1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

結婚を、もっと幸せにするために。「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクト第3弾企画 YouTube番組「#結婚おうちトーク」の配信をスタート

PR TIMES / 2020年3月25日 11時35分

https://youtu.be/vVWwTQQw6RU

結婚式場の日本最大級のクチコミ情報サイトを運営する株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾 以下ウエディングパーク)は、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、今の結婚に関する課題や問題を取り上げて考え、解決への糸口を探っていく「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクトを2020年2月13日に発足。本日、第3弾企画として公式YouTubeチャネル「ウエパちゃんねる」にて、特別番組「#結婚おうちトーク」の配信をスタートいたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/19494/188/resize/d19494-188-347850-0.png ]

「#結婚おうちトーク」は、ウエディングパークがこれまで実施した複数の恋愛・結婚に関するアンケート調査をもとに、モデルやタレントとして活躍中のゲスト3人が、等身大の恋愛観・結婚観をトークしていく番組です。テーマは「初恋&ひとめぼれ」、「コミュニティ内恋愛」、「愛情表現」、「ラブレター」、「プロポーズ」、「結婚を決めるタイミング」の全6つ。

初恋&ひとめぼれ-前編- https://youtu.be/vVWwTQQw6RU

[画像2: https://prtimes.jp/i/19494/188/resize/d19494-188-802087-1.jpg ]


初恋&ひとめぼれ-後編- https://youtu.be/t2Fppczxzfs

[画像3: https://prtimes.jp/i/19494/188/resize/d19494-188-208367-2.jpg ]


なお、番組内で紹介しきれなかったトーク内容については、結婚の今と未来を考えるメディア「結婚あした研究所(https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/)」にて掲載予定です。

ウエディングパークは、社員一丸となって「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念を実現してまいります。

■YouTube番組「#結婚おうちトーク」概要
ウエディングパークの新プロジェクト「#結婚はこのままでいいのか」の特別番組。ウエディングパークがこれまで実施した複数の恋愛・結婚に関するアンケート調査をもとに、出演ゲストが恋愛観や結婚観に関して等身大でトークします。
URL:https://www.youtube.com/playlist?list=PLbpG9EYcK72j5zdn6vQMlRyQpg_Ybtiz_

<配信スケジュール及び調査内容>
・「初恋&ひとめぼれ」編(3/25)
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/912/
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/761/

・「コミュニティ内恋愛」編(4/1)
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/887/

・「愛情表現」編(4/8)
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/645/

・「ラブレター」編(4/15)
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/857/

・「プロポーズ」編(4/22)
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/766/

・「結婚を決めるタイミング」編(4/28)
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/899/

<ゲストプロフィール>
信太美月
1992年12月8日生まれ。
株式会社LATTESTにてバリスタとして働く傍ら、モデルとしても活動。2015年には若者を中心に人気の番組「TERRACE HOUSE(テラスハウス)BOYS & GIRLS IN THE CITY」に出演。
2018年には、自身が手掛けるLIFESTYLE COFFEE BRAND「One and only works」をスタートするなど、多方面で活躍している。
Instagramアカウント:@shidamizuki(https://www.instagram.com/shidamizuki/

原田ゆか
1992年12月23日生まれ。
2014年サッポロビールイメージガール。モデルとして、株式会社木曽路、JR西日本、住友生命vitality、資生堂、パナソニック(住まいと設備と建材)など様々な広告に出演。
またイベントや番組でMCを務めるなど、幅広く活躍中。

吉木菜香
1991年5月18日生まれ。
モデルとして様々なアーティストのMV・広告・ブランドルックブック等、様々な分野で多く活躍している。
トレンドなどを取り入れたライフスタイルや自身のファッションスタイルを中心にアップしている公式インスタグラムには要注目。
Instagramアカウント:@saika518(https://www.instagram.com/saika518/

■「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクト概要
「結婚を、もっと幸せにしよう。」という当社の経営理念のもと、今の結婚に関する課題や問題を取り上げて考え、解決への糸口を探っていくプロジェクト。

<発足の背景>
かつては「することが当たり前」だった結婚も、今は「する・しないを個人で選択するもの」と考えられる時代になりました。

国立青少年教育振興機構による若者の結婚観・子育て観等に関する調査(平成27年12月)によると、20代~30代の男女の74.9%の方が結婚したいという結果が出ているにもかかわらず、「結婚しない人が増えている」というメディアの報道も見られます。

結婚するもしないも自由な時代になったからこそ、それぞれの人生を豊かに、幸せに送れる選択をしてほしい。

結婚っていいよね。結婚するのも悪くないかも。やっぱり結婚はいいや。

本プロジェクトを通し、日本全国の皆さんと一緒に「結婚」について本気で考え、誰よりも「幸せな結婚」を追求していきます。

ここに宣言します。「結婚を、もっと幸せにしよう。」(Wedding Park 公式noteより)
https://note.com/weddingpark_note/n/n1c30e40d3154

【株式会社ウエディングパーク概要】
社名   株式会社ウエディングパーク https://www.weddingpark.co.jp/
所在地  東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
設立   1999年9月
資本金  2億3198万円
代表者  代表取締役社長 日紫喜 誠吾
事業内容 ウエディング情報サービス事業

<関連リンク>
・式場探しの決め手が見つかるクチコミサイト「ウエディングパーク」
https://www.weddingpark.net/

・海外挙式の日本最大級のクチコミサイト「ウエディングパーク海外」
https://foreign.weddingpark.net/

・ウエディングドレス選びがもっと楽しくなるクチコミサイト「ウエディングパークドレス」
https://dress.weddingpark.net/

・きっとフォトウエディングがしたくなる「フォトレイト」
https://www.photorait.net/

・指輪選びの決め手が見つかるクチコミサイト「リングラフ」
https://ringraph.weddingpark.net/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウエディングパーク 経営本部 広報・宣伝
飛田/瀬川
TEL:03-5414-2290 FAX:03-5414-2291
E-Mail:pr_wp@weddingpark.co.jp

以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください