1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

1日使い捨てサークルレンズ「1DAY FRUTTIE 10枚入り」新発売及び「カラコン健康診断」啓発施策のご案内

PR TIMES / 2021年3月1日 11時15分



[画像1: https://prtimes.jp/i/5623/186/resize/d5623-186-699067-0.png ]

株式会社メニコン(本社:名古屋市中区葵三丁目21-19、代表執行役社長:田中英成)は、サークルタイプの1日使い捨てコンタクトレンズ『1DAY FRUTTIE(ワンデーフルッティー)10枚入り』を2021年3月1日から国内大手通販サイトを中心に販売開始いたします。

『1DAY FRUTTIE』は、2020年9月に30枚入りを発売し、眼科の処方に基づく販売施設において取扱店を拡大しております。一方、カラーコンタクト・サークルレンズ(以下、カラコン)ユーザーの約47%の方が1年以上眼科の検査を受けていないという自社調査データ(2019年、n=1,034)があり、ご自身の判断でコンタクトレンズを購入し、適切でない使用をすることで目や体の不調につながる可能性があります。そこで当社は定期的な検査の重要性を伝え、健康的にカラコンを楽しむことを応援する情報サイト「カラコンのコレカラ」をオープンするなど、ユーザーの皆様の目の健康を守る安全啓発活動を実施してまいりました。

このたび、カラコンユーザーの皆様により身近なチャネルであるインターネット通販等において『1DAY FRUTTIE 10枚入り』を発売するとともに、安全啓発活動の一環として、購入者を対象とし、自分の目に合った適切な度数を再確認するためのレンズモニター施策「Let’s GOカラコン健康診断」を実施いたします。内容は、10枚入り購入者様が対象施設にご来店の上、眼科の処方に基づきモニターにお申込みいただくことで、お好きな色の『1DAY FRUTTIE 10枚入り』2箱をモニターレンズとして当社より提供します。このモニター施策を通じて眼科受診の重要性を啓発してまいります。

詳しくは、『1DAY FRUTTIE 10枚入り』商品パッケージ裏面のQRコードより特設サイトにてご確認ください。
当社は、コンタクトレンズユーザー皆様の目の健康を守るための啓発活動を今後も継続実施してまいります。

■『あなたにぴったりの“FRUTTIE”をみつけよう!』特設サイトイメージ

[画像2: https://prtimes.jp/i/5623/186/resize/d5623-186-587303-1.png ]


■『1DAY FRUTTIE 10枚入り』 製品情報
レンズカラーバリエーション
[画像3: https://prtimes.jp/i/5623/186/resize/d5623-186-651059-2.png ]


販売名:FRUTTIEワンデー
一般的名称:単回使用視力補正用色付コンタクトレンズ
使用期間:1日交換/終日装用タイプ
医療機器承認番号:22800BZI00037A16
含水率:58%
紫外線カット:UV-A波:カット率50%、UV-B波:カット率95%(-3.00D)
ソフトコンタクトレンズ分類:グループIV
ベースカーブ(mm) :8.70
レンズ直径(mm):14.2
球面度数(D) :0.00~-6.00(0.25Dステップ)、-6.50~-10.00(0.50Dステップ)
※製品スペックは30枚入りと同様です。
『1DAY FRUTTIE』ブランドサイト https://www.menicon.co.jp/products/lense/1day_fruttie/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください