「中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2019」貝印と人気バンド「LUCKY TAPES」のコラボレーション実現!関市のご当地名物にちなんだ「カミソリアイス」も提供
PR TIMES / 2019年9月19日 19時40分
2019年9月28日(土)、29日(日)岐阜県中津川市にて開催
総合刃物メーカーの貝印株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤 宏治)は、2019年9月28日(土)、29日(日)に岐阜県中津川市の中津川公園内特設ステージで開催される太陽光発電エネルギーを活用した野外ロックフェス「中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2019」において、人気バンド「LUCKY TAPES」とコラボレーションし、人気イラストレーター「ニシクボ サユリ」さんデザインのフォトブースの設置およびオリジナルグッズを配布いたします。また、刃物の町・関市のご当地名物「日本刀アイス」とコラボレーションした「カミソリアイス」を1,400個限定でご提供いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25105/187/resize/d25105-187-401949-0.png ]
LUCKY TAPES×貝印 うちわ カミソリアイス
ほかにも、プロのメイクアップアーティストによるフェスメイク体験ができたり、フリースペースで貝印のアイテムを自由にお試しできたりと、コンテンツを多数ご用意しております。刃物メーカーの貝印を知っていただく機会になることを目指すとともに、より一層「中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2019」を盛り上げてまいります。
「中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2019」概要
太陽光発電によるクリーンでピースなロックフェスティバル!
コンサートの運営に関わる電力のすべてを、太陽光発電でまかなうロックフェスです。事前に太陽光で蓄電した電気と、当日会場に設置する大量の太陽光パネルを組み合わせて、コンサート演出を展開。食品の放射線量表示や、「小学生(12歳)まで保護者の同伴に限り入場無料」、「親子で参加出来るワークショップ」 など他にはない“ファミリー企画”等、先進的な環境への取り組みを提案しています。
自然豊かな岐阜県中津川市という立地を生かし、キャンプや自然に親しむ企画を実施するだけではなく、中津川市が核兵器廃絶宣言都市であることから、平和の大切さをかみしめる事が出来るフェスティバルを目指しています。
イベント名 :中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2019
実施日 :2019年9月28日(土)、29日(日)
場所 :中津川公園内特設ステージ(岐阜県中津川市茄子川1683-797)
来場者数 :30,000人
主催 :中津川 THE SOLAR BUDOKAN 実行委員会
後援 :中津川市 / 中津川市教育委員会
URL :http://solarbudokan.com/2019/
貝印特設ブース内コンテンツ
■「LUCKY TAPES」とのコラボレーション
同フェスに出演する人気バンド「LUCKY TAPES」とのコラボレーションでは、貝印ブースにフォトスポットを設置。
今回限りのオリジナルグッズとして人気デザイナーのニシクボサユリさんが手掛けたオリジナルデザインのうちわをご用意しました。うちわはTwitterとInstagramの貝印公式アカウント(@kai_corporation)をフォローのうえ、指定のハッシュタグをつけて投稿いただいた方から抽選でプレゼント致します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25105/187/resize/d25105-187-202820-5.png ]
LUCKY TAPESプロフィール
高橋海、田口恵人、高橋健介の3人組。2015年にデビュー・アルバム『The SHOW』をリリース。翌2016年にシングル「MOON」をリリースし、同年全国公開された映画『オオカミ少女と黒王子』(主演:二階堂ふみ)には挿入歌として新曲2曲を提供。7月には、共同プロデューサーにtoeの美濃隆章氏を迎えた2ndアルバム『Cigarette & Alcohol』をリリースし、フジロック・フェスティバルへも出演。ホーン・セクションや女性コーラス、パーカッションなどを加えた総勢9名のライブ・パフォーマンスも各方面より高い評価を集めている。2017年9月にEP『Virtual Gravity』をリリースし、そのリリース・ツアーでは全国各地ソールドアウトが続出。2018年5月にメジャー・デビューEP『22』を、そして10月には待望のメジャー・デビュー・アルバム『dressing』をリリース。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25105/187/resize/d25105-187-975644-10.jpg ]
ニシクボ サユリプロフィール
グラフィックデザイナー / イラストレーター
1988年生まれ。三重県熊野市出身。三重県の看護大学卒 業後、名古屋市立大学病院でオペ室看護師として就職。3年後退職し、上京。保健師として企業に勤めながら独学でグラフィックデザインやイラストを始め、東京デザインプレッ クス研究所にて空間デザインを学ぶ。2017年に独立。
現在、東京を拠点に活動。雑誌への寄稿や、広告、様々な企業とのタイアップも行う。
■ブースデザイン
[画像4: https://prtimes.jp/i/25105/187/resize/d25105-187-186491-3.jpg ]
■「カミソリアイス」の提供
今年も「日本刀アイスを作る会」とのコラボレーションが実現しました!
「日本刀アイス」は、関商工会議所青年部が2016年に開いた「ジュニアビジネスプランコンテスト」で市内の女子高校生が発表したアイデアをもとに、市内の若手経営者らでつくる「日本刀アイスを作る会」が商品化に着手したオリジナル商品。地元の刀匠や和菓子職人が監修した日本刀をモチーフにしたインパクトのある見た目や斬新なコンセプトが話題となり、刃物の町・関市の新ご当地名物として人気を集めています。
貝印とのコラボレーションで開発した「カミソリアイス」は、貝印の主力製品であるカミソリの柄の部分をアイスの手に持つ棒の部分とし、刃の部分にバニラ味のモナカアイスを“装着”。アイス部分には関牛乳を使用し、モナカも関市内で製造されたものを使用します。
昨年の「中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2018」にてお披露目し、味はもちろん、見た目のインパクトから多くの方からご好評をいただきました。各日先着700個のため、お早めにブースにお越しください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25105/187/resize/d25105-187-622233-6.jpg ]
※カミソリ単体のご提供はございません。
[画像6: https://prtimes.jp/i/25105/187/resize/d25105-187-670831-11.png ]
■プロによるフェスメイク体験
フェイスシールをプロのメイクアップアーティストによるメイク体験や、フォトブースでの撮影ができます。メイク体験参加者全員に、おみやげをお渡しします。
フェイスシール
【貝印株式会社】
1908年、刃物の町として有名な岐阜県関市に創業。現在、生活に密着した刃物を中心とするカミソリ、メンズグルーミング、ツメキリなどの身だしなみやビューティーケア、包丁をはじめとする調理・製菓、医療用など1万アイテムにもおよぶ商品を展開し、商品の企画開発から生産、販売、物流までの一連を行っている総合刃物メーカー。
本社:東京都千代田区岩本町3-9-5 代表取締役社長:遠藤宏治 http://www.kai-group.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
グルーミングツールブランド「AUGER」が革新的なプラットフォームレストラン「TOKYO BURNSIDE」にて、『宴と整い』をテーマにした隠れ家居酒屋を5月10日(金)から期間限定でオープン!
PR TIMES / 2024年5月1日 13時15分
-
貝印とはじめよう、研ぎ活 参加無料の「TOGI CAR(TM)」リアルイベント 5月11日(土)・12日(日)開催決定!
PR TIMES / 2024年4月30日 12時15分
-
帽子文化の創出、帽子デザイナーの育成を目的とした帽子のデザインコンテストエントリー受付開始 「KAI Hat & Head-piece Competition 2024」
PR TIMES / 2024年4月24日 15時15分
-
グローバル刃物メーカー貝印、正しい爪の切り方を啓発する「つめとつめ切りのお話」授業動画配信サービスを4月15日より開始
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
【貝印の母の日ギフトで感謝を伝えよう】5/12(日)母の日まで開催!貝印公式オンラインストア限定で割引コード配布&母の日ラッピング受付中
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
ランキング
-
1世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
2いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
3一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
4アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
5ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください