CMの舞台は、”豪勢”ならぬ「合成な」旅!? 渡辺直美さんが「トラピ宣伝部長」に就任!!第一弾のテレビCMは2月3日(土)よりオンエアします
PR TIMES / 2018年2月1日 18時1分
阪急交通社は創業70周年キャンペーンのイメージキャラクターとして、タレントの渡辺直美さんを起用。出演しているテレビCMの第一弾を2018年2月3日(土)から、東京、大阪、名古屋、福岡にて放映します。渡辺直美さんは、多才で明るく親しみやすいタレントとして老若男女を問わず人気があり、日々の活躍ぶりから「旅」との親和性も高く、今後いっそうの活躍が期待されることから今回の起用が決定しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7099/182/resize/d7099-182-298541-0.jpg ]
テレビCMは海外旅行、国内旅行の「トラピックス」ブランドを訴求するもので、三文字で覚えやすい愛称「トラピ」というコミュニケーションワードを使用することで、幅広い層のお客様に70周年記念商品を告知していきます。また今回、渡辺直美さんは「トラピ宣伝部長」として就任し、テレビCMのみならず、新聞広告、旅行ウェブサイト、旅行情報誌など様々なメディアを通じて、トラピックス商品の魅力をPRしていきます。
阪急交通社はこれからも、幅広い世代に支持される商品を提供し、多くのお客様に愛される旅行会社として認知度向上、イメージの醸成を行ってまいります。
■テレビCMストーリー ~渡辺直美の“豪勢”ならぬ「合成な」旅~
パリ、台湾、ハワイ、沖縄、札幌・・・人気タレントの渡辺直美さんが国内外の観光地を歩く、踊る、飛ぶ!
しかし、多忙な渡辺直美さんを各地で撮るには時間が足りず、制作予算も限られているCMの撮影現場は、実は”豪勢”ならぬ「合成な」旅だった。スタジオの中で身体を張って体当たりで撮影に臨む渡辺直美さんの姿にご期待ください。
■明かされるCM撮影の舞台裏!? WEB動画にも注目!!
特設WEBサイトでは、CMの制作現場にお邪魔したカメラが捉えたスピンオフ・ムービーを公開!!今回の「合成な」テレビCMの企画意図や演出プランを説明する阪急交通社の広報担当者、そして渡辺さんに絡むトラピックスのイメージキャラクター「トラピッグ」への担当者の異常な愛情。CM本編同様、普段あまり見ることのできないCM制作現場の裏側を見せてしまいます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7099/182/resize/d7099-182-462059-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/7099/182/resize/d7099-182-467298-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/7099/182/resize/d7099-182-497982-3.jpg ]
■渡辺直美(わたなべなおみ)プロフィール
1987年10月23日生まれ、茨城県出身。
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。 NSC東京校12期生。ビヨンセのモノマネでブレイクし、2017年にはドラマ「カンナさーん!」で主演を務める。自身がプロデュースするアパレルブランド「PUNYUS(プニュズ)」を展開。インスタグラムのフォロアー数は730万人以上で日本一を誇る。
阪急交通社 旅行サイト https://www.hankyu-travel.com/
リリース http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/5684.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
阪急交通社 x 宝島社 コラボバッグが完成! 「旅行に役立つショルダーバッグBOOK」9月21日(土)全国の書店で販売開始
PR TIMES / 2024年9月19日 18時15分
-
~2025年はオーロラ観賞の当たり年~ 投票1位を獲得した商品は内容をグレードアップ! 「阪急オーロラグランプリ」 9月5日(木)LINEにて投票開始
PR TIMES / 2024年9月5日 19時15分
-
取巻く市場環境にチャレンジする 「8・9(ハンキュー)祭りの日」 個人旅行キャンペーン 9月8日・9日 ウェブ限定で9月8日深夜0時受付スタート
PR TIMES / 2024年9月5日 19時15分
-
トラピックス35周年記念イベント トラピックスナイター@みずほPayPayドーム福岡 2024 パーソル クライマックスシリーズ パ ファイナルステージ 第1戦 10月16日(水)
PR TIMES / 2024年9月4日 18時15分
-
山梨県観光PRイベントを東京・新橋で開催 ・9月2日~30日 山梨県観光物産フェア開催 ・11月に実施するたびコトツアー「山梨ワイナリーをめぐる日帰り旅」発売
PR TIMES / 2024年9月2日 17時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください