スタジオジブリ作品をデザインに取り入れたアパレルコレクション『HARAJUKU COLLECTIVE』がアメリカ・日本で展開
PR TIMES / 2022年7月21日 16時15分
日本オリジナルアイテムが8月10日より発売&原宿でPOP UP STOREを開催決定!
スタジオジブリ作品のライセンスアイテムをアメリカ・カナダで展開している人気の製造小売チェーン・HOT TOPICによるアパレルコレクション『HARAJUKU COLLECTIVE』が2022年8月10日(水)よりオンラインストア(日本国内向け)及び期間限定POP UP STORE(原宿)にて発売となります。HOT TOPICのアパレルコレクションは、日本では初展開となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17258/184/resize/d17258-184-5ad318ca2472a8368593-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/17258/184/resize/d17258-184-bc1be8c3fffd14b019fe-1.jpg ]
■スタジオジブリ×HOT TOPICのアパレルコレクション『HARAJUKU COLLECTIVE』が日米で展開
HOT TOPICは全米で800以上の店舗及びECプラットフォーム(www.hottopic.com)を展開している大手製造小売チェーンです。1988年に創業し、音楽やゲーム、映画、メジャーからマイナーなアニメ作品まで、多数のライセンス商品を取り扱っており、カルチャー感度の高い若者に絶大な人気を誇っています。
今回、2014年から展開しているHOT TOPICとスタジオジブリの人気コラボレーションに、日本カルチャーのエッセンスを加えた新コレクション『HARAJUKU COLLECTIVE』が登場。9組の日本のクリエイターやブランドがプロデュースする日本オリジナルアイテムと、HOT TOPIC の専属デザイナーがプロデュースしたアメリカオリジナルアイテムを販売します。
日本オリジナルアイテムは、新鋭クリエイターたちがジブリ作品のキャラクターを描き下ろしたアートや、今回のために制作したロゴを取り入れたTシャツや、トートバッグなどがラインナップ。クリエイターたちがジブリ作品のキャラクターを用いてプロデュースするアイテムの発売は今回がはじめてとなり、新しいジブリの世界観を感じられる貴重なコレクションとなります。
■『HARAJUKU COLLECTIVE』期間限定POP UP STORE開催決定!
本コレクションの発売に伴い、原宿で期間限定POP UP STOREの開催が決定しました。『HARAJUKU COLLECTIVE』の世界観を表現した空間で、実際にアイテムをご覧いただきご購入いただけるイベントとなります。詳細は公式SNSにて随時発表となります。
INFORMATION
【STUDIO GHIBLI × HOT TOPIC “HARAJUKU COLLECTIVE”】
発売日:2022年8月10日(水)
※国内でのアメリカオリジナルアイテムの販売は一部のみとなります。
※日本オリジナルアイテムの販売は国内のみとなります。
【“HARAJUKU COLLECTIVE” POP UP STORE】
日程:2022年8月10日(水)~8月28日(日)
場所:AF GALLERY(東京都渋谷区神宮前3丁目21-8 1F)
※詳細はHARAJUKU COLLECTIVE公式SNSにて随時発表
■オンラインストア(日本国内向け)
発売期間:2022年8月10日(水)~12月31日(土)
※近日中にオープン
■特設サイト(日本国内向け)
https://ghibli-harajukucollective-ec.com/
■HARAJUKU COLLECTIVE 公式 SNS(日本国内向け)
Instagram:@harajuku_collective(https://www.instagram.com/harajuku_collective)
Twitter:@harajuku_collect(https://twitter.com/harajukucollect)
COMPANY
HOT TOPIC 概要
HOT TOPIC Inc.(ホットトピック)は、カリフォルニア州ロサンゼルスを拠点に、アニメーションやロックミュージックに関心のあるオーディエンスを対象としたアパレル、アクセサリー、コレクティブルなどを展開している大手製造小売チェーンで、Hot Topic、BoxLunch、Her Universeの3つのユニークなブランドで構成されています。2014年よりスタジオジブリ作品のライセンスアイテムの展開を開始。ECプラットフォームと800以上の店舗を運営し、世界中の多様なオーディエンスにファンのコミュニティや面白い発見ができる場も提供しています。
HP:https://www.hottopic.com/
Instagram:https://www.instagram.com/hottopic/
Twitter:https://twitter.com/hottopic
株式会社ニュートラルコーポレーション概要
株式会社ニュートラルコーポレーションは、展覧会、商業・観光施設、キャラクターグッズの開発等を行う総合プロデュース会社です。企画からデザイン、制作、製造、販売、マーケティング、プロモーション、運営、オンラインショップでの取り扱いまでトータルで展開しています。Let’s create it together, let’s share our dreams.をビジョンに掲げ、新しいエンターテインメントへの挑戦を続けてまいります。
会社名:株式会社ニュートラルコーポレーション
代表者:生出朋弘
所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-1-71 KN代官山ビル3階
設立:1995年7月
事業内容:施設開発、商品開発、展覧会、イベントプロモーション開発、各種デザイン、事業コーディネート、ライツマネジメント、オンラインを活用した物販事業の企画・運営
HP:https://ntrl.co.jp/
オンラインショップ:https://tainment.shop/
アソビシステム株式会社 概要
“ブームを作ることよりも、カルチャーを創る。今の時代に発信すべき「アソビ」をもっと。”
きゃりーぱみゅぱみゅ、 中田ヤスタカ、増田セバスチャンなど、日本のポップカルチャーを牽引するアーティストを擁するカルチャープロダクション。アーティスト、モデル、アクター、クリエイターのマネジメント、音楽フェスやファッションイベントなど様々な イベントの企画・制作、メディア運営、店舗・ブランド事業、海外事業など、原宿を拠点に国内外で幅広く展開する。
会社名:アソビシステム株式会社
代表者:中川悠介
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-21-8 ASOBIFACTORY
設 立:2007年6月
事業内容:タレントマネジメント事業、ソリューション事業、クリエイティブ事業、インバウンド/アウトバウンド事業、イベント事業、メディア事業、ブランド・店舗事業
HP:https://asobisystem.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『ケロロ軍曹』POP-UP SHOP @JOL HARAJUKUの開催決定!
PR TIMES / 2024年4月17日 13時15分
-
VANS X VAINL ARCHIVE ウォッシュドデニムとチェッカーが映えるフットウェア3モデル
PR TIMES / 2024年4月16日 14時40分
-
<ラフォーレ原宿>ストリートファッションマガジン「FRUiTS」創刊者 青木正一の最新スナップ展示や、ヴィジュアル系ロックバンド「DIAURA」「ΛrlequiΩ」、「私立恵比寿中学」コラボ企画を開催
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
-
FRUITS ZIPPER、1stアルバム『NEW KAWAII』がオリコンデイリーランキング2位を獲得! アルバム発売を記念して全国で衣装展&パネル展を開催
PR TIMES / 2024年4月11日 10時15分
-
ニューバランスのアパレルPOPUP STORE “NB APARTMENT”が期間限定オープン
PR TIMES / 2024年4月9日 17時45分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
5なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください