「東京ゲームショウ 2013」ボルテージがオリジナルブースを初出展!恋愛ゲームのドキドキを、リアルに体験!?

PR TIMES / 2013年8月20日 16時10分

 株式会社ボルテージ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:横田晃洋)は、2013年9月19日(木)~2013年9月21日(日)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ 2013」において、恋ゲームをテーマに初出展することをお知らせいたします。

 今回で23回目を迎える「東京ゲームショウ 2013」では、“GAMEは進化し続ける”というテーマを掲げ、ゲームの多様化に対応した展示企画として、6つの展示コーナーが新設されます。その中のひとつ「乙女ゲームコーナー」に、恋愛ゲーム市場において高いシェアを誇るボルテージが出展いたします。
 出展内容として、当社が提供する恋ゲーム「誓いのキスは突然に」などをはじめとする人気ゲームの試遊コーナーや、恋ゲームの世界観を体験できるコーナー、会場限定のオリジナルグッズのプレゼントなどを予定しています。



 今年3月~6月にかけ弊社が行った実態調査の結果、19歳から44歳の女性の5人に1人が恋愛ゲームをしたことがあるという結果が得られました。※1 また、日本国内だけではなく、2011年より配信を開始した海外向け英語翻訳版では、“My Forged Wedding” が、App Storeエンターテインメントカテゴリ(トップセールス)において、39カ国で1位※2を獲得するなど、海外でも恋ゲームが浸透してきています。今回の初出展では、国内のみならず海外向けコンテンツもご試遊いただき、より多くのお客様に、恋ゲームの「ドキドキ感」や「ときめき」をお楽しみいただけるブースをご提供いたします。

※1:「今どきの“恋愛ゲーム事情”実態調査」(2013/08/01)
※2:2013年8月8日時点
※「恋ゲーム」「恋ゲー」はボルテージの登録商標です。


出展概要

人気タイトル「誓いのキスは突然に」をイメージさせる女性好みの装飾に、恋ゲーム独自の世界観をリアルに体験できるイベントをご用意しました。キャラに扮したイケメンモデルと、まるでゲームの中のような体験をしていただけます。また、このイベントにご参加いただいた方には、特別に「東京ゲームショウ 2013」限定のオリジナルグッズをプレゼントいたします。その他にも、テレビCMで話題のタイトルや最新作のソーシャルゲーム、海外向け恋ゲーム“My Romance Series”などもお試しいただけます。


試遊タイトル(予定)

誓いのキスは突然に
復讐のキスをあなたに
王子様のプロポーズ
眠らぬ街のシンデレラ
10 Days with My Devil
Intimate Business

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング