パーフェクト社がアイウェアブランド「eyebrella(アイブレラ)」にメガネのバーチャル試着ツールを提供
PR TIMES / 2025年1月29日 17時45分
実物を試着しているかのようなショッピング体験が可能に
日本、東京 ―「消費者の生活をより美しく」をスローガンに掲げるパーフェクト株式会社(以下「パーフェクト社」)は 、2025 年 1 月 29 日、フレーム、レンズに徹底的にこだわった新感覚アイウェアブランド「eyebrella(アイブレラ)」の公式サイトにメガネのバーチャル試着ツールを提供することを発表いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/66482/184/66482-184-974cc32bbace9aa8c747ae380fe0cfcf-2080x1040.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アイブレラ 」公式オンラインショップの他、LINE公式アカウントからも、メガネのバーチャル試着を体験することができます。
アイブレラ公式オンラインショップ:
https://eyebrella.jp/
アイブレラLINE公式アカウント:
https://lin.ee/g0M5376
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/66482/184/66482-184-4c14d1822059a073e1b2f39ec2bfd530-540x540.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
メガネのバーチャル試着ツール:
https://www.perfectcorp.com/ja/business/solutions/online-service/eye-wear
アイブレラは、「見える」「守る」「魅せる」をコンセプトとしたアイウェアブランドです。高機能レンズが瞳を守りクリアな視界を実現し、計算された設計による快適なかけ心地と多彩なフレームデザインを備えています。また、購入者アンケートでは、「瞳の健康を守るため」に選ばれるブランドであることが明らかになっています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/66482/184/66482-184-d461af2d048329e42820a5da210d6ebf-3900x3277.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「アイブレラ」を展開する株式会社SUPLUS大石様からの導入に関するコメント
「弊社は可視光線透過率にこだわったオリジナルレンズの開発をしており、サングラス装着時にも相手とのアイコンタクトが可能になったことをコンセプトの一つとしております。」「PERFECT社のツールを導入することで、レンズの質感を残しながら、装着者の瞳が見える実体に近い試着体験を提供できるようになりました。」
パーフェクト社 代表取締役社長 磯崎順信のコメント
「弊社の提供するメガネやサングラスのバーチャル試着ツールは、レンズカラーや透過度、反射具合などが調整でき、リアルな試着感に限りなく近いバーチャル試着体験をご提供できます。このたび導入いただいたサービスは、サブスクリプション型のオンラインサービスとなっており、オンライン決済でお気軽に利用申し込みが可能です。本サービスを通じて、『アイブレラ』様の商品の魅力をより多くのお客様に体感いただけるようになることを嬉しく思います」
バーチャル試着サービス特徴
パーフェクト社が提供するアイウェアのバーチャル試着ツールは高度なAI・AR技術を駆使し、下記の項目をバーチャル上で忠実に再現します。
・ レンズカラー
・ レンズの透明度
・ レンズの反射具合
・ フレームカラー
・ フレームサイズ
・ フレームの反射具合
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/66482/184/66482-184-a844335dcc2317e3d970fe9871391266-767x446.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
パーフェクト社が提供するアイウェアのバーチャル試着ツール:
https://www.perfectcorp.com/ja/business/products/eye-wear
また、導入プロセスがシンプルであることも特徴のひとつです。豊富な経験と確立されたアルゴリズムを活用し、スムーズかつシームレスな導入を実現します。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/66482/184/66482-184-6c71c38d4e6d266300d03bd5fd0bd3ab-1147x417.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▼アイブレラ公式オンラインショップで公開中のバーチャル試着
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/66482/184/66482-184-8a0ab834605245a4a4d866ad5959fa22-1184x756.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
バーチャル試着ツールの導入について
導入費用や運用方法など、お客様のビジネスシーンに合わせた最適なご提案をさせていただきます。どうぞお気軽に下記よりお問い合わせください。
パーフェクト社お問い合せ:https://www.perfectcorp.com/ja/business/contact-us/sales
パーフェクト株式会社について
公式サイト:https://www.perfectcorp.com/ja/business
2015年に創業し、ARビューティアプリ「YouCam メイク」を筆頭に、累計10億ダウンロードを超える一般ユーザー向けビューティーアプリシリーズを展開する一方、化粧品やファッションブランドおよび小売店等に向けてAIおよびAR技術を活用したバーチャル試着サービスやパーソナライゼーションサービスを提供し、消費者の生活を美しくするための技術である「Beautiful AI」を推進するテクノロジー集団です。
台湾(本社)、日本、北米、欧州、中国、インドに拠点を構え、サービスを60か国以上で展開しています(2025年時点)。このようにビューティーとテクノロジー、ファッションとテクノロジーを融合させ、消費者とブランドを今までにない新たな形で繋ぐプラットフォームを構築し、全世界で700以上のブランドにご利用いただき、80万点を超えるコスメアイテムのバーチャル試着体験を年間100億回を超える利用ボリュームで展開していただいております。
またバーチャル試着によるDX推進は、美容業界各社のプラスチック使用量削減、CO2削減などのサスティナブルな取り組みを現実的にサポートして、より楽しく住みやすい社会づくりにも貢献している実績があります。
近年はエステティックサロンや皮膚科での利用を想定し、タブレットでAI肌解析ができるソリューション「Skincare PRO」も提供開始し、最先端技術を大手企業以外でも広くご利用いただくことを実現しました。これからも弊社はブランドや小売店が消費者に寄り添った形で、よりストレスが少なく、快適な購買体験を提供できる環境づくりをサポートして参ります。
本ニュースリリースについて
本ニュースリリースに記載されている内容および製品情報については、市場動向、社会状況、経営方針の変更等により将来的に変わる可能性があります。本ニュースリリースに記載されている記載内容に関する永続的な整合性をパーフェクト株式会社が保証するものではありません。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
メガネブランド「Zoff」2025年1月の新商品
PR TIMES / 2025年1月31日 11時0分
-
『ケロリンお風呂メガネ』発売から好評につき強度数(-7.00/-8.00)モデルが数量限定で登場!メガネストアーのオンラインショップ限定で販売開始
PR TIMES / 2025年1月30日 18時45分
-
「カジュアル」も「きれい大人っぽく」もいけるハンサムでかっこいいメガネ[HANDSOME]登場
PR TIMES / 2025年1月23日 13時0分
-
メガネ装用者の約31%がフレームを選ぶ際に「掛け心地」を最も重視。ワイヤーテンプルで快適な掛け心地を実現した『SP/LINE』登場
PR TIMES / 2025年1月21日 12時45分
-
メガネブランド「Zoff」から、バレエコアからインスパイアされた“SWEET”とクールで個性的な“CHIC”で構成されたアイウェアコレクション「SWEET&CHIC」が登場。
PR TIMES / 2025年1月20日 12時15分
ランキング
-
1【速報】ホンダとの経営統合が破談 日産が協議“打ち切り”方針を固める ホンダからの「子会社化」提案に反発 幹部「到底受け入れられない」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 15時38分
-
2フジ親会社が決算発表 最終利益は7割以上減少か フジテレビ単体で赤字見込み
日テレNEWS NNN / 2025年2月5日 17時45分
-
3「横浜駅に頼らない路線」神奈川県ご当地鉄道事情 代表格は「ロマンスカー」でおなじみの大手私鉄
東洋経済オンライン / 2025年2月5日 6時30分
-
4「一緒にやっていくのは難しい」ホンダと日産の経営統合“破談”が現実味 ホンダは日産の「子会社化」を打診も日産幹部「受け入れられない」と反発
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 11時51分
-
5「きのこの山」「たけのこの里」に異変 「チョコ」がいつの間にか「準チョコ」に...明治が明かしたその経緯
J-CASTニュース / 2025年2月5日 10時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください