7月3日(火)に株式会社インテグレートによるBUDDYZセミナー「戦略PRから10年 進化したマーケティングPR最前線」を開催!
PR TIMES / 2018年6月11日 16時1分
広告・PR・デジタル業界人のための学びと交流プラットフォーム「BUDDYZ(https://buddyz.life/)」を運営する株式会社ホールハート(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:小野進一、以下「ホールハート」)は、2018年7月3日(火)に「戦略PRから10年 進化したマーケティングPR最前線」をテーマにしたセミナーを開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11001/186/resize/d11001-186-536433-0.jpg ]
“戦略PR”という言葉がバズワード的に登場してもうすぐ10年。
消費者はリアルとデジタルを垣根なく情報収集・購買行動を行うようになり、もはや広告のみ、デジタル施策のみなど単発の施策に頼るのではマーケティングの成果に結びつきにくくなっています。そこで、マーケティングや企業ブランディングにおいてPRをいかに活用するか、そのニーズは益々大きくなってきています。
一方、
「雑誌やテレビに取り上げられたけど、一時的な盛り上がりで終わってしまった」
「戦略PRで“空気づくり”をしたけど、なかなか自社の商品が売れない」
というお悩みもよく聞くようになってきました。
マーケティングPRのゴールは、単なるパブリシティ(露出獲得)ではなく、ターゲットとなる消費者、企業ブランディングの対象となるステークホルダーに意識変容、行動変容を促すことです。
そのためには、顧客の視点、関係各者の視点を中心としたストーリーを描き、それを基に戦略設計・コミュニケーション実施をしなくてはなりません。
本セミナーでは、マーケティングにおいてPRが最大限に効果を発揮するためにはどうすればいいのか?PRの進化と最新手法について、事例を交えてお話します。
開催日時:2018年7月3日(火)20:00~22:00
場所 :原宿BUDDYZラウンジ(東京都渋谷区神宮前6-27-8 エムズ原宿5F)
主催 :BUDDYZ事務局(株式会社ホールハート)
URL :https://seminar.buddyz.life/event/132/
【SPEAKERS】
株式会社インテグレート COO / 株式会社コムデックス 代表取締役社長
山田まさる(やまだ・まさる)氏
1988年早稲田大学第一文学部卒業後、1992年株式会社コムデックス入社。1997年常務取締役、2002年 取締役副社長就任。2003年藤田康人(現・株式会社インテグレートCEO)とB2B2C戦略の立案に着手。2005年食物繊維の新コンセプト「ファイバー・デトックス」を仕掛け、第2次ファイバー・ブームを巻き起こした。同キャンペーンは、日本PRアワードグランプリ・キャンペーン部門賞を受賞。2007年5月、IMC(統合型マーケティング)を実践するマーケティングエージェンシー、株式会社インテグレートを設立、COOに就任。2008年株式会社コムデックス 代表取締役社長に就任。同年「魚鱗癬」啓発活動にて日本PRアワードグランプリ・日常広報部門最優秀賞受賞。
著書に『スープを売りたければ、パンを売れ』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、『脱広告・超PR』(ダイヤモンド社)などがある。
株式会社インテグレート 代表取締役CEO
藤田康人(ふじた・やすと)氏
慶應義塾大学を卒業後、味の素株式会社に入社。
1992年、ザイロフィンファーイースト社(現ダニスコジャパン)を、フィンランド人の社長と2人で設立。1997年にキシリトールを日本に初めて導入し、素材メーカーの立場からキシリトール・ブームを仕掛けた。この結果、ガムを中心とするキシリトール製品市場はゼロから2000億円規模へと成長。
2007年5月、IMC(統合型マーケティング)プランニングを実践するマーケティングエージェンシー 株式会社インテグレートを設立、代表取締役CEOに就任。
著書に『ヒットを育てる!食品の機能性マーケティング』(日経BP社)、『カスタマーセントリック思考』、『The Real Marketing』(以上、宣伝会議)、『99.9%成功するしかけ』(かんき出版)などがある。
HP http://www.itgr.co.jp/
■BUDDYZ(バディーズ)とは
広告・PR・デジタル業界人のための学びと交流プラットフォームを企画運営。業界トップランナーによるトークセッションや、業界横断でネットワークを広げられ、ビジネスマッチングの機会にもなる交流パーティーなどのイベントを開催するほか、同業界で働く人や業界を目指す人たちにとって有益な情報を読み物コンテンツとして公開しています。
「BUDDYZ」 https://buddyz.life/
[画像2: https://prtimes.jp/i/11001/186/resize/d11001-186-706904-1.jpg ]
■株式会社ホールハートとは
https://www.hallheart.co.jp/
株式会社ホールハートとは、広告・PR・デジタル・IT業界への転職、就活、副業支援に大きな強みを持つ、キャリアコンサルタント集団です。
【サービス内容】
●広告・PR・デジタル・IT業界の転職支援
「シンアド」 https://syn-ad.com/career/
●広告・PR・デジタル・IT業界の就活・就職支援
「シンアド就活2020」 https://syn-ad.com/2020/
●プロフェッショナル人材の副業紹介サービス 【2018年2月9日リリース】
「プロの副業」 https://profuku.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「新卒採用カンファレンス powered by ワンキャリアクラウド&dodaキャンパス」にPR Table白水が登壇
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
マーケティングの基礎から実践までカバーするマケキャンbyDMM.com「副業コース」を新規リリース
PR TIMES / 2024年9月9日 17時15分
-
マテリアルデジタル、取締役就任のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月4日 17時40分
-
新卒就活に特化したASPサービス「新卒ダイレクトミート」を本格提供開始
PR TIMES / 2024年8月31日 12時40分
-
【9月11日開催】SNS動画マーケのセオリーとは?~マルチメディア戦略・ショート動画・発信ノウハウ~
PR TIMES / 2024年8月28日 11時15分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2岸田首相、日本投資呼び掛け=「運用立国」へ改革継続―NY
時事通信 / 2024年9月23日 23時45分
-
3資生堂は純利益99.9%減、株価も大幅下落…中国人の「爆買い→節約志向」が企業にもたらした“大きすぎる影響”
Finasee / 2024年9月23日 18時30分
-
410月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください