1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ボスからエナジードリンク「サントリー アイアンボス」新登場!

PR TIMES / 2020年1月28日 16時25分

ストレス社会で働く30~40代向けGABA配合エナジードリンク

サントリー食品インターナショナル(株)は、“働く人の相棒”「BOSS」ブランドから30~40代向けのエナジードリンク、「サントリー アイアンボス」を3月17日(火)より全国で発売します。



[画像: https://prtimes.jp/i/27480/188/resize/d27480-188-440955-0.jpg ]


サントリー食品インターナショナル(株)は、“働く人の相棒”「BOSS」   ブランドから30~40代向けのエナジードリンク、「サントリー アイアンボス」を3月17日(火)より全国で発売します。
「BOSS」ブランドは“働く人の相棒”として、多くのお客様にご愛飲いただき、1992年の発売以来、成長を続けています。

エナジードリンクはストレス社会の進行も背景として、年々伸張している市場です。そのような市場背景の中、既存のエナジードリンクは10~20代を中心に飲用されており、若い世代が中心となって市場を牽引しています。そのイメージもあり、30~40代の方からは「仕事中にエナジードリンクを飲みたいが、既存のエナジードリンクは自分向けではない」という声があります。

そこで今回、“働く人の相棒”として長年働く人に寄り添って来た「BOSS」ブランドから「コーヒーや紅茶以外が必要なシーンでも働く人に寄り添いたい」という想いの下、ストレス社会で働く30~40代に向けたエナジードリンク 「アイアンボス」を発売します。

「サントリー アイアンボス」について
●中味へのこだわり
ビタミンB群、アルギニン、カフェインに加え、「GABA」を配合。ストレス社会で働く30~40代をサポートする中味設計です。
また、満足感とキレを両立させた甘さと適度な炭酸で、王道のエナジードリンクの味わいに仕上げています。
※コーヒー味ではありません。

●パッケージへのこだわり
直感的に「力強さ」を感じるネーミングや配色を背景に、「BOSS」ブランドからのエナジードリンクであることをわかりやすく表現するため、商品名と液色を大きく配し、「鉄壁のエナジー」のアイコンを採用。
商品の側面では、1本あたりの栄養成分を大きく表示しています。

また2月5日(水)より発売前にもらえるフォロー&リツイートキャンペーンを開始するなど、積極的なプロモーション活動を展開し、「アイアンボス」の登場を大々的に訴求していきます。

― 記 ―

▼商品概要
商品名,容量, 希望小売価格(税別), 梱包,発売期日
サントリー アイアンボス 250ml缶 150円 30本 3月17日(火)

▼発売地域    全国

▼「BOSS」ホームページ  http://suntory.jp/boss/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120-139-320  〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

以  上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください