大規模消費者パネルネットワークを保有するディーアンドエム 株式会社イルグルム(旧株式会社ロックオン)が提供する「アドエビス」のデータ分析レポートの販売を開始
PR TIMES / 2019年8月29日 11時0分
~次にとるべきマーケティング施策が見える!~
株式会社ディーアンドエム(https://www.d-and-m.co.jp/ 本社:東京都新宿区、代表取締役:杉村 昌宏、以下、「当社」)は、株式会社イルグルム(旧株式会社ロックオン)(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役:岩田 進、以下「イルグルム社」)と協業し、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」のデータ分析レポート「D&M AD EBiSレポート」の販売・提供を開始します。
近年、アドテクノロジーの発展に伴う顧客ニーズの多様化に伴い、マーケティング施策の多様化・複雑化が進み、施策の効果分析においても複数のデータの統合的な分析によって、正しく広告費用の投資判断を行うことが求められています。加えて、より精度の高い顧客分析の必要性が増しています。
当社は、500万人超の消費者データ(当社が保有する性別・年齢・居住地などのデモグラフィック情報や、世帯年収および世帯構成、その他各種テーマに紐づけられた2,000項目以上の消費者データ)に関して、イルグルム社が提供する「アドエビス」とサービス連携(データ連携)を行っています。この連携を通して、「アドエビス」上で、特定の広告に接触した消費者が、「何を見て」「どのような行動をとって」「結果(成果)に至ったのか」、もしくは「結果(成果)に至らなかったのか」を可視化し、お客様のマーケティング課題の解決をサポートするサービスをご提供しています。
しかしながら、「アドエビス」をご利用の企業様から、「社内リソースやレポート作成ノウハウ不足等の理由から計測したデータを十分に活用できていない」という課題が寄せられていました。
そこで、当社は、「アドエビス」で計測したデータを様々な角度から分析することで現状を把握するだけでなく、その結果に基づいて、次にとるべきアクションまでを明確にする、データ分析レポート「D&M AD EBiSレポート」の提供を開始しました。
<「D&M AD EBiS レポート」の概要>
「D&M AD EBiS レポート」では、毎月継続的に把握することが必要なCV獲得数や広告費における関係性の分析に加えて、ユーザーのCVタイミングや流入経路分析、媒体別のROI分析など、次の施策の効率的な実行を可能にする分析をパッケージ化し、低単価で提供します。
・分析項目
日別・時間帯別・曜日×時間別ユーザー傾向分析、コスト検証、媒体別評価、
ユーザー流入経路別の効果分析(直接・間接)、属性データ連携・ユーザー分析、コストアロケーション分析
など
※お客様のご要望によってカスタマイズも可能です。
今後も、当社はお客様の「マーケティングパートナー」として、複雑化していくニーズや市場環境に対応できるよう、さまざまなデータ、サービスの提供、また連携企業様とのサービス開発を積極的に進めてまいります。
■「アドエビス」について
「アドエビス」は、導入実績1万件を超える、あらゆるWeb施策の接点・効果を可視化できるマーケティングプラットフォームです。
顕在層向け施策である、刈り取り型の広告の効果測定はもちろん、潜在層向け施策であるコンテンツマーケティングや動画広告等、マス媒体であるテレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができます。蓄積したログデータを用いることにより、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームです。
https://www.ebis.ne.jp/
■株式会社ディーアンドエムについて
会社名:株式会社ディーアンドエム
本社所在地:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F
代表者:杉村 昌宏(すぎむら まさひろ)
設立:2015年4月
持株会社:株式会社クロス・マーケティンググループ(東証一部:3675)
事業内容:マーケティング支援業務
URL: https://www.d-and-m.co.jp/
■株式会社イルグルムについて
会社名:株式会社イルグルム(旧株式会社ロックオン)
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京本社:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F
代表者:岩田 進(いわた すすむ)
設立:2001年6月4日
URL:https://www.yrglm.co.jp/
事業内容:
マーケティングロボットの提供
・マーケティングプラットフォーム「アドエビス」「THREe」
・商流プラットフォーム「EC-CUBE」
・運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」
<本サービスに関するお問い合わせ先>
株式会社ディーアンドエム 担当:中関裕一
TEL:03-6859-2296 e-mail:info@d-and-m.co.jp
[画像: https://prtimes.jp/i/4729/186/resize/d4729-186-594125-0.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社マイクロアドと協業し、地方自治体向け観光プロモーション支援サービス「AITでまちあげ」の提供開始
PR TIMES / 2024年5月9日 16時15分
-
Speee、アドエビスにおけるパートナーランクがGOLDに昇格
PR TIMES / 2024年5月7日 14時15分
-
SMN、Tailor App社とAI分析ツールを活用したインフルエンサーキャスティングを支援する取り組みを開始
PR TIMES / 2024年4月26日 16時45分
-
【4/25開催 デジタルマーケティング担当者向けセミナー】2024年3rd party Cookie廃止の影響が拡大中!「今」求められる広告運用におけるデータ活用法を徹底解説
PR TIMES / 2024年4月18日 14時15分
-
誰でも簡単にビジネスへのデータ活用が可能に!primeNumberが「trocco action」の提供を開始。第一弾は Looker からLINEにデータ連携。
PR TIMES / 2024年4月16日 13時45分
ランキング
-
1「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
4ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください