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【8月22日(木) 無料セミナー】『住友金属鉱山の挑戦-市場ニーズと技術シーズの結節点を探る』を開催(ストックマーク主催)

PR TIMES / 2024年8月20日 11時45分



最先端の自然言語処理AIを活用した情報収集サービス『Anews・Astrategy』を提供するストックマーク株式会社(以下、「当社」)はオンラインセミナー『住友金属鉱山の挑戦-市場ニーズと技術シーズの結節点を探る』を8月22日(木) に開催致します。

▼オンラインセミナーの詳細と視聴登録はこちら▼
https://stockmark.co.jp/event/20240822
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24407/185/24407-185-e1b29b25b41d2ec4646a85d997b85a50-1200x628.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


セミナーの概要
研究開発部門に新規事業開発や用途開発といった「事業への貢献」が求められるようになった今、市場ニーズと技術シーズを融合させた研究開発テーマを創出することの重要度が高まっています。

しかし多くの研究者・技術者にとって市場動向・顧客ニーズと自社のコア技術とを結び付けた研究開発を推進することにはあまり経験がなく、「市場や顧客のニーズをとらえるためには何をしたら良いのか」「これからの会社の成長を担う成長市場を先んじて見つけ出す方法は?」「自社のコア技術のどの性能を磨くことで顧客への新しい価値の提供につながるのか」とお悩みの方が少なくありません。

今回お招きする住友金属鉱山株式会社も、今まさに『市場ニーズと技術シーズの融合』への挑戦の最中にあります。

本セミナーでは同社より、市場ニーズ起点で研究開発テーマを探索する技術本部 新居浜研究所 主任研究員の東間氏、また技術シーズ起点で研究開発テーマを探索する技術本部 材料研究所 主任研究員の相川氏をお招きし、両者の共通点と相違点を探りながら、市場ニーズと技術シーズの結節点の作り方についてお話を伺います。

研究開発テーマ創出における市場ニーズ・技術シーズの融合についてお悩みの方、同じ悩みを抱えている他社の取り組み事例を知りたい方は、ぜひご参加下さい。
このような方におすすめです
・ニーズとシーズを繋げた研究開発テーマを探索していきたい方
・筋の良い研究開発テーマを創出していきたい方
・ニーズとシーズの結節を目指すものづくり企業の事例を知りたい方
開催概要
■日時
2024年8月22日(木) 15:00-16:30

■場所
オンライン(Zoom)

■参加費
無料 (事前登録制)
お申込みはこちら
ストックマーク株式会社について
ストックマークは「価値創造の仕組みを再発明し、人類を前進させる」をミッションに掲げ、最先端の自然言語処理技術を活用し、多くの企業様の事業創造活動を支援しております。

自然言語処理技術を活用し、国内外約3万5千サイトの膨大なビジネスニュースを分類。業務に直結する情報をAIが届けることで、組織の情報感度を高め、事業アイディアの着想と組織内での発展を促す「Anews」、AIが組織や業務に合わせて必要な情報を構造化し、示唆が得られる市場調査サービス「Astrategy」によって企業様の新たな価値創造をサポートしています。

会社名 :ストックマーク株式会社
所在地 :東京都港区南青山一丁目12番3号 LIFORK MINAMI AOYAMA S209
設立  :2016年11月15日
代表者 :代表取締役CEO 林 達
事業内容:自然言語処理を活用した、事業機会の探索と意思決定の支援を行うサービスの開発・運営
URL  :https://stockmark.co.jp/

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