「ビオレUV」が“オフィシャル日やけ止め”に 日本テニス協会とスポンサー契約を締結
PR TIMES / 2020年2月22日 1時55分
花王株式会社は、サンケア専門ブランド「ビオレUV」を通じて、公益財団法人 日本テニス協会とスポンサー契約を結びました。これにより、「ビオレUV」は日本テニス協会の“オフィシャル日やけ止め”となります。
今後、花王は、日本テニス協会とともに、トッププロアスリートをはじめ400万人以上いるといわれているテニス愛好家に向けて、屋外での紫外線対策の重要性をお伝えするため、日本テニス協会が主催する、各種大会、スクール、イベントを通して日やけ対策啓発の活動を展開していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20186/188/resize/d20186-188-349439-0.jpg ]
1.取り組みの背景
テニスは、プロ・アマを問わず、幼少から高齢者まで競技年齢層が厚く、“生涯スポーツ”として人気の高い競技です。2020年4月からはテニス型のゲームが小学校体育において実施可能となり、さらに裾野が広がることが予想されます。一方で、主に屋外で競技することが多いうえに競技時間が長いことから、暑熱対策・日やけ対策は必須といえます。そこで、日本テニス協会がテニス愛好家に向けて、暑熱対策・日やけ対策の啓発活動を強化することを契機に、花王もその活動に賛同し、「ビオレUV」が“オフィシャル日やけ止め”としてスポンサー契約を結びました。今後は、日本テニス協会とともに、日やけ対策の重要性やUV製品の適切な使い方を、各種大会、スクール、イベントなどで紹介する活動を行なっていきます。
花王のサンケア専門ブランド「ビオレUV」は、発売以来、肌への負担感のない使い心地を特長に、毎日使う日やけ止めとして多くの方にご支持いただいています。さらに昨今は、気候変動に伴って日差しが強くなり、さらに高温多湿な環境になると予測されることから、このような環境下でも肌を守る日やけ止めの重要性はますます高まっているといえます。「ビオレUV」においても、高温多湿の過酷な環境下で、汗をかいても落ちにくい耐久性にすぐれた塗膜をつくる日やけ止め「アスリズム」を発売しました。また、小さなお子さまにもやさしい使い心地の「キッズUV」もそろえるなど、お客さまの多様なニーズに応えてまいりました。
花王は、今後も、テニスをはじめ、太陽の下でスポーツを行うすべての人たちが、紫外線などの環境ストレスを気にせずにアクティブに過ごせることを応援してまいります。
2.今後の活動予定
ナショナルチームをはじめとするトッププロ選手や、日本テニス協会が主催する大会において、出場する選手、その観客、スタッフに対して商品提供や日やけ対策の重要性を伝える活動に協力してまいります。
3.「ビオレUV」 主な商品ラインアップ
[画像2: https://prtimes.jp/i/20186/188/resize/d20186-188-881291-1.jpg ]
【アスリズム】40℃、湿度75%の過酷な環境にも耐える。汗・水・擦れに強く落ちにくい日やけ止め
『ビオレ UV アスリズム サンバーンプロテクトミルク』
じりじり強烈な太陽光※1から肌を守る。強力紫外線と近赤外線をダブルブロック
※1 紫外線
『ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトミルク』
肌になじんだ後に“するするの肌感触”に変わる、シルクタッチミルク
『ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトエッセンス』
肌になじんだ後に“なめらかな肌感触”に変わる、モイストタッチエッセンス
『ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトスプレー』
キメまでムラなく均一にカバーする、密着ベールUVスプレー
【アクアリッチ】ミクロレベルの隙間まで塗りムラ防ぐ。みずみずしい使用感の日やけ止め
『ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス』
肌になじむ透明感水感エッセンス
『ビオレUV アクアリッチ ウォータリージェル』
全身明るい美肌に(光ベール効果)水感ジェル
【キッズ】紫外線吸収剤ゼロ処方・SPF50。ミネラルバリア※2で繊細な子どもの肌を紫外線から守る日やけ止め
『ビオレUV キッズピュアミルク』
汗・水・擦れに強く、砂もつきにくい。太陽のもとで、思いっきり遊ぶ子どもの肌を紫外線から守る日やけ止め
※2 紫外線散乱剤を含むUVブロック膜
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【調査レポート】夏におすすめ!「ドラッグストアで買える汗・水に強い日焼け止め」は?絶対焼きたくないならコレ!
PR TIMES / 2024年9月13日 10時45分
-
まだ虫除けと日焼け止めを重ね塗りしてる? 登山やキャンプなど、秋のアウトドアに欠かせない子供にも使えるUVクリーム
PR TIMES / 2024年9月6日 18時45分
-
「湿度・温度ストレス*¹ 」から解放する『ビオレZero シート』が発売6か月で累計出荷数量*² 600万個突破!
PR TIMES / 2024年9月6日 16時15分
-
夏の紫外線が頭皮や頭髪に与える影響は? 医師に聞いてみた
マイナビニュース / 2024年9月6日 11時30分
-
秋以降も手を抜けない紫外線対策に。紫外線ケア先進国オーストラリア*1で開発されたミニサイズのスマートUVがおすすめ!
PR TIMES / 2024年9月1日 12時45分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3食品約3000品目、はがきは1枚85円…秋の“値上げラッシュ” 一方狙い目は輸入品?【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月24日 20時24分
-
4肉まん170円→108円はお得すぎん...?ナゲット1個増量のお得企画も。コンビニ4社のお得企画まとめ。《9月24日時点》
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 18時11分
-
5為替相場 25日(日本時間 8時)
共同通信 / 2024年9月25日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください