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ブランド古着の通販・買取・販売を行うユーズドセレクトショップ「RAGTAG」の出張買取予約サイトにおいて次世代型店舗予約・顧客管理システム「ecforce check」を導入

PR TIMES / 2024年8月22日 14時45分

 統合コマースプラットフォーム「ecforce」を提供する株式会社SUPER STUDIO(所在地:東京都目黒区、代表者:代表取締役 CEO 林 紘祐、以下:SUPER STUDIO)は、株式会社ティンパンアレイ(本社:東京都品川区、代表取締役:平野大輔、以下:ティンパンアレイ)が展開する古着の通販・買取・販売を行うユーズドセレクトショップ「RAGTAG(ラグタグ)」の出張買取予約サイトにおいて、次世代型店舗予約・顧客管理システム「ecforce check」を導入いただきました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/16245/183/resize/d16245-183-d30d94d8686fd0ef79f9-0.jpg ]

ecforce check導入背景


 ecforceは、マーケティングからサプライチェーンまでコト、モノに関わる全ての人々の顧客体験を最大化するECカート成長率No.1(※1)の統合コマースプラットフォームです。オンラインとオフラインのデータ活用を通じ、EC/D2Cメーカーを中心としたあらゆる事業者の売上向上から業務効率化まで、継続的にビジネスが成長できる体制を支援しています。2017年のサービス提供開始以来、これまで約1,400を超えるEC/D2Cメーカーのショップに導入いただいております。

 この度、ブランド古着の通販・買取・販売を行うユーズドセレクトショップ「RAGTAG」の出張買取予約サイトにおいて、出張買取運営の効率化とより利便性高くお客様が必要な情報にたどり着きやすい快適なユーザビリティを実現すべく、店舗を運営する事業者やオンラインサービスを提供する事業者向けの次世代型店舗予約・顧客管理システム「ecforce check」*を導入いただきました。これにより、今まで以上にストレスフリーな顧客体験を提供すると共に、本事業の成長を支援してまいります。なお、予約サイトは本年8月19日(月)にリニューアルしております。

*ecforce check:次世代型店舗予約・顧客管理システム。店舗予約とEC購入時に取得する顧客データを一元化し、店舗の利用予約からその後のEC購入まで、シームレスな顧客体験を提供する。

■RAGTAGの出張買取予約サイト:https://visit.ragtag.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/16245/183/resize/d16245-183-8050058475fbf0c9a0e9-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/16245/183/resize/d16245-183-8371a1c5d82695541775-2.png ]

参考情報:統合コマースプラットフォーム「ecforce」が次世代型店舗予約・顧客管理システム「ecforce check」を提供開始(2023.10.17)
https://www.super-studio.jp/news/20231017_2

RAGTAGについて


 人気デザイナーズブランドをはじめ、幅広いジャンルのアイテムを揃えるユーズド・セレクトショップ。憧れのブランドや上質なアイテムを、ユーズドだから手に届くプライスで提供することで、「もっとおしゃれがしたいけどあまりお金はかけられない」、「おしゃれになりたいけどまだ自信がない」、そんな一人ひとりの願いに寄り添いながら、ファッションを楽しむお手伝いをいたします。
 ユーズドでも安心してお買い物していただくために、商品は1点1点手作業でくまなくコンディションチェックし、品物に合わせたケアを行うため、古着特有のにおいもありません。どうしても落とし切れなかった汚れやキズは、商品タグに明記しています。
さらに、オンラインショップの商品はすべて店舗へお取り寄せが可能。20万点を超える在庫の中から選べて、サイズ感やデザイン、コンディションに納得した上で、お買い求めいただけます。
 また、ご不要になったお洋服のお買い取りも行っています。価値のわかるバイヤーの手で1点ずつ丁寧に査定するため、ブランド価値を適切に見極め、最大評価でお買い取りすることが可能。買取専用の個室も完備し、査定の根拠をしっかりとご説明します。納得して手放していただけるよう、想いに寄り添うお買い取りを大切にしています。
https://www.ragtag.jp/

統合コマースプラットフォーム「ecforce」について


マーケティングからサプライチェーンまでコト、モノに関わる全ての人々の顧客体験を最大化するECカート成長率No.1(※1)の統合コマースプラットフォームです。オンラインとオフラインのデータを統合管理し、ECビジネスの最適化に留まることなく、モノづくりのビジネス全体を最適化することを目指しています。これにより、オンラインとオフラインがシームレスに繋がり、「コト、モノにかかわる全ての人々の顧客体験を最大化する」というSUPER STUDIOのミッションを実現します。
詳細や、お申し込みは下記リンクをご参照ください。
https://ec-force.com/

SUPER STUDIOについて


[会社名]
株式会社SUPER STUDIO

[代表者]
代表取締役 CEO 林 紘祐

[所在地]
東京都目黒区下目黒2-23-18 目黒山手通ビル 7F/8F

[資本金]
7,972,820,000円(資本準備金含む)

[事業内容]
統合コマースプラットフォーム「ecforce」の開発・提供/D2C事業

[URL]
https://super-studio.jp/

※ 記載の商品名、サービス名及び会社名は、各社の商標または登録商標です。

※1 有料市場調査レポートより自社調べ。尚、当該調査レポートについては、調査機関において調査依頼を行い、当該調査に承諾したSaaS型ECサイト構築市場に該当する企業のみを比較対象として選出 / SaaS型ECサイト構築市場における売上上位8社のみを対象、自社プロダクトを提供していない企業を除く / 集計期間:2022年4月~2023年3月

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