GLOBAL WORK×Rodyコラボ企画 オリジナルマタニティマークを配布します

PR TIMES / 2012年4月6日 16時50分



株式会社ポイント(本部:東京都中央区八重洲2-7-2、代表取締役会長兼社長:福田三千男)が展開するGLOBAL WORK(グローバルワーク)は、4月7日(土)から、人気キャラクター“Rody(ロディ)”のイラストが入ったオリジナルマタニティマークを配布します。

Rodyはイタリアのレードラプラスティック社で生まれた、馬をモチーフにしたキャラクターです。おもちゃや文房具などさまざまなグッズ販売により、世界中の子どもたちをはじめ、老若男女に親しまれています。

これまでにもRodyとのコラボを展開してきたGLOBAL WORKですが、母子を対象にした企画は今回が初めて。「ママと赤ちゃんを守りたい」「元気な赤ちゃんを産みたい」パパ、ママの気持ちに応える第一歩として、キュートなオリジナルマタニティマークを全国のGLOBAL WORK店舗にて無料で配布します。お気軽にスタッフへお声かけください。

今回の企画では「赤ちゃんと出会える瞬間までもワクワクしてほしい」、ブランドの願いを込めました。GLOBAL WORKは今後もお客さま視点からアイデアを生み出し、さまざまな取り組みを行いながら、家族みんながハッピーライフを過ごせるようお手伝いをしていきます。

■ オリジナルマタニティマークキーホルダーのご紹介
昼間は外出先での混雑から守るためのマタニティマーク、夜間では暗い夜道でも安心できるリフレクター機能(反射板)付き。ダブルの安全でママを守ります。
また自慢したくなるGLOBAL WORK×Rodyオリジナルのかわいいマークもお見逃しなく。
サイズ : 直径70mm
素材  : PVC(ポリ塩化ビニール)

■ 配布情報 
対象店舗 : 全国のGLOBAL WORK店舗 ※WEB STOREは除く
配布期間 : 4月7日(土)~

■ マタニティマークとは? 
厚生労働省が推進している、21世紀の母子保健分野の国民運動計画である「健やか親子21」から、妊婦さんにやさしい社会を作るためのマークとして2006年に作成されました。
妊婦さんや小さな子どもを抱えての外出時、お母さんが一番に不安に思うことは孤独感と負担感が挙げられています。特に妊娠初期には外見から妊娠していることがわかりづらいこともあり、周囲の人にとっても妊婦さんだと気付くことができず、声をかける機会を失ってしまうことも。そこで妊婦さんが安心して日常生活を楽しめるために、そして周りの方々も気持ちよく助けることのできる社会を目指すためにマタニティマークが生まれました。

■ コピーライトについて
画像を使用される場合には【(C)LEDRAPLASTIC JAMMY】を併記ください。

■ グローバルワークについて
コンセプト : 時代の変化に対応しながら素材の持つ、暖かさ、温もり、風合いを生かした独自のナチュラルテイストなスタイルを提案します。
オフィシャルサイト  http://www.globalwork.jp/
WEB STORE      http://www.point.jp/globalwork/
Facebook       http://www.facebook.com/globalwork


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング