「ハリウッドセレブの間で話題の「アルカリ性ダイエット」とは?」microdiet.netレポート

PR TIMES / 2013年4月11日 10時15分

ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート「ハリウッドセレブの間で話題の「アルカリ性ダイエット」とは?」を公開致しました。

http://microdiet.net/abroad/000349.html



やり過ぎと言われるほど健康マニアのハリウッド女優、グウィネス・パルトロウをはじめ、ブラピ元妻のジェニファー・アニストンやキルスティン・ダンスト、ヴィクトリア・ベッカムら美の追求に余念のないセレブたちが、とあるダイエット法にハマっているようです。

海外セレブが実践するダイエット法は数多ありますが、今話題になっているのは『アルカリ性ダイエット』。

このダイエット法は食べ物を酸性とアルカリ性に分類し、食事の大半をアルカリ性の食品にすることで肝臓や腎臓の負担を減らし、やせやすい体質になるというもの。逆に酸性の食事は肝臓や腎臓に負担を与えると言われています。

ダイエット効果はもちろんのこと、頭痛や心臓病、筋肉痛、不眠症の予防など様々な健康効果まであるとされています。
アルカリ性ダイエットでは、食事の70%をアルカリ性の食品にして、体のpHバランスを理想的な値にするという事を目標にしています。

でんぷん質を多く含む穀物や野菜、白米やパンなど小麦製品、乳製品、肉や魚、貝類などの酸性の食物は摂り過ぎないようにし、紅茶、コーヒー、砂糖、甘味飲料、アルコールはNGです。

つまりアルカリ性ダイエットのルールは、野菜と果物など植物性の食品が中心になります。
控えるべき食品は、高タンパク・高脂肪・糖質過多になりがちなものばかりですから、ダイエットの基本やベジタリアンの食事とも相通ずるものがあります。そう考えるとダイエット効果があるのも納得です。


詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
「ハリウッドセレブの間で話題の「アルカリ性ダイエット」とは?」をご参照ください。
http://microdiet.net/abroad/000349.html


■microdiet.netとは

microdiet.netは栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、正しい知識を知っていただくための情報を発信します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング