「ドラゴンクエストウォーク」初の企業コラボレーション!サントリー自動販売機×「ドラゴンクエストウォーク」「かいふくがあるから ぼうけんできる」コラボレーションスタート
PR TIMES / 2020年1月27日 13時15分
コラボ企画第一弾として、1/27(月)より全国約1.4万台※のサントリー自動販売機がゲーム内に「かいふくスポット」として登場!今後も様々なコラボ企画を展開予定
サントリー食品インターナショナル株式会社は1月27日(月)より、株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐)が提供するスマートフォン向け位置情報ロールプレイングゲーム(以下、RPG)「ドラゴンクエストウォーク」(対応機種:iOS/Android)とのコラボレーションを開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27480/186/resize/d27480-186-162199-0.jpg ]
サントリー食品インターナショナル株式会社は1月27日(月)より、株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐)が提供するスマートフォン向け位置情報ロールプレイングゲーム(以下、RPG)「ドラゴンクエストウォーク」(対応機種:iOS/Android)とのコラボレーションを開始します。
コラボ企画の詳細は今後随時発表しますが、まずは第一弾として、1月27日(月)から全国約1.4万台のサントリー自動販売機が、新たに「ドラゴンクエストウォーク」の「かいふくスポット」としてゲーム内に登場します。同時に、対象の自動販売機にて商品をお買い上げいただいた方に、オリジナルの「ドラゴンクエストウォーク」コラボQUOカードなどが当たるキャンペーンを実施します。また、コラボ広告が交通広告として掲出されます。
本コラボの様々な企画を実施することで、自動販売機の新たな楽しみ方を提案していきます。
※一部エリアを除きます
●サントリー自動販売機×「ドラゴンクエストウォーク」コラボ企画第一弾概要
・特設サイトURL:https://mobile.suntory.co.jp/cpn/softdrink/uni/dqwalk/
(1)全国約1.4万台のサントリー自動販売機が、新たに「ドラゴンクエストウォーク」の「かいふくスポット」としてゲーム内に登場。該当する「かいふくスポット」に触れた回数に応じて、ジェムやコラボ限定アクセサリーが手に入るミッションも開催されます。
開始日時:1月27日(月)15:00
[画像2: https://prtimes.jp/i/27480/186/resize/d27480-186-236988-1.jpg ]
(2)オリジナルコラボデザインのQUOカードおよびスマホ壁紙 プレゼントキャンペーン
実施期間:1月27日(月)9:00~3月31日(日)23:59
参加方法:本キャンペーンの告知がついた対象の自動販売機にて対象商品をお買い上げいただき、「当たりシール」がついていた方に、もれなく「ドラゴンクエストウォーク」オリジナルコラボ デザインのスマホ壁紙を50,000名様にプレゼント。さらに抽選で、オリジナルコラボQUOカードを1,000名様に プレゼント。
●ドラゴンクエストウォークについて
スマートフォン向け位置情報ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」は、ドラゴンクエストの世界と化した現実世界を、自らが主人公となって歩き、冒険を進めていく、新しい体験ができるRPGです。リリースから2か月で1,000万ダウンロードを記録した大人気のゲームです。
〈タイトル概要〉
タイトル:ドラゴンクエストウォーク
ジャンル:位置情報RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信開始日:配信中(2019年9月12日)
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
公式サイト:https://www.dragonquest.jp/walk/
公式Twitter:https://twitter.com/dqwalk
プレイヤー向けガイドライン動画:https://youtu.be/OvSngfStg6I
〈制作スタッフ〉
ゼネラルディレクター:堀井雄二
キャラクターデザイン:鳥山明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社コロプラ
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
〈権利表記〉
[映像や音楽を含む場合]
(C) 2019,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO
[雑誌記事など、音楽を含まない場合]
(C) 2019,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面は開発中のものです。
※詳細につきましてはゲーム内お知らせをご確認ください。
※『ドラゴンクエストウォーク』は、Google Maps Platform gaming solutionを使用しています。
※『ドラゴンクエストウォーク』を遊ぶ際は、周囲の環境に十分気を付けてプレイしましょう。
※『ドラゴンクエストウォーク』は安全に遊んで頂くための機能「ウォークモード」を搭載しております。「ウォークモード」に設定することでスマートフォンの画面を操作しなくても、周囲のモンスターと自動的にオートバトルが実行されます。
また、モンスターとのバトル以外にも、近づいたかいふくスポットにも自動で触れるため、HPやMPの回復も自動的に行われます。
以 上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『ドラクエ』スライムが伝説の勇者ロトをイメージした“ロトブルー”カラーに!メタルフィギュアの再受注分が5月12日発売
インサイド / 2024年5月12日 0時0分
-
『ドラクエ』スライムが伝説の勇者ロトをイメージした“ロトブルー”カラーに!キングスライムやゾーマなど、メタルフィギュアの再受注分が発売間近
インサイド / 2024年5月10日 14時5分
-
『FF12』モチーフ新作ボードゲームの先行体験会が「ゲームマーケット2024春」で実施!デザイナーは『ラブレター』で知られるカナイセイジ氏
インサイド / 2024年4月19日 14時5分
-
大人気の「ドラクエベビー&キッズ」のベビー・キッズウェアに夏物が登場!4月26日(金)より販売開始
PR TIMES / 2024年4月17日 18時15分
-
スライムになれちゃう!『ドラクエ』ベビー&キッズ夏物新商品がかわいいーさりげない“ステータスウィンドウ”など遊び心満載
インサイド / 2024年4月17日 18時15分
ランキング
-
1「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
4ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください