[escala cafe男子白書]ばっちりメイク、男子はどう思ってる?6割以上が「好きじゃない」
PR TIMES / 2012年2月24日 14時18分
株式会社マイナビ<本社:東京都千代田区>が運営する働く女子にうれしい情報サイト『escala cafe(エスカーラカフェ)』(http://escala.jp)では、「仕事」「結婚」「生活」「マネー」「健康」「人間関係」などをテーマに、20代~30代の働く女性に役立つ様々な角度からのアンケート調査を、『escala白書』として発表しています。
今回は、姉妹サイト『マイナビニュース』の20代~30代の男性会員に対し、「恋愛」をテーマに実施した『男子白書』の調査結果をご報告します。
------------------------------------------------
Q.メイクばっちりの女子って好き?嫌い?
-------------------------------------------------
好き --------------33.2%
ない --------------66.8%
◆「嫌い」と答えた人が6割以上で、半数以上の男性が、ばっちりメイクをあまりお好きではない様子です。「好き」と答えた人でも「ナチュラルメイクの範囲内ならばっちりメイクしていてもOK」というように範疇を限定している模様で、すっぴんと差があるようなメイクを好む男性は少ないようです。
【あなた好みの「女性のメイク」について教えてください】
◆ナチュラルメイク
・ナチュラルメイクがかわいらしくていいと思う。(情報・IT/技術職/4年目)
・いかにもメイクしていると思わせないようなメイクが好きです。(情報・IT/技術職/5年目)
・ナチュラルメイクが好きです。濃すぎずあくまで自然な感じがよい。(運輸・倉庫/技術職/6年目)
◆素顔に近いメイク
・できる限り自然な感じで。メイクしているのかしていないのかわからないくらいのほうが好きです。(医療・福祉/専門職/3年目)
・すっぴんでもあんまり変わらないメイク。(運輸・倉庫/事務系専門職/4年目)
・すっぴんや適当な化粧も嫌だが、しっかりとした化粧よりもすっぴんに近いほうが好き。(印刷・紙パルプ/事務系専門職/6年目)
◆しっかりとメイクしているほうが
・ばっちりメイクでかつ、うまい人が好き。(運輸・倉庫/販売職・サービス系/9年目)
・けっこう化粧の濃い人が好きです。化粧品売り場の店員のような方が好きです。(医療・福祉/専門職/9年目)
・自分をきれいに見せたいという向上心の表れ。(医薬品・化粧品/技術職/10年目以上)
◆濃いメイクが
・ギャルみたいな濃いメイクが大好きです。(情報・IT/技術職/2年目)
・キャバ嬢みたいな濃いメイクが好き。(食品・飲料/販売職・サービス系/4年目)
◆ギャップ
・すっぴんを見て、どん引きしそうなので、濃いメイクは苦手。(学校・教育関連/専門職/5年目)
・ギャップがあり、メイクしてないときにブサイクだと嫌だ。(農林・水産/販売職・サービス系/6年目)
・あまり化けると、メイクを取ったときのショックが大きい。(金融・証券/営業職/7年目)
詳しくはこちらから→http://escala.jp/love/men_hakusyo/120220/
【調査概要】
調査時期:2012年2月
調査対象:姉妹サイト『マイナビニュース』会員の20代~30代男性
調査数:280件
調査方法:Webアンケート
【本件に関するお問い合わせ先 】
株式会社マイナビ
メディアコミュニケーション事業本部 販売促進課 広報担当
TEL.03-6267-4450 FAX.03-6267-4022
e-mail:skj-pr@mynavi.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【プレゼント】マイナビニュース公式Xフォロー&RPキャンペーン ハーゲンダッツ ギフト券 ×10名様
マイナビニュース / 2024年9月17日 12時0分
-
美しい50代女性が「おばさん化」しないためにやめたこと(前編)
OTONA SALONE / 2024年9月14日 18時30分
-
【プレゼント】マイナビニュース公式Xフォロー&RPキャンペーン Amazonギフトカード 5,000円分×3名様
マイナビニュース / 2024年9月4日 12時0分
-
SNSで話題の“メイクレシピ”にビジュアル系バンドマンが参戦! 全力で使い倒す“舞台化粧御用達アイテム”に「意外と需要がありそう」「ちょっと元気でました」
ねとらぼ / 2024年9月3日 7時45分
-
【メンズ眉毛トレンドに関する意識調査】~今どきの眉市場を知る「眉トレンド白書by HOLLYWOOD BROW LIFT(R)」vol.4~男性ビジネスマンの印象UPは眉毛を中心とした「ブロウライン」が鍵
PR TIMES / 2024年8月28日 14時15分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください