テスティー、10代~20代の女性1,757名を対象に脱毛に関する調査を実施
PR TIMES / 2021年6月14日 16時15分
~若年層の脱毛事情、20代女性の約半数が脱毛経験ありと判明。人気脱毛部位は10代20代ともに「脇」~
チャットボットを活用した広告・ネットリサーチ事業展開する株式会社テスティー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:横江優希、以下テスティー)は、若年層を対象に調査した結果を発信する「TesTee Lab」において、10代~20代の女性1,757名(10代女性1,165名、20代女性592名)を対象に脱毛に関する調査を実施しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13425/187/resize/d13425-187-966074-0.png ]
■2021年脱毛に関する調査
記事URL:https://lab.testee.co/removal_2021
〈調査結果概要〉
■サロン・クリニック利用での脱毛経験率は10代で26.0%、20代では53.0%と判明、人気脱毛部位は「脇」
■脱毛に関する情報収集の方法、10代は「SNS」、20代は「ネット検索」が最も多い結果に
■サロン・クリニック利用での脱毛経験率は10代で26.0%、20代では53.0%と判明、人気脱毛部位は「脇」
10~20代の女性1,757名を対象にサロン・クリニック利用での脱毛経験があるかどうかを聞いたところ、「脱毛経験がある」と回答した人は、10代で26.0%、20代で53.0%となりました。
また、脱毛経験があると回答した人を対象に脱毛した部位を調査したところ、10代・20代共に「脇」と回答した人が最も多く、次に10代では「腕・手」、20代では「全身」となりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13425/187/resize/d13425-187-890496-1.png ]
■脱毛に関する情報収集の方法、10代は「SNS」、20代は「ネット検索」が最も多い結果に
脱毛に関する情報入手方法を聞いたところ、10代の第1位は「SNS」で41.9%、20代の第1位は「ネット検索」で46.8%となり、年代で情報入手方法の順位に違いがみられた一方、どちらの年代でも「友人・家族」と「YouTube」がランクインしました。
最後に、サロン・クリニックでの脱毛経験者を対象に「通っている、または通っていた脱毛サロン・クリニックの満足度」について尋ねたところ「満足している・やや満足している」と回答した人は10代で75.2%、20代で58.9%となりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13425/187/resize/d13425-187-465213-2.png ]
本調査結果のさらなる詳細は、「TesTee Lab」にて公開しています。
ぜひ、ご覧ください。
■2021年脱毛に関する調査
記事URL:https://lab.testee.co/removal_2021
■調査期間:2021年6月3日(木)~ 2021年6月10日(木)
■調査項目:<基本情報> 脱毛へのイメージ/脱毛経験率/意欲/未経験の理由
<経験者情報> 脱毛時期/利用店舗/認知契機/店選びの重視ポイント/脱毛部位/費用/満足度とその理由
【TesTee Lab 概要】
若年層調査メディアとして毎月様々なテーマで調査記事を公開しています。調査記事内のデータ利用や、ホワイトペーパーの無料ダウンロードが可能です。
URL:https://lab.testee.co
SNS:https://twitter.com/testee_lab
[画像4: https://prtimes.jp/i/13425/187/resize/d13425-187-496850-3.png ]
*調査結果から、本調査内容を転載・ご利用いただく場合は、弊社サービスのクレジット
「TesTee(テスティー)調べ:https://www.testee.co」の表記をお願いします。
【会社概要】
テスティーは、運営するスマートフォンアンケートアプリにて豊富なスマホユーザーを抱えている点ならびに、チャットツールを活用したスマートフォンに最適化したアンケート調査を実施できる点を強みにリサーチ事業を展開しています。テスティーでは、年々拡大するネットリサーチ市場において掲げられている「若年層不足」や「スマートフォン対応への遅れ」といった業界課題の解決に向けて、自社の強みを活かしたネットリサーチ市場のさらなる拡大に挑戦してまいります。
■会社名 :株式会社テスティー
■所在地 :東京都渋谷区渋谷3-19-1 渋谷オミビル 4F
■設立 :2014年5月
■代表者 :代表取締役 横江優希
■事業内容:スマートフォンアンケートアプリ「Powl(ポール)」の開発・運営
チャットツール「Fast Sonar(ファストソナー)」の開発・提供
テスティーリサーチの運営 若年層調査:https://www.testee.co/research
アプリ調査:https://www.testee.co/app-research
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「VIO脱毛」をしていない女性の割合は? - 1000人調査
マイナビニュース / 2024年9月13日 10時10分
-
ILACY(アイラシイ)調べ 「VIO脱毛をしたことがある」全体の33%、20代では56% どこでVIO脱毛をしたことがある? 1位「セルフで」2位「エステサロンで」3位「クリニック
PR TIMES / 2024年9月11日 16時40分
-
ILACY(アイラシイ)調べ 「実際にフェムゾーンケアをしている」全体の15%、30代では25% フェムゾーンケアを始めた理由・目的TOP3 「フェムゾーンのニオイが気になった」「フェムゾーンのムレが気になった」「フェムゾーンのかゆみが気になった」
@Press / 2024年9月10日 13時30分
-
メンズメイク実施率、20代男性で2割超 – きっかけは?
マイナビニュース / 2024年9月9日 16時11分
-
【運動と体毛に関する調査】スポーツやトレーニング時にムダ毛が気になる方も!4割近い方が「脱毛することでパフォーマンスは上がる」と回答
PR TIMES / 2024年8月30日 15時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください