1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

グリー、GREE LP Fundを設立し、VCへの投資を拡大

PR TIMES / 2021年7月6日 16時32分

シード・レイター・海外VCへの投資を強化

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中良和、以下「グリー」)は、「GREE LP Fund」を設立し、ベンチャーキャピタルへの投資事業を強化していきます。



[画像: https://prtimes.jp/i/21973/184/resize/d21973-184-843325-0.jpg ]

グリーでは、「インターネットを通じて、世界をより良くする。」というミッションのもと、2010年からインターネット・IT領域を中心に投資するベンチャーキャピタルへの投資事業を合計で約200億円行い、高い成果をあげてきました。
今回、投資事業の強化を目的に、本事業を「GREE LP Fund」として位置づけ、より規模を拡大した投資を行っていきます。

今後は、「GREE LP Fund」を設立することで、投資規模を拡大するとともに、その投資領域について、シード・レイター・海外の3分野を強化し、より広範囲の投資領域をカバーしていくことで、さらなる高いリターンを目指します。
グリーは、ベンチャーキャピタルへの投資事業を「GREE LP Fund」として行い、スタートアップへの投資事業を「STRIVE」「GREE Ventures」「GFR Fund」として3ファンドによって行います。今後この4ファンドを通じて、ベンチャーキャピタル・スタートアップへの投資事業を積極的に行っていきます。

引き続き、グリーは積極的にベンチャー企業の成長・発展を支援することで、ITによるイノベーションに貢献し、「インターネットを通じて、世界をより良くする。」というミッションのもと、新たな価値創造に取り組んでいきます。


*「GREE LP Fund」はプロジェクト名であり、投資組合の組成や子会社設立を伴うものではありません。
*本リリースは、当社の活動に関して一般に公表するためのものであり、投資勧誘を目的として作成されたものではありません。また、本リリースは、日本、その他の地域における、ファンドの持分その他の証券の取得の勧誘を構成するものではありません。本書記載の情報は本書発表時点において真実かつ正確ですが、予告なしに変更されることがあります。本書には将来に関する見通しが含まれていることがありますが、これは一定の前提に基づくものであり、さまざまな既知または未知の不確定要因およびリスクにより、実際の結果は、本書に記載され、または示唆された内容と著しく異なることとなる可能性があります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング