1日使い捨てサークルレンズ「1DAY FRUTTIE 10枚入り」新発売及び「カラコン健康診断」啓発施策のご案内
PR TIMES / 2021年3月1日 11時15分
[画像1: https://prtimes.jp/i/5623/186/resize/d5623-186-699067-0.png ]
株式会社メニコン(本社:名古屋市中区葵三丁目21-19、代表執行役社長:田中英成)は、サークルタイプの1日使い捨てコンタクトレンズ『1DAY FRUTTIE(ワンデーフルッティー)10枚入り』を2021年3月1日から国内大手通販サイトを中心に販売開始いたします。
『1DAY FRUTTIE』は、2020年9月に30枚入りを発売し、眼科の処方に基づく販売施設において取扱店を拡大しております。一方、カラーコンタクト・サークルレンズ(以下、カラコン)ユーザーの約47%の方が1年以上眼科の検査を受けていないという自社調査データ(2019年、n=1,034)があり、ご自身の判断でコンタクトレンズを購入し、適切でない使用をすることで目や体の不調につながる可能性があります。そこで当社は定期的な検査の重要性を伝え、健康的にカラコンを楽しむことを応援する情報サイト「カラコンのコレカラ」をオープンするなど、ユーザーの皆様の目の健康を守る安全啓発活動を実施してまいりました。
このたび、カラコンユーザーの皆様により身近なチャネルであるインターネット通販等において『1DAY FRUTTIE 10枚入り』を発売するとともに、安全啓発活動の一環として、購入者を対象とし、自分の目に合った適切な度数を再確認するためのレンズモニター施策「Let’s GOカラコン健康診断」を実施いたします。内容は、10枚入り購入者様が対象施設にご来店の上、眼科の処方に基づきモニターにお申込みいただくことで、お好きな色の『1DAY FRUTTIE 10枚入り』2箱をモニターレンズとして当社より提供します。このモニター施策を通じて眼科受診の重要性を啓発してまいります。
詳しくは、『1DAY FRUTTIE 10枚入り』商品パッケージ裏面のQRコードより特設サイトにてご確認ください。
当社は、コンタクトレンズユーザー皆様の目の健康を守るための啓発活動を今後も継続実施してまいります。
■『あなたにぴったりの“FRUTTIE”をみつけよう!』特設サイトイメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/5623/186/resize/d5623-186-587303-1.png ]
■『1DAY FRUTTIE 10枚入り』 製品情報
レンズカラーバリエーション
[画像3: https://prtimes.jp/i/5623/186/resize/d5623-186-651059-2.png ]
販売名:FRUTTIEワンデー
一般的名称:単回使用視力補正用色付コンタクトレンズ
使用期間:1日交換/終日装用タイプ
医療機器承認番号:22800BZI00037A16
含水率:58%
紫外線カット:UV-A波:カット率50%、UV-B波:カット率95%(-3.00D)
ソフトコンタクトレンズ分類:グループIV
ベースカーブ(mm) :8.70
レンズ直径(mm):14.2
球面度数(D) :0.00~-6.00(0.25Dステップ)、-6.50~-10.00(0.50Dステップ)
※製品スペックは30枚入りと同様です。
『1DAY FRUTTIE』ブランドサイト https://www.menicon.co.jp/products/lense/1day_fruttie/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
TeAmoから【ブランド史上初】乱視用コンタクトが新登場!乱視のバリエーションが豊富で、“コスパ最高”のレンズが8月30日発売開始。
PR TIMES / 2024年8月30日 18時15分
-
白石麻衣イメージモデルカラコン『feliamo(フェリアモ)』から新色発売決定!“どんな盛れも叶う”よくばりフチレンズ2色が新登場!
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
-
【Qoo10メガ割先行発売】指原莉乃プロデュースカラコン『TOPARDS(トパーズ)』新色「Baby Espresso(ベイビーエスプレッソ)」8月31日(土)よりQoo10メガ割にて先行発売決定
PR TIMES / 2024年8月28日 13時15分
-
【新色発売決定】カラコン支持率No.1!指原莉乃プロデュースカラコン『TOPARDS(トパーズ)』ずるいくらいカワイイ(ハート)接近戦優勝な新色「Baby Espresso(ベイビーエスプレッソ)」発売決定!
PR TIMES / 2024年8月27日 13時45分
-
最悪の場合、角膜に穴があき失明する…眼科医が力説する「絶対にやってはいけないコンタクトの使い方」
プレジデントオンライン / 2024年8月26日 9時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください