イルチブレインヨガが6月に「夏ダイエット」キャンペーン☆むくみ解消で、心も体もリフレッシュ!

PR TIMES / 2013年5月31日 9時37分

入会金が半額に!お得な「体験レッスン」も全国のスタジオで受付中

日本最大規模のヨガ教室「イルチブレインヨガ」を展開するダンワールドジャパンは6月、入会金が通常の半額になるキャンペーンを全国で実施します。キャンペーンのテーマは「夏までにダイエット!体も心も軽くなる!」。夏本番が近づくにつれて、むくみに悩む人が増えます。「顔が丸くなった」「脚のラインがふっくらとしてきた」。そんなトラブルは、イルチブレインヨガで対処を!カラダを内側から整えて心もリフレッシュし、前向きな私に!スッキリとした夏を過ごしましょう。



■夏にむくみやすくなる
ムシムシとした暑さが続くと、むくみが起こりやすくなります。湿度が上昇することで、いつもなら肌から蒸発するはずの水分が体内に停滞してしまうからです。そもそもむくみとは、体に余分な水分が溜まっている状態。血液やリンパ液などの循環が悪くなることで、余分な水分が皮下組織に残り、老廃物とともに居座ってしまいます。だから、むくみは、美容的に悪いだけでなく、健康にもよくない影響を及ぼすのです。

■クーラーによる冷えにも要注意
むくみは、長時間立ったまま、あるいは座ったままの姿勢でいると、起こりやすくなります。体内の水分が重さで下半身に停滞してしまうためです。また、女性であれば月経前にもホルモンの関係でむくみやすくなります。さらに、冷房のつけすぎなどで体が冷えると、血行が悪くなり、水分の代謝がダウン。むくみを起こしやすくなります。

■ポイントは、筋肉と関節の「ほぐれ度」
むくみ解消のカギになるのが、「筋肉」と「関節」のほぐれです。体の隅々にある水分は、主に筋肉の力で循環します。しかし、筋肉が硬くなっていると、水分を動かす力が弱くなり、循環が悪くなります。とくに女性は、男性よりも筋肉量が少ないため、注意が必要です。また、関節が硬いのも、むくみの原因になります。血液やリンパのスムーズな流れが妨げられるからです。とくに足首の関節がかたくなっていると、脚にむくみを起こしやすくなります。

■イルチブレインヨガで夏のダイエット成功へ
イルチブレインヨガのヨガ・プログラムでは、硬くなっている関節や筋肉をほぐし、血液やリンパなどの流れをスムーズにしていきます。むくみが改善し、体も心も軽くなってリフレッシュ。ダイエットもしやすくなります。6月のイルチブレインヨガのキャンペーンは、通常8,000円の入会金が半額の4,000円になるほか、入会から1ケ月間レッスンに通い放題となる「フリーパス」が月10,000円(通常15,700円)となります。さらに、公式サイトからの予約でレッスン体験の料金が通常より1,000円安い2,000円となります。ぜひ、この夏はイルチブレインヨガで、自分らしさ満開のスッキリ生活を送って下さい!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング