大人気ゆるキャラ王者の“くまモン”とDo As Infinityがコラボ!

PR TIMES / 2012年3月9日 17時26分



デビュー12周年を迎え、ライブバンドとして不動の地位を保ち続けるDo As Infinity!
通算9枚目となるアルバム「TIME MACHINE」を引っさげて、全国ホールツアーが3/31よりスタートするのだがそのツアーグッズが趣向を凝らしたアイテム揃いで話題を呼んでいる。

目玉は何と言っても熊本県PRマスコットキャラクターであり、ゆるキャラグランプリ2011王者の大人気“くまモン”がフロントにプリントされたTシャツ。
ボーカルの伴が熊本県出身という事からスタッフが提案し、今案が進行したのだが、今ツアー会場には熊本公演が無い事や伴自身のアイディアでは無い事から、再三話し合いは続き、伴を始め皆で悩んだ。
だが、ファンの皆さんへのサプライズがしたいという気持ちが強かった事と、くまモンの表情はスローガンにあるサプライズ(驚き)の表情をしている事が決め手となり、くまモンとのコラボに至った。
くまモンファンにも、Do AsファンにもサプライズなTシャツは是非ともチェックして欲しい。

そして次に大渡オススメの、ツアーグッズとして商品化されるのは非常に珍しい「リキッドタイマー」。
水族館等の御土産屋で見かけた名前のわからないオイルが落ちるアレ‥。
という印象でオイルタイマー、水時計、ドロップモーション等、様々な呼ばれ方をしており時間を計る事は出来ないが規則的に下へ向かって突き進むオイルの雫をじぃぃぃっ・・と時間を忘れて眺めてしまう癒しのインテリア。
大渡はコレをぼけーっと眺めいるのが幸せだとの事で、ツアーグッズのアイテムとして登場した。
だがスタッフは中身が液体という事で船便で商材を取り寄せたりと苦労した面もあったそう。

伴オススメ商品は「ショッピングバッグ」。
当初伴のデザイン案はドットとギンガムチェックだったそう。
だが、打ち合わせを重ねるうち、ギンガムチェックは上手く表現できなかったり、ドットは女の子しか持てないね。
という事になり、現在の星を散りばめたバッグとなったそうでユーザーを想う気持ちが強いアイテムとなった。

更に今回くまモンTシャツに並んで注目したいオシャレアイテムも登場!「ジーンリング」だ。
ジーンズのベルトループに引っ掛けているとカギが当たって鳴る事からネーミングされたジーンリング。
オシャレなこのアイテムをスタッフが普段から付けており、伴が「こういうの欲しい!」と言った事が始まりだったがスタッフが前々から感じていたライヴに来るお客さんにジーンズが多い事も重なり、Do Asらしくツアーロゴのチャームを付ける形で誕生した。

ライブバンドとしては勿論の、即決だったというツアーロゴを用いた定番のロゴTシャツやマフラータオルにリストバンドも登場するが定番グッズ以外のアイテムそれぞれにもメンバーの様々なアイディアやこだわりが詰まっているので是非じっくりと見てお気に入りを見つけて欲しい。

詳しくは本日から販売開始のmu-moショップまで!

-----
Do As Infinityオフィシャルサイト
http://d-a-i.com/

mu-moショップ
http://sp.mu-mo.net/shop/r/dainews1203/ (PC/MB共通)

くまもとサプライズキャラクター『くまモン』
くまもとサプライズ熊本県許可第2871号
くまモンオフィシャルサイト
http://kumamon-official.jp/


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング