「出産後、体型を戻すにはどうしたらいい?」microdiet.netレポート

PR TIMES / 2013年3月29日 11時18分

ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート「出産後、体型を戻すにはどうしたらいい?」を公開致しました。

http://microdiet.net/diet/000347.html




出産後は子供が無事に生まれた喜びや、生活が一変する大変さでいっぱいですが、同時に妊娠中に増えた体重を一刻も早く元に戻したい…体型も戻るのかしら...と焦る気持ちが出てきてしまうものです。

かと言って自己流の食事制限など無理なダイエットをすると、産後の回復期に必要な栄養が足りなくなったり、母乳の出が悪くなるなど、母体の健康を損なってしまいます。産後の体は自覚する以上に体力が失われ、疲れやすい状態になっています。

そして、ダイエットのためにと激しい運動をするのも当然×です。骨盤の歪みや、子宮の回復を遅らせる原因になり得ます。

出産後、半年ほどすれば体重は自然とほぼ元に戻ります。
母乳育児なら尚のこと戻りやすいです。

でも「あと○キロがどうしても戻らない」、「体重は戻ったけどお腹ぽっこりが直らない」という声をよく聞きます。

出産後の体型を管理するには、量は減らさずに質とバランスの良い食事、ストレッチやヨガ等の負担の少ない運動が適しています。この2つを軸に、ゆっくりペースで体を整えていきましょう。


詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
「出産後、体型を戻すにはどうしたらいい?」をご参照ください。
http://microdiet.net/diet/000347.html


■microdiet.netとは

microdiet.netは栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、正しい知識を知っていただくための情報を発信します。

また、国内・海外のダイエットに関連するニュース、独自でリサーチした結果を公開しております。

弊社ではこのサイトを通じて、ダイエットは自分の意識と工夫次第で結果が大きく違ってくる点、また自分自身の生活や健康についても、多くの方が考えるきっかけとなればと考えております。


■ダイエット食品『マイクロダイエット』について

「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずにダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論に基づいて、1983年に英国で開発されたダイエット食品が『マイクロダイエット』です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング