1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【数量限定デザインボトル新登場】焼かないだけじゃない! 大気汚染からも肌を守る アンチポリューションに着目した日焼け止め

PR TIMES / 2020年3月18日 14時55分

2020年3月18日(水)『モイスチャーUV100g』6,900 円 (税抜) URL:https://is.gd/1gmPlY

株式会社メディプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木敬)は、2020年3月18日(水)にアンチポリューションに着目した日焼け止め『モイスチャーUV』の数量限定デザインボトル100gを新発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/18482/183/resize/d18482-183-393437-5.jpg ]



アンチポリューションに加え、乳幼児安全性試験も実施したUVアイテム
紫外線や乾燥はもちろん、大気中のチリや花粉、化学物質などの環境ストレスからも肌を守るため、ヒアロオリゴ(R) ・ヒアロベール(R) -P の2つのヒアルロン酸を配合した、アンチポリューション日焼け止め『モイスチャーUV』。肌に伸ばした瞬間、ウォーターベースからオイルベースに変わるミラクルチェンジ設計により、みずみずしい使用感と汗や水への強さを両立。石鹸で簡単に落とすこともできる楽ちんさに加え、紫外線吸収剤不使用、ノンシリコンで無添加処方の安心して使用できるUVアイテムに仕上げました。

今回、新デザインボトルを発売するにあたり、乳幼児安全性試験*も実施。たっぷり使いが叶う100gの展開なので、家族みんなでシェアすることもできます。
*乳幼児を対象とした安全性試験済(すべての方に合うということではありません)


商品概要


[画像2: https://prtimes.jp/i/18482/183/resize/d18482-183-877077-1.jpg ]

アイテム名:モイスチャーUV100g *数量限定デザインボトル
価格:6,900円(税抜)
容量:100g
SPF・PA:SPF40、PA+++
発売日:2020年3月18日(水)
取り扱い:メディプラス公式オンラインショップ
URL:https://is.gd/1gmPlY
無添加処方:パラベン、アルコール(エタノール)、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、鉱物油
*アレルギーテスト済
*乳幼児を対象とした安全性試験済
(すべての方に合うということではありません)

[画像3: https://prtimes.jp/i/18482/183/resize/d18482-183-329964-3.jpg ]


アンチポリューションに加え、乳幼児を対象とした安全性試験を実施
モイスチャーUVは、2019年のリニューアル発売時にアンチポリューションエビデンス*を取得しましたが、今回、「子供に使用しても大丈夫ですか?」といったお声に応えるべく、乳幼児安全性試験*も実施しました。
お顔だけでなく全身に使えるように、また家族で安心して使えるよう、限定デザインボトルは容量を100gにして展開します。
*試験リリース参照1.:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000151.000018482.html
*試験リリース参照2.:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000182.000018482.html


ポイント

1.ヒアルロン酸処方のアンチポリューションで、環境ストレスから肌を守り、うるおいもアップ!
乾燥、紫外線、大気汚染など環境ストレスの刺激から肌を守る、2つのヒアルロン酸(加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム)とワサビノキ種子エキス、アラントインを配合し肌をしっかりとガード。これに加え、うるおいバリア成分(水溶性プロテオグリカン、シロキクラゲ多糖体)や、セラミドをはじめアミノ酸、コラーゲン等が肌のうるおいをキープします。


2.ウォーターベースからオイルベースに変わるミラクルチェンジ設計
肌に塗布した瞬間、ウォーターベース構造のバルクが肌表面の温度で蒸発し、オイルベース構造へと変化。白浮きせずに滑らかに伸びて肌になじむと同時に、汗や水に強くなり撥水効果を発揮します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/18482/183/resize/d18482-183-566126-4.jpg ]

3.石鹸で落ちる楽ちん仕様
全身に使用できるモイスチャーUVは、石鹸で落とすことが可能。また、石油系界面活性剤等不使用の無添加処方なので、楽ちんかつ安心して使用できます。


ブランド情報


[画像5: https://prtimes.jp/i/18482/183/resize/d18482-183-708804-2.jpg ]

【国産スキンケアブランドMediplus(メディプラス)】
メディプラスは、健康で美しい肌づくりのために、肌と心の関係に着目しています。スキンケアブランドとして、肌をとりまく環境だけでなく、心をとりまく環境にも向き合い、肌と心のストレス性疲労*に着目した美容理論を基に商品を展開しています。ストレス性疲労*をオフすること、つまり自分と向き合う「セルフケア」の時間をつくることにより、心をリラックスさせ、そこから真に健康で美しい肌が生まれると考え、「毎日のスキンケア時間を通じて、ストレス性疲労*をオフしていく」=「ストレスオフ™で綺麗に」を提唱しています。
*ストレスが心身に蓄積し、自身のキャパシティを超過することで起こる疲労状態
[表: https://prtimes.jp/data/corp/18482/table/183_1.jpg ]



■メディプラス公式オンラインショップ
・URL:https://mediplus-orders.jp/

・【その他】サイト *一部商品展開
メディプラス公式Yahooショッピング店、メディプラス公式楽天市場店、メディプラス公式Amazon店

■商品取扱い店舗 *一部商品展開
・URL:https://mediplus.co.jp/shop/
全国のバラエティショップ(東急ハンズ、PLAZA、ロフトなど)約700店舗、玉造アートボックス 美肌マルシェ内(島根県)

■ソーシャルメディア公式アカウント
Instagram @mediplus_official URL:https://www.instagram.com/mediplus_official/?hl=ja

■会社概要
会社名:株式会社 メディプラス
本社:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル2階
代表者:代表取締役社長 鈴木敬
設立:2003年 8月
資本金:4,650万円
TEL:03-6408-5121
FAX:03-6408-5122
URL:http://mediplus.co.jp/
事業内容:オリジナル化粧品<メディプラス>の企画・開発・販売

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください