店舗・ゲレンデ・ECどこでもシームレスな体験を目指す「Burtonアプリ」リニューアルを開発支援
PR TIMES / 2019年12月25日 19時5分
FANSHIPを活用し購買情報連動施策やOne to One施策を実施
株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所マザーズ:3917、以下「アイリッジ」)は、スノーボードギアとスノーボードライフスタイル関連プロダクトをデザイン・製造するバートンジャパン合同会社(本社:東京都渋谷区、代表者:須川 尚美)が提供する「Burtonアプリ」のリニューアル開発支援を行いました。
[画像: https://prtimes.jp/i/11255/182/resize/d11255-182-675866-0.png ]
Burtonアプリは、Burtonの最新情報入手やECショッピング、店舗検索が行えるショッピングアプリです。最新ニュースやピックアップ商品からキャンペーンや最新アイテムを知ったり、カテゴリーから商品を検索して、そのままアプリで購入することも近くの店舗を調べて行くことも出来ます。
アプリにはアイリッジの顧客データ分析プラットフォーム「FANSHIP」が導入されており、EC購入ポイントやクーポンを提供するほか、店舗やゲレンデのスノーボード試乗ブースへの来店ポイント導入も進め、購買情報と連動した施策やOne to One配信にも対応していく予定です。
今後は店舗・ゲレンデ・ECどこでもシームレスな体験の提供を目指し、機能拡充やマーケティングのご支援をしてまいります。
「Burtonアプリ」について
・リニューアル提供開始日
2019年12月25日(水)
・主な提供機能
1)最新ニュース
WHAT'S NEW・RANKING・PICK UPなどBurtonの最新情報チェックできます。
2)オンラインストア
お気に入りやカテゴリー検索などから公式オンラインストアでのショッピングが出来ます。
3)ポイント
会員登録の上ログインして公式オンラインストアでショッピングするとポイントが貯まります。貯まったポイントは、クーポンやチケットに替えることで次のショッピングで利用できます。
4)クーポン・チケット
クーポンは公式オンラインストアでの割引に、チケットは店舗での割引に使えます。
・ダウンロードページ
iPhone: https://apps.apple.com/jp/app/burton/id928860194
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=li.yapp.appC31F2C71&hl=ja
FANSHIP(ファンシップ)とは
「FANSHIP」は、顧客を優良顧客へと育成し売上・利益を最大化するファン育成プラットフォームです。顧客のオンライン行動履歴とオフライン行動履歴を統合・分析して結び付きの強さ(ファンレベル)ごとにセグメンテーションでき、分析後は自社アプリでの施策に加え、LINEを通じたコミュニケーションが有効な顧客にはLINE公式アカウントでのプッシュ通知やOne to Oneトーク等での施策も可能です。
https://www.fanship.jp/
株式会社アイリッジ
株式会社アイリッジは、「Tech Tomorrow:テクノロジーを活用して、昨日よりも便利な生活を創る。」という理念のもと、スマートフォンを活用した企業のO2O(Online to Offline)/OMO(Online Merges with Offline)支援を軸に、フィンテック、不動産テック、VUI(音声インターフェース)等、幅広い領域で事業を展開しています。O2O/OMO支援ではアプリの企画・開発における業界トップクラスの実績に加え、アプリのマーケティング施策にも強みを持ち、ユーザーごとに結び付きの強さを判断し優良顧客へと育成するファン育成プラットフォーム「FANSHIP」を通じて、購買促進やCX改善の支援を行っています。
https://iridge.jp/
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