企業の海外展開をトータルで支援するソリューションをご紹介。会場限定で、海外拠点での採用基準・適正を見える化する無料判定も実施!「FOODEX JAPAN 2024(第49回 国際食品・飲料展)」初出展
PR TIMES / 2024年2月27日 14時15分
2024年3月5日(火)~8日(金)東京ビッグサイトにて開催
日本の経営コンサルティングのパイオニアである株式会社タナベコンサルティング(本社:東京都千代田区・大阪市淀川区、代表取締役社長:若松 孝彦)は、2024年3月5日(火)~8日(金)の期間で開催される「FOODEX JAPAN 2024(第49回 国際食品・飲料展)」に初出展いたします。URL:https://www.jma.or.jp/foodex/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58707/183/58707-183-3ac0feeda3f34ba2f25d0bb247d0fd22-1366x768.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
日本企業が持続的成長を続けるためには、グローバル戦略の検討は避けて通れません。当社でも、国内需要の縮小に伴い、食品関連企業からの海外進出・展開の相談をいただく機会が増えております。
今回出展する「FOODEX JAPAN 2024(第49回 国際食品・飲料展)」では、海外戦略の策定から進出まで企業の海外展開をトータルで支援するソリューションをご紹介。出展ブースでは、コンサルティング事例をご紹介するほか、海外展開について直接当社のコンサルタントにご相談いただくことが可能です。また、当社ブースの限定企画として、海外拠点での採用基準・適正を見える化するアセスメント「GLOBAL HR KARTE」(英語・インドネシア語に対応)の無料判定を実施します。
海外展開・プロモーション・販路開拓(越境EC含む)を検討されている方は、ぜひ当社ブースへお立ち寄りください。
「FOODEX JAPAN 2024(第49回 国際食品・飲料展)」参加概要
・名称:FOODEX JAPAN 2024(第49回 国際食品・飲料展)
https://www.jma.or.jp/foodex/
・会期:2024年3月5日(火)~8日(金)10:00~17:00(最終日は16:30まで)
・会場:東京ビッグサイト 西展示棟1・2ホール
・出展ゾーン:情報・サービス
・ブース番号:AT1-A12
タナベコンサルティンググループ(TCG)が提供するグローバルソリューション
1.海外進出・拡大支援
海外調査、戦略策定、営業マーケティング戦略立案、代理店調査
2.グローバル経営管理
GLOBAL HR KARTE(海外拠点向けアセスメント)、グローバル会計・連結決算
ガバナンス強化・リスクマネジメント、海外現地法人の経営の見える化
3.クロスボーダーM&A
M&A戦略立案、ソーシング、M&Aストラクチャー設計、デューデリジェンス(DD)
交渉支援、クロージング
4.グローバルマーケティング戦略(海外向けPR・海外向け広報戦略)
戦略PR/広報、デジタルマーケティング、SNS運用
5.海外メディア向け
プレスリリース配信サービス(Global PR Wire)
海外メディア『Business Management Review』による表彰
当社は、アメリカのビジネスメディア『Business Management Review』より、戦略策定を支援し、マーケットにインパクトを与えている日本企業5社の内の1社として表彰されました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58707/183/58707-183-9d58d4b2e05c4d6e60ddd203f76b8cb4-2283x1627.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
タナベコンサルティンググループ(TCG)概要
TCGは、1957年(昭和32年)に創業し、創業65年を超える日本の経営コンサルティングのパイオニアです。「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」という経営理念のもと、現在地から未来の社会に向けた貢献価値として、「その決断を、愛でささえる、世界を変える。」というパーパスを定めています。
グループで約660名のプロフェッショナル人材を擁し、「経営者・リーダーのパートナー」として大企業から中堅企業まで17,000社以上の支援実績があります。
経営コンサルティング領域としては、戦略策定支援(上流工程)から、デジタル技術も駆使した現場における実装・オペレーション支援(中流~下流工程)まで、企業経営を一気通貫で支援できる経営コンサルティング・バリューチェーンを全国地域密着で構築しています。
そして、コンサルティングスタイルとしては、「Client Success-すべてはクライアントの成功のために」という徹底したクライアント中心主義のもと、経営コンサルティング・バリューチェーンにより、個社の経営課題に合わせて複数名のプロフェッショナルコンサルタントを選定してチームを組成する「チームコンサルティング」を推進しています。
〈経営コンサルティング・バリューチェーン〉
・ストラテジー&ドメイン
・デジタル
・HR
・コーポレートファイナンス
・M&A
・ブランド&PR
・リージョン(全国10地域:札幌、仙台、新潟、東京、名古屋、金沢、大阪、広島、福岡、那覇)
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