【DAC】DACとキラメックス、広告会社・マーケティング事業者向けのオンライン研修サービスの提供を開始
PR TIMES / 2020年3月24日 12時5分
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO: 島田雅也、以下 DAC)とキラメックス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:樋口隆広、以下 キラメックス)は、広告会社やマーケティング事業者、媒体社に向けて、運用型広告に特化したオンラインプログラム「TechAcademy-広告運用コンサルティングコース-」の提供を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17676/186/resize/d17676-186-711065-0.png ]
■背景
DACは国内最大規模のトレーディングデスク(※1)体制を備え、運用型広告における広告効果の最大化に取り組んでいます。その経験や知見を活かして教育専門チームを設置し、社内外合わせて1,000名を超える教育実績があります。
また、キラメックスでは、プログラミングやアプリ開発などを学べるオンラインスクール「TechAcademy(テックアカデミー)」を運営し、現役のプロのサポートと独自の学習システムによって実務レベルでスキルが身につくオンライン研修を行っています。これまでに600社、30,000名を超える教育実績があります。
■サービス概要
このたび提供するサービスは、キラメックスのオンライン研修システム「TechAcademy」を活用し、DACの運用型広告の教育専門チームが運用スペシャリストを育成・輩出してきた研修をオンライン化したプログラムです。運用型広告を扱う上で必要な知識全般と業務ディレクションのスキルを習得することが可能です。これにより、DACは他社と差別化できる運用型広告スキルの習得、ならびにデジタルチームの組成や強化を支援すると共に、企業で課題となっている運用型広告人材の教育の効率化やコスト削減を実現します。
サービスの特長は次のとおりです。
<オンライン研修の機能>
オンライン研修の各講義には、図表が豊富なテキスト、講師によるワンポイント動画、理解度テスト/個人ワークを用意し、日々の疑問や質問には現役の運用者である認定講師がオンラインでサポートします。実際にチームで課題に取り組む集合型のグループワークも開催し、読書や動画視聴では得られない、実務に対応できるスキルの習得を目指します。個人の受講進捗やテスト結果は、人事担当者やマネージャーにリアルタイムに共有することが可能なため、社内研修にありがちな「視て終わり」「聴いて終わり」といった形骸化を防ぐ研修管理が可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17676/186/resize/d17676-186-803885-1.png ]
<コースの内容>
運用型広告への対応のために必須な、検索連動型広告(Google/Yahoo!)、ソーシャルメディア(Facebook/Instagram/Twitter/LINE)、運用型のディスプレイ、動画広告についての知識を習得し、運用・分析の方法、レポーティングの方法についても、グループワークや個人ワークを通して定着させることができます。業界未経験者向けのマーケティング、インターネット広告、プランニング方法等の基礎講義も充実しているため、デジタルマーケティング全般の新人研修にも利用いただけます。
「TechAcademy-広告運用コンサルティングコース-」
https://solutions.dac.co.jp/td-consulting/td-education
DACでは、オンライン研修だけでなく、初歩的なインターネット広告や運用型広告の知識習得を目指す短期集合型研修、各社の要望に合わせてカスタマイズする出張型研修、業界の教育ニーズに合わせたサービスを提供しています。
DACは今後も、広告会社、マーケティング企業、媒体社のデジタル人材・チームの育成を支援することで、デジタルマーケティング市場の発展に貢献してまいります。
(※1)トレーディングデスクは、運用型広告におけるプランニング、運用、レポーティングの業務に深く関わり、広告効果の最大化を図ります。
以 上
<会社概要>
■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 https://www.dac.co.jp
DACは、インターネット広告の黎明期にあたる1996年にメディアレップとして設立されて以来、市場の形成と業界の成長を牽引し、情報や生活のデジタル化とともに事業を拡大、発展させてきました。現在は、デジタルマーケティングにおける広告を基点としたさまざまなサービスを国内外で展開しています。
媒体社と広告会社などのパートナーとして双方に向けたシームレスなサービスを提供。広告枠の仕入れ・販売、コンサルテーションからプランニング、運用、結果の解析までをトータルに支援する広告取引関連サービス、メディアの特性を活かしたクリエイティブ制作、豊富なデータと高度なテクノロジーを掛け合わせたソリューション開発・提供や、グローバルなプロモーション支援などを行っています。
"Empowering the digital future" というブランドスローガンのもと、これからのマーケティングのあり方を追求し、新たな事業を生むイノベーションの創出をリードしていきます。
代表者: 代表取締役社長CEO 島田 雅也
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
設立 : 1996年12月
事業内容 : メディアサービス事業、ソリューションサービス事業、オペレーションサービス事業
■ キラメックス株式会社 https://www.kiramex.com/
代表者: 代表取締役社長 樋口 隆広
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷1-17-4 PMO渋谷8F
設立 : 2009年2月
事業内容 : プログラミング教育事業
本件についてのお問い合わせ先
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
戦略統括本部広報担当 TEL:03-5449-6320 E-mail:ir_inf@dac.co.jp
キラメックス株式会社
ビジネス事業部研修担当 TEL:03-6822-9093 URL:https://techacademy.jp/biz/training/contact
当社コーポレートサイト掲載先
https://www.dac.co.jp/press/2020/20200324_td_program
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【マーケターマッチングサービスを体験できる】マーケティング無料個別相談会を実施
PR TIMES / 2024年9月20日 12時54分
-
Hakuhodo DY ONE、プロバスケットボールクラブ「アルティーリ千葉」とのブランドパートナー契約を締結
PR TIMES / 2024年9月3日 17時45分
-
TEAM JAZZ、研究成果や事例を集中的に発表するオンラインイベント「JAZZ Fes 2024:デジタルから、サステナブルを。~テクノロジー新時代の、愛され続けるビジネスのつくり方~」を開催
PR TIMES / 2024年9月3日 14時45分
-
Hakuhodo DY ONEとプラットフォーム・ワン、広告配信サービス「WISE Ads」に無料映像配信サービス「FASTチャンネル」を追加
PR TIMES / 2024年8月27日 18時40分
-
オンラインセミナー「Data Marketing days あの先進企業は自社データをどう活用しているのか―」を10月2日(水)・3日(木)に開催
PR TIMES / 2024年8月26日 14時15分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
4引っ越しをしたときにNHK受信契約をしないまま15年が経ちました。今後さかのぼって請求されることはありますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月19日 4時20分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください