生誕20周年を迎え、過去最高販売数量※1を更新中の「氷結(R)」ブランドから、秋を感じる限定フレーバー「キリン 氷結(R)ストロング マスカット(期間限定)」新発売
PR TIMES / 2021年8月31日 11時0分
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、果汁のみずみずしいおいしさと飲みごたえが特長の「氷結(R)ストロング」ブランドから、「キリン 氷結(R)ストロング マスカット(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を9月28日(火)より、期間限定で全国発売します。
※1 「氷結(R)」ブランド計の1-7月販売数量
今年で生誕20周年を迎え、大幅リニューアル※2を実施した「氷結(R)」ブランドは、みずみずしい果実のスッキリ爽快なおいしさが高い支持を受け、1-7月の販売数量が過去最高となる2,400万ケース※3(前年比107%)を記録し、好調に推移しています。
※2 3月下旬製品より順次切り替え。「氷結(R)」(みかん、ウメ、パイナップル)と「氷結(R)ストロング」(サワーレモン、ライムシークヮーサー、ピーチ&マンゴー)はパッケージデザインのみリニューアル。「氷結(R) シャルドネスパークリング」は中味・パッケージともに4月製造品より順次切り替え
※3 250ml換算
秋に旬を迎えるマスカットは、近年人気が高まっているフルーツです。Webでの検索量は年々上昇しており※4、1年の中で9月に最も注目が集まります。過去に発売した「氷結(R)ストロング」ブランドの期間限定商品においても、マスカットフレーバーの販売数量は上位3位※5に入るなど、多くのお客様に支持されています。人気のマスカットフレーバーで新商品を発売することで、伸長するRTD※6市場のさらなる活性化を図ります。
※4 Googleトレンド 「マスカット」の検索量2016~2020年
※5 2019年の「氷結(R)ストロング」ブランドの期間限定商品における販売数量
※6 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料
●中味について
[画像: https://prtimes.jp/i/73077/183/resize/d73077-183-e93d170be500da82ccdf-0.png ]
みずみずしいマスカットが際立つ、スッキリ爽快なおいしさとしっかりとした飲みごたえを実現しました。
●パッケージについて
中央で分かれたブルーとシルバーのツートンをベースに、「氷結(R)STRONG」ロゴとみずみずしい果実を中央に配した、爽快なおいしさとしっかりとした飲みごたえを表現したデザインです。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
-記-
1.商品名 「キリン 氷結(R)ストロング マスカット(期間限定)」
2.発売日 9月28日(火)
3.発売地域 全国
4.容量・容器 350ml・缶、500ml・缶
5.価格 オープン価格
6.アルコール分 9%
7.製造工場 キリンビール取手工場、名古屋工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
今年3月に限定品として発売し、好評だったウメフレーバーが通年商品として登場!「キリン 氷結(R)無糖 ウメ ALC.7%」10月8日(火)新発売
PR TIMES / 2024年9月12日 13時15分
-
「キリン 華よい」新発売!
PR TIMES / 2024年9月9日 13時45分
-
「キリン一番搾り 糖質ゼロ」リニューアル後、累計5,000万本突破!~8月3週間の販売数量は前年比約1.5割増~
PR TIMES / 2024年8月29日 13時15分
-
「キリン 上々 焼酎ソーダ すだち&かぼす」10月15日(火)新発売!
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
-
「キリン 氷結(R)無糖」リニューアル※1!~余計な甘さを加えない、スッキリしたクリアなおいしさを強化~
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5パソコン破壊は最終手段「データ消去」の落とし穴 デジタルの「痕跡」を消すための新たな最適解
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください