会 社 名:アララ株式会社(arara inc.)
U R L :https://www.arara.com/
所 在 地:〒107-0062 東京都港区南青山2-24-15 青山タワービル別館
設 立:2006年8月16日
資 本 金:331,500,000円
代表取締役社長:岩井 陽介
事業内容:
【電子マネー/CRM事業】
電子マネー管理、ポイント管理、会員管理、メール配信等を含む統合型販促パッケージ「point+plus」、及びそれに関わるSI・アプリケーションの開発・提供
【メッセージング事業】
高速メール配信サービス「araraメッセージングソリューション」の開発・提供
【データセキュリティ事業】
個人情報検出・管理ソリューション「P-Pointerシリーズ」の開発・提供
【AR事業】
ARプラットフォームアプリ「ARAPPLI」、ARサイネージ「ARAPPLI SIGNAGE」、及びそれに関わるSIの企画・開発・提供
【QRコード(R)関連事業】
スマートフォン向けアプリ「QRコードリーダー“Q”」及びQRコード作成サイト「QRコードメーカー」の開発・提供
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アララ、埼玉西武ライオンズの公式マスコット「レオ」「ライナ」を用いたARフォトフレームを制作
PR TIMES / 2024年9月20日 12時10分
-
バリューデザイン、千葉県で131店舗のドラッグストアやスーパー「ヤックス」を展開する千葉薬品にアプリで利用できるクラウド型独自Pay「Value Card」を提供
PR TIMES / 2024年9月19日 15時45分
-
福井県初のコンビニ「オレンジBOX((株)大津屋)」が新たな挑戦!
PR TIMES / 2024年9月13日 12時15分
-
ネットスターズ「StarPay」、スーパーマーケットサンプラザの「サンプラザカードペイ」対応
PR TIMES / 2024年9月10日 17時15分
-
「コモディイイダ」×「楽天Edy」「コモディイイダ」売上1,000億円達成を記念して「コモディイイダ チャージ金額の10%ポイントバックさらに初めてチャージで500ポイント」キャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年8月30日 16時40分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください