インドネシア語のサービスを開始
PR TIMES / 2021年6月28日 16時15分
対応言語が13ヵ国語に
海外向け代行購入サービスや越境ECモールなどを運営するゼンマーケット株式会社(大阪市西区)は、EC市場規模が急拡大し、今後さらなるオンラインショッピング利用率の増加が見込まれるインドネシアへのサービス補強のため、インドネシア語の対応を開始しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/23616/185/resize/d23616-185-444445-0.jpg ]
ゼンマーケット株式会社は質の高い日本商品を世界の人々に親しんでもらうために海外向け購入代行サービス「ZenMarket」、海外向けサブスクリプションパック(定期購入サービス)「ZenPop」、海外越境ECモール「Zenplus」を運営しています。現在、会員数は約100万人を超え、これまで世界150ヵ国へ発送を行ってきました。世界の多くの人々に快適にサービスを利用していただきたいという思いから、年々対応言語数を増やしています。現在、英語・ロシア語・フランス語・スペイン語・ウクライナ語・中国語(簡体字/繫体字)・マレーシア語・ベトナム語・アラビア語・ドイツ語・日本語の12ヶ国語に対応し、今回インドネシア語の対応を開始しました。
ゼンマーケットHP(インドネシア語):https://zenmarket.jp/id/marketplace.aspx
■インドネシア語対応の背景
インドネシアは世界第4位の人口を抱えていて、近年の情報通信技術分野の目覚ましい成長によりスマートフォンやパソコンの普及率が急拡大しています。それに伴い、またコロナウィルス感染拡大による外出制限を受けて、オンラインで買い物をする人が急増し2025年にはEC市場規模が約460億ドルに達するといわれています。さらにインドネシアは親日国で高品質な日本商品やアニメグッズ・電化製品が人気です。これらの背景により、インドネシアからのゼンマーケットのサービス利用率は更に増加すると考え、インドネシア語の対応を開始しました。
■ゼンマーケット株式会社について
海外向け購入代行サービス「ZenMarket」、海外向けサブスクリプションパック(定期購入サービス)「ZenPop」、越境ECモール「Zenplus」を運営しています。「ZenMarket」は海外購入者が商品金額の他に当サービス手数料300円(税込)を支払うだけで楽天やAmazonなど日本の通販サイトやオークションサイトから商品を購入することが可能です。(別途海外発送料は必要)「ZenPop」は担当スタッフが毎月テーマを設定し、それに沿った魅力的な日本の文房具やお菓子、カップヌードルを選び、それらを詰めたパックをお届けするサービスです。「Zenplus」はこれまでハードルの高かった海外販売を身近にするため、出店に対する初期費用・月額費用が一切かからず、出店手数料は商品の売上金額の10%のみという簡単・シンプルな販売システム採用しています。購入者は代行サービス「ZenMarket」とは異なり、手数料300円は不要です。
海外発送業務は弊社が全て引き受けています。購入商品は弊社倉庫(大阪府門真市・吹田市・東大阪市)へ届けられ、そこで海外発送用に再梱包し、海外購入者へ発送を行っています。
■会社概要
会社名:ゼンマーケット株式会社
代表者:ナウモヴ・アンドリイ、オレクサンドル・コーピル、
スロヴェイ・ヴィヤチェスラヴ、ソン・マルガリータ
所在地:大阪市西区立売堀1-3-11ダイタイビル2F
設立:2014年(平成26年)4月
資本金:80,000,000円
古物商許可証第:621150153358号
【お問い合わせ先】
ゼンマーケット株式会社
ゼンプラス事業部
電話: 06-4560-4003
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