デンタルフィットネスを展開する株式会社ハーモニーが「ソーシャルインテリア オフィス構築支援」を導入
PR TIMES / 2024年12月25日 15時45分
インテリアデザインで上質な空間を実現
「よいものが、循環する社会へ」をミッションに掲げ、家具・家電の通販サービスとオフィスの構築支援、家具什器受発注プラットフォームを展開する株式会社ソーシャルインテリア(東京都港区、代表取締役:町野 健、以下ソーシャルインテリア)は、歯科医院のコンサルティング事業・教育事業を展開する株式会社ハーモニー(香川県高松市、代表取締役:高橋 翔太、以下ハーモニー)のオフィス新設に際し、「ソーシャルインテリア オフィス構築支援」を導入いただいたことをお知らせいたします。
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ハーモニーについて
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「健康な人が訪れる歯科医院」になるための仕組み作りである、ストック型予防歯科経営法・デンタルフィットネスをコンサルティング事業・教育事業で提供しています。基礎となる経営メソッドは、香川県で経営している「しん治歯科医院」で30年以上の経験をもとにした経営メソッドです。
デンタルフィットネスの導入医院は全国に170医院以上あり、導入先の経営支援額は15億円を超えています。
※デンタルフィットネス
「治療後のメンテナンス」ではなく、困りごとがなくなった来院者がどうすればより健康になれるかを、歯科医院と来院者が一緒になって考えていく予防歯科のシステムです。来院者を教育したり指導したりせず、本人の意思で健康づくりができるよう自律をサポートします。
デンタルフィットネス
ソーシャルインテリア オフィス構築支援の導入範囲
ハーモニーのオフィス新設に際し、ソーシャルインテリアは、プロジェクトマネジメント及びインテリアコーディネート・家具導入までワンストップで担当させていただきました。
賃貸物件ということもあり、ある程度の制限がある中で、来訪されるクライアント(全国の歯科医院)にご満足いただける空間づくりを目指しました。
上質なインテリアで洗練された空間を演出し、クライアントに高品質な体験を提供すると同時に、社員のみなさまが意欲的に働ける環境を実現しました。
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ハーモニー コメント
当社はデンタルフィットネスという歯科医院向けコンサルティング事業を展開しております。そのため多くの歯科の院長先生とコミュニケーションが生まれます。今回の東京オフィスの新設に伴い、その院長先生達をお招きして様々なセミナーやイベントにも使いたいと考えました。そこで、インテリアの方向性は私の好みを優先するのではなく、院長先生達にとって上質で落ち着きのある空間で在るべきだと考えました。こういった構想から相談に乗っていただき、形にするまでワンストップでお願いできるのがソーシャルインテリア様の強みです。
実は今回で4回目の依頼です。毎回、インテリアのテイストは違うのですが、いずれも見事に期待以上の形に変えてくれます。大変心強いパートナーです。
当社のご提案のポイント
Relax in the City
お客様を迎え入れるにふさわしい“上質さ“と日常使いのための“くつろぎ“を両立させたスタイリング。ブラウン~グレーの落ち着いたトーンにゴールドカラーやレトロなディテールを加え、程よいメリハリを生み出しています。家具はカッシーナ社のものを中心に国内外の上質なラインナップを使用し、空間のポイントとなるビッグテーブルやキッチンカウンター、ブックシェルフはデザイン・機能ともに空間にマッチするよう特注で製作しました。
Project Managemen:Manami Yamamoto
Design Direction:Yuki Kurosu
Interior Coordination:Masafumi Mori(CIRCOWORKS)
「ソーシャルインテリア オフィス構築支援」について
ここ数年でオフィスに求められる要素は急速に変化してきました。働き方の多様化への対応、先行きが見えない中で将来を見据えたリスクヘッジ。それを解決するのが、オフィスデザインにも決済方法にも柔軟性をもたせたプランニングです。
空間デザインから、家具選定までオフィスづくりを一気通貫で対応
移転先選定から内装デザイン設計、家具選定までを一気通貫でマネジメント
オフィス移転に関わる全ての業務をプロジェクトマネージャーがサポート
家具を起点としたオフィスデザイン
コミュニケーションを促す空間づくり
家具とユーザー体験を重要視したオフィスづくり
予算に合わせて選べる豊富な家具のラインナップ
オフィス家具、什器からホームユース家具まで600ブランド12万種の家具の中から予算に合わせた柔軟なオフィスづくり
中古品、リユース品を活用した家具選定
一括とサブスクの選べる決済方法
サブスクによる初期導入コスト95%カット、キャッシュフローの平準化
事業環境や方針に合わせて一括とサブスクが選択可能、両方を取り入れたハイブリット提案も可能
納品後の空間アップデートもサポート
専任担当が伴走しながらオフィスづくり
万全なアフターフォロー
環境に配慮したオフィスづくり
環境配慮型商品のご提案(※リサイクル、アップサイクル商品)
家具を廃棄しない仕組みによるSDGs貢献
サービス詳細
ソーシャルインテリアについて
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36168/185/36168-185-355eee64bd2e08c9684ae0634f55fdc0-1156x589.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
https://corp.socialinterior.com/
「よいものが、循環する社会へ」をミッションに掲げ、「オンライン販売事業」「オフライン販売事業」「業務管理クラウド事業」の3本柱を掛け合わせ、家具の循環型社会の実現を目指しています。
オンライン販売事業
家具・家電の個人向け通販サービス「サブスクライフ」(2018年3月開始)は、新品・ヴィンテージ品・中古品・アウトレット品からお気に入りの商品を探せるサービスです。支払い方法をサブスクにすることで、月額で必要な時に必要な分だけ、必要なモノを所有せずに利用することが可能です。
オフライン販売事業
法人向けの「ソーシャルインテリア オフィス構築支援」は、家具のサブスクリプションサービスに留まらず、オフィス移転から空間デザイン、家具選定までワンストップでサポートするサービスです。
業務管理クラウド事業
設計会社・販売店・メーカー向けの家具什器受発注プラットフォーム「ソーシャルインテリア 業務管理クラウド」は、国内外のオフィス什器から海外のハイエンド家具まで、国内最大級の商品情報データベースを基に、スペックイン業務を大幅に効率化するサービスです。
【会社概要】
会社名:株式会社ソーシャルインテリア
代表取締役:町野 健
事業内容:家具・家電の通販サービス「サブスクライフ」、法人のオフィスづくりをまるごと支援する「ソーシャルインテリア オフィス構築支援」、家具什器受発注プラットフォーム「ソーシャルインテリア 業務管理クラウド」の企画・開発
設立日:2016年11月9日
・ソーシャルインテリア
https://corp.socialinterior.com/
・サブスクライフ
https://subsclife.com/
・ソーシャルインテリア オフィス構築支援
https://socialinterior.com/
・ソーシャルインテリア 業務管理クラウド
https://lp-cloud.socialinterior.com/
・THE MUSEUM
https://socialinterior.com/the-museum/
【受賞歴】
・東急アクセラレートプログラム2019Demo Day 東急賞受賞(2020年3月、東急グループ)
・Next-generation Commerce Award 2020 特別賞受賞(2020年9月、公益社団法人日本通信販売協会)
・日本サブスクリプションビジネス大賞2020 ブロンズ賞受賞(2020年12月、一般社団法人日本サブスクリプションビジネス振興会)
・すごいベンチャー100選出(2021年8月、東洋経済)
・日本ネット経済新聞賞 SDGs部門 特別賞(2022年6月、日本流通産業新聞社)
・Mizuho Innovation Award 2024.3Q(2024年10月、みずほ銀行)
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