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studio15、TOKYO FMと協業し広告パッケージの販売を開始

PR TIMES / 2024年9月12日 15時15分

~TikTokとラジオの強みを活かして潜在層から固定ファンまでアプローチが可能に~



株式会社セレス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:都木 聡、証券コード:3696、以下セレス)の連結子会社であるstudio15株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岩佐 琢磨、以下studio15)は、株式会社エフエム東京(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒坂 修、以下「TOKYO FM」)と協業し、新たな広告パッケージを2024年9月12日より販売開始します。

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21504/186/21504-186-cb2986971842ca86cac545d1099cfa93-973x540.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 セレスは、国内最大級のポイントサイト「モッピー」の運営ならびに、インフルエンサーマーケティングに強いアフィリエイトプログラム「AD.TRACK」を展開しております。また、子会社のstudio15は、TikTokを中心としたショートムービー領域で広告代理事業・プロダクション事業の運営ならびに、自社メディアとしてTikTokやYouTubeなどで総再生数約4億回のショートドラマアカウント「ドラマみたいだ」を手がけています。

 studio15はこれまでに300社以上のTikTokマーケティングを支援してまいりました。一方のTOKYO FMは、開局50周年を機に、「FM放送事業者からオーディオコンテンツ事業者へ」を経営方針に掲げ、デジタル領域への積極的な拡大を図っております。この度、TikTokとラジオという両社の強みを掛け合わせ、企業のプロモーション活動に新たな価値を創出するため協業する運びとなりました。

 第一弾の取り組みとして、ラジオCMとTikTokショートドラマが連動する広告パッケージを展開いたします。ラジオの強みである聴覚への集中的な訴求と、TikTokの拡散力を活かしたショート動画による視覚的な訴求の融合により、幅広いターゲット層へのリーチが可能になります。これにより、単なるブランド認知の向上にとどまらず、コアファンの創出を実現します。

 今後もstudio15は、ショートムービーを通して、企業のプロモーション活動を支援してまいります。


<新広告パッケージの概要>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/21504/table/186_1_acb32bcab7dd9e1d4b32dee795984f59.jpg ]



■エフエム東京 会社概要
 会社名:株式会社エフエム東京
 代表者:代表取締役社長 黒坂 修
 所在地:東京都千代田区麹町一丁目7番地
 URL:https://www.tfm.co.jp/


■studio15 会社概要
 会社名:studio15株式会社
 代表者:代表取締役 岩佐 琢磨
 所在地:東京都渋谷区桜丘町1番1号 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー21階
 URL:https://studio15.co.jp/


■セレス 会社概要
 会社名:株式会社セレス
 代表者:代表取締役社長 都木 聡
 所在地:東京都渋谷区桜丘町1番1号 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー21階
 URL:https://ceres-inc.jp/

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