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春を彩る 新作スパークリング/ロゼワインの新ヴィンテージを発売【北海道 余市より】

PR TIMES / 2021年2月17日 17時45分

キャメルファームワイナリーは、3月12日に 余市の冷涼な気候を生かしたスパークリングワインの新作とロゼワインの新ヴィンテージを発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/25378/187/resize/d25378-187-186498-0.jpg ]

海を望むなだらかな丘に、垣根仕立てのぶどう畑が広がるキャメルファームワイナリーでは、ぶどう品種の魅力、テロワールの特徴を引き出すワイン造りに取り組んでいます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/25378/187/resize/d25378-187-310443-1.jpg ]

初登場の 「ウニタ エクストラ・ドライ 2019」は、徹底した栽培管理の下、余市の冷涼な気候に育まれた良質なぶどうを、丁寧に選果し、シャルマ製法で醸造したやや辛口のエレガントなスパークリングワインです。ペールイエローに美しく輝く、持続性のあるきめ細かい泡。青リンゴやレモン、ライムなど柑橘系果実のような爽やかな香りに、白い小さな花や野バラ、少し石灰のような香りもあり、口当たりはフレッシュで爽やかな印象。ほのかに甘みが感じられ、程よいミネラル感と酸味が心地よく、余韻が持続します。バランスにこだわり、甘みを感じるフレッシュなアタック、抜けるしっかりとした酸は、北の産地が生み出す絶妙な仕上がりとなりました。お寿司や天ぷらなどの和食、甲殻類(イカ、エビ)や白肉(鳥、豚)料理を中心に、前菜からデザートまで幅広いシーンに合わせやすい味わいです。


[画像3: https://prtimes.jp/i/25378/187/resize/d25378-187-124505-3.jpg ]

ロゼワインの新ヴィンテージ 「ウニタ ロゼ 2019」は、美しく輝く、淡いサーモンオレンジロゼ色。チェリーやフランボワーズ、ストロベリーに、少しグレープフルーツや白い花も感じるチャーミングな香り。新鮮な果実味の甘みと酸味、ミネラル感が心地よくバランスされ、フィニッシュにほんのり苦味が続くエレガントな辛口のロゼワインです。透明感あふれるロゼ色に、赤系果実がふんだんに香り、花束のイメージもあり華やか。トマト料理(ピッツァ、パスタ)や、ほのかにスパイシーな香りはアジア料理にあわせて、ペアリングの楽しみが広がります。明るい春の陽射しの下、ナッツやオリーブを添えて、のんびり過ごす休日の午後にもおすすめです。

春の訪れを感じる、煌めくフレッシュなスパークリングワインとテーブルを華やかに彩るロゼワインは、新生活の門出に、お世話になった方への贈り物にも好適です。

キャメルファームワイナリー https://camelfarm.co.jp/
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[画像4: https://prtimes.jp/i/25378/187/resize/d25378-187-310443-1.jpg ]


商品名: ウニタ エクストラ・ドライ 2019
・ブドウ品種: レジェント、レンベルガー、バッカス、ケルナー、ツヴァイゲルト、 ピノ・ノワール
・収穫年:  2019年
・タイプ:  白 / やや辛口 / 発泡
・内容量: 750ml
・価格: 3,000円(本体価格) 3,300円(税込)
・発売日: 2021年3月12日予定
* ペアリング: お寿司、天ぷら、ボンゴレビアンコ、モッツアレラチーズ

醸造家コメント
余市の冷涼な気候に育まれた良質なぶどうをシャルマ製法で醸造しました。6ヶ月の間、澱と接触させることでボディ感のある華やかでエレガントさが特徴のスパークリングワインに仕上げました。


[画像5: https://prtimes.jp/i/25378/187/resize/d25378-187-124505-3.jpg ]


商品名: ウニタ ロゼ 2019
・ブドウ品種: バッカス、レンベルガー、ツヴァイゲルト
・収穫年:   2019年
・タイプ: ロゼ / 辛口
・内容量: 750ml
・価格: 3,500円(本体価格) 3,850円(税込)
・発売日: 2021年3月12日予定
* ペアリング: トマト料理(ピッツァ、パスタ)、生ハム、アジア料理

醸造家コメント
ツヴァイゲルトとレンベルガーを、低温による果皮とのマセレーションを数時間行うことで、香りに繊細さ、エレガントさが加わり、鮮やかなロゼ色を抽出しました。バッカスをブレンドすることで、よりフルーティな香り、フレッシュな味わいのワインに仕上がりました。


“UNITA ウニタ” は、繋がる、団結、結束を意味するイタリア語です。

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カルディコーヒーファーム、カルディコーヒーファームオンラインストア にて発売。
百貨店、専門店、業務酒販店など 販売店により、商品の取り扱い状況、価格が異なります。
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https://camelfarm.co.jp/

"人が繋がり、想いが繋がる ワイナリー"
キャメルファームワイナリーのワインのエチケット、ミュズレには 「繋」tsunagu のエンブレムが配されています。
「ワインは自然からの贈りもの」 大地の恵み、自然への畏敬の念を込めて。エチケットのデザインは「花鳥風月」をテーマに、日本ならではの 自然界の美しい花と木と鳥、風や月が描かれています。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/25378/table/187_1.jpg ]


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