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クラフトジンとファッションのパイオニアブランドが初コラボレーションしたプレミアムクラフトジン「モンキー 47 ア ベイシング エイプ(R) エディション」を2022年5月9日(月)より数量限定で販売

PR TIMES / 2022年4月26日 18時45分

5月9日(月)~5月15日(日)には恵比寿「Bar TRIAD」にて発売記念のカクテルフェアを展開

ドイツのブラックフォレスト産のプレミアムクラフトジン「モンキー 47」と、ファッション業界をリードし続けるブランド「ア ベイシング エイプ(R)」は、限定デザインのプレミアムクラフトジン「モンキー 47 ア ベイシング エイプ(R) エディション」を、2022年5月9日(月)より数量限定で販売します。恵比寿の「Bar TRIAD」では、コラボレーションを記念し、パッケージデザインにインスパイアされた特別なカクテル3種類を提供するカクテルフェア「Welcome to the Monkey Jungle!」を、5月9(月)~5月15日(日)の期間展開します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/4201/183/resize/d4201-183-adeee645b1b310942c7a-0.jpg ]

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長:ノジェム・フアド)が展開するドイツのブラックフォレスト産のプレミアムクラフトジン「モンキー 47(MONKEY 47)」と、ファッション業界をリードし続けるブランド「ア ベイシング エイプ(R)(A BATHING APE(R))」は、限定デザインのプレミアムクラフトジン「モンキー 47 ア ベイシング エイプ(R) エディション(MONKEY 47 A BATHING APE(R) EDITION)」を、5月9日(月)より、Amazonおよび一部の「モンキー 47」お取り扱い店舗にて数量限定で販売します。

「モンキー 47」は、ブラックフォレスト(ドイツ・シュヴァルツヴァルト)で、上質な47種類のボタニカルをふんだんに使用して造られているプレミアムクラフトジンです。「ア ベイシング エイプ(R)(ベイプ(R)/BAPE(R))」 は、1993年に原宿で誕生し、長年にわたりファッションシーンを牽引するファッションブランドです。今回のコラボレーションは、両ブランドが持つ品質や細部へのこだわり、少量生産を貫く姿勢など、ブランド理念に共通点が多くあることから実現しました。この2つのプレミアムブランドによるこだわりの本商品は、日本のほか、アメリカ、中国、ドイツ、イギリスなど世界10カ国限定で販売します。

ボトルのラベルやボックスには、ピンクとパープルを基調にした「ア ベイシング エイプ(R)」のアイコンとも言えるカモフラージュ柄に、「モンキー 47」オリジナルのジャングルプリントを重ねた印象的なデザインを採用。両ブランドのロゴを並べて配置した、限定デザインです。(※商品の中身は「モンキー 47 ドライ・ジン」と同じです。)

また、今回のコラボレーションでは、「ベイプ(R)」のオリジナルCAMOの中でも高い人気を誇る“ABC CAMO”柄を使用したアパレル(フーディ、シャツ、Tシャツ)とスケートボードをラインナップし、「ア ベイシング エイプ(R)」一部店舗にて販売します。グローバルでの発売日は4月30日(土)、カラーはいずれもグリーン、ピンク、ブルーの3色展開、 「モンキー 47 ア ベイシング エイプ(R) エディション」と同じく世界10カ国での限定販売です。

さらに、恵比寿の「Bar TRIAD」では、コラボレーションを記念し、 「モンキー 47 ア ベイシング エイプ(R) エディション」のパッケージデザインにインスパイアされた特別なカクテル3種類を提供するカクテルフェア「Welcome to the Monkey Jungle!」を開催します。展開期間は5月9日(月)~5月15日(日)です。

両ブランドのDNAが共鳴して生まれた印象的なパッケージと共に、“香水にもしたい香り”と評されるほど華やかな香りと、この上なく複雑でバランスの取れたクラフトジンの味わいをご堪能ださい。

商品および「Bar TRIAD」での展開については下記をご覧ください。


「モンキー 47 ア ベイシング エイプ(R) エディション」商品概要

モンキー 47 ア ベイシング エイプ(R) エディション
(MONKEY 47 A BATHING APE(R) EDITION)

[画像2: https://prtimes.jp/i/4201/183/resize/d4201-183-c5635b121c6ec25034a4-1.jpg ]

◇ アルコール度数:47度(品目:スピリッツ)
◇ 内容量:500ml
◇ 価格:オープン価格[参考小売価格:7,634円(税込)]
◇ 発売日:2022年5月9日(月)
◇ 販売店舗:Amazon、一部の「モンキー 47」お取り扱い店舗

[パッケージデザインのポイント]
■ ボトルのラベルとボックスに、両ブランドのロゴを並べて配置。ピンクとパープルを基調にし、「ア ベイシング エイプ(R)」のアイコンとも言えるカモフラージュ柄に「モンキー 47」のオリジナル柄を重ねた本コラボレーション限定の印象的なデザイン。
■古い薬のボトルにインスパイアされた「モンキー 47」の象徴であるボトルデザインはそのままに、コルク周りのリングをゴールドに変更し、高級感を高めました。

[テイスティングノート]
爽やかできりっとしたシトラスの香り、甘く、フローラルなアロマ、かすかに香るピリッとした胡椒のようなスパイス、そしてほのかに感じるジュニパーベリーのビターさなどが調和した極上のテイスト。“香水にもしたい香り”と評されるほど華やかな香りが特徴。
本格的なカクテルをはじめ、トニックウォーターで割ってグレープフルーツをあしらった「モンキー 47 ジントニック」のようなシンプルなカクテルもおすすめ。

[コラボレーションについての「モンキー 47」ファウンダー アレクサンダー スタインのコメント]
イノベーションとコラボレーションは両者のモットーであり、 「モンキー 47」の新しいフレーバーやアロマの開発、パートナーとの実験的な取り組みは私たちのDNAの一部です。手仕事によって造られるクラフトジンブランドとして私たちが重要と考えている、製品の最終形は愛の結晶であるという私たちのモットーをファッションの世界へもたらすことができることにとても興奮を覚えています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4201/183/resize/d4201-183-ca2c7033e61f65fcae9b-10.jpg ]




カクテルフェア「Welcome to the Monkey Jungle!」概要


[画像4: https://prtimes.jp/i/4201/183/resize/d4201-183-fede84ef435f551eaa83-8.jpg ]

「モンキー 47 ア ベイシング エイプ(R) エディション」の発売を記念し、恵比寿の「Bar TRIAD(バー トライアード)」にて、カクテルフェアを1週間開催します。
期間中は、パッケージのデザインに採用しているピンクとパープルにインスパイアされた特別なカクテル3種類をご用意。「ア ベイシング エイプ(R)」とのコラボレーションアイテムを着用したスタッフが、華やかなムードを盛り上げます。

[実施店舗] 
Bar TRIAD(東京都渋谷区恵比寿西1-4-1 内野ビル4F TEL:03-6416-4177)
[期間 / 営業時間]
2022年5月9日(月) ~ 5月15日(日) 19:00~26:00 定休日:なし
[提供カクテル / 料金]
・ 紫キャベツで作った自家製ビネガーがポイントの「Monkey Murasaki Cabbage」 1杯1,450円
・ モンキー 47とパイナップルジュースにココナッツを加えた「Vertigo Colada」 1杯1,500円
・ モンキー 47のジン&トニック「Monkey Tonic」 1杯1,300円
(料金はいずれも税込。サービス料としてご飲食代の10%を別途頂戴いたします。)

[Website] https://small-axe.net/bar-triad/
[Instagram] @bar_triad(https://www.instagram.com/bar_triad/

モンキー 47(MONKEY 47)について
「モンキー 47」は、世界有数の蒸留技術と豊かな自然を擁するドイツ・シュヴァルツヴァルトの蒸留所で造り出されるジンブランドです。47種のボタニカルを使用し、ろ過せず、陶器で熟成することで生まれる、独特かつ複雑な香りが特徴です。
全てはひとりの英国人モンゴメリー・コリンズから始まりました。ブラックフォレストへ移住し、天然の湧き水や珍しいハーブがふんだんにある環境に身を置いたことで、最も英国らしい飲み物であるジンの製造への興味が芽生え、彼は独自のレシピを創り上げました。「モンキー 47」の名は、彼が復興支援の一つとして、ベルリン動物園の再建に奔走し、マックスという名の東インドアカゲザルのスポンサーとなったことに由来しています。
日本市場では、「MONKEY 47 DRY GIN(モンキー 47 ドライ・ジン)」と「MONKEY 47 SLOE GIN(モンキー 47 スロー・ジン)」を販売しています。

ア ベイシング エイプ(R)(A BATHING APE(R))について
「ア ベイシング エイプ(R) 」は、1993年のブランド設立以来、ファッション業界をリードし続けるファッションブランドで、29年以上にわたってシーンを牽引しています。
これまでに「エイプヘッド」「ベイプカモ」「ベイプスタ」「シャークフーディ」「ベイビーマイロ(R)」といったアイコニックなデザインやアイテム、オリジナルパターン&キャラクターを発表。現在はメンズ、レディース、キッズとラインを拡充させ、日本国内およびアメリカ、イギリス、フランス、中国、 更にアジア諸国など全世界に30店舗以上を展開し、世界中の幅広い層からの高い支持を獲得している。
また名立たるインターナショナルブランド、著名アーティストとのコラボレーションも数多く成功させ、ファッションやアパレルといったカテゴリーにとらわれない、ジャンルレスでフレキシブルな活動を行なっています。

[ペルノ・リカールについて]
ペルノ・リカールは世界第2位のワイン&スピリッツメーカー(注1) であり、スピリッツとワインの世界市場におけるリーディングカンパニーです。1975年にリカール社とペルノ社の合併により設立された後、ペルノ・リカール・グループは実質的成長に加え、シーグラム(2001年)、アライド・ドメック(2005年)、ヴィン&スプリト(2008年)などの買収を経て、現在に至ります。
ペルノ・リカールは、アブソルートウオッカ、リカール(パスティス)、バランタイン、シーバスリーガル、ローヤルサルート、ザ・グレンリベット(スコッチウイスキー)、ジェムソン(アイリッシュウイスキー)、マーテル(コニャック)、ハバナクラブ(ラム)、季の美 京都ドライジン、ビーフィーター(ジン)、マリブ(リキュール)、メゾン マム、ペリエ ジュエ(シャンパン)、ジェイコブス・クリーク、ブランコット・エステート、カンポ・ヴィエホ、ケンウッド・ヴィンヤーズ(ワイン)など、世界のトップ100スピリッツブランドのうち16 (注2) を含む業界内でも特に有名なブランドを数多く保有しております。
注1、及び注2. IWSR 2020年販売実績

詳しくは下記URLをご参照ください。
「ペルノ・リカール・ジャパン」
WEBサイト: http://www.pernod-ricard-japan.com/

[本件に関するお問い合わせ先]
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社
[TEL.] 03-5802-2756 [WEBサイト]  http://www.pernod-ricard-japan.com/

※「モンキー 47 ア ベイシング エイプ(R) エディション」のウェアやグッズについては下記宛にお問い合わせをお願いいたします
株式会社ノーウェア マーケティング部  [TEL.] 03-5410-6310

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