1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Burtonが主要プロダクトカテゴリー及びブランドの成長を目指し、2名の女性エグゼクティブを起用

PR TIMES / 2025年1月10日 13時40分



Burtonは、主要プロダクトカテゴリー及びブランドのさらなる成長を促進させることを目的とし、リーダーシップチームに2名のトップエグゼクティブを迎えたことを誇りに思います。ジェニファー・バレンタインが最高マーチャンダイジング責任者(Chief Merchandising Officer)に、デビー・リーが最高マーケティング責任者(Chief Marketing Officer)に、それぞれ就任いたしました。今回の人事は、プロダクト開発からブランディング戦略に至るまで、スノーボード分野におけるイノベーションとリーダーシップを追求するBurtonの強い意志を示しています。新しい2名の女性エグゼクティブは、Burtonの本社があるバーモント州バーリントンに拠点を移し、CEOのジョン・レイシー直属の組織体制のもと、オーナーであるドナ・カーペンターとも連携を深めています。


[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/528/189/528-189-bb6c371ed3d94297aa24ba95ec584ae0-2003x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ジェニファー・バレンタイン
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/528/189/528-189-8e401d50da1c39a7397d5ba988fcb031-2047x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
デビー・リー


 Burton CEOのジョン・レイシーは次のように語っています。
「スノーボードに対するBurtonのコミットメントは、かつてないほど強力なものになっています。我々が掲げるパーパスに基づき、社会的責任と成長のバランスを取りながら活動を続けています。スノーボードのハードグッズをはじめ、ハイパフォーマンスを誇るアウターウェア、そしてAnonが展開するゴーグルやヘルメットなどのプロテクションからなる、3つの主要カテゴリーを拡大するための戦略的な動きを進めていますが、ジェニファーとデビーはそれらを牽引するに最適なリーダーだと考えています」

今回、Burton初の最高マーチャンダイジング責任者として就任するジェニファー・バレンタインは、アディダスで18年以上の経歴を持つ熟練したビジネスリーダーであり、財務・経営戦略・営業・マーチャンダイジングの分野において豊富な実績を持っています。アディダスでは、サッカー・トレーニング・ランニングを含む複数のスポーツや、フットウェア・アパレル・ハードグッズなどの全製品カテゴリーを統括し、最近ではサッカー事業におけるグローバルマーチャンダイジングと市場開拓戦略を主導しました。それ以前は、アディダスの北米サッカー事業を率い、ブランドのリーダーシップを強化し、地域全体でビジネスの成長を促進するためのイノベーション戦略を策定し、実行しました。このプロジェクトにおいて、彼女はブランドマーケティング、マーチャンダイジング、スポーツマーケティングを担当する、組織横断的なチームを率いました。


ジェニファー・バレンタインは、なぜBurtonの経営に参画することを決めたのかという質問に、次のように語っています。
「90年代にスノーボードを始めたときから、Burtonのブランドと製品に深い愛着を持ってきました。このような素晴らしいブランドの成功に、マーチャンダイジングを通じて貢献できることにとてもワクワクしています。チームと共に素晴らしい成果を達成するのを楽しみにしています」

 生粋のニューヨーカーであるデビー・リーは、Burtonが半世紀近くにわたりスノーボードのライフスタイルを切り開いてきた歴史に惹かれ、バーモント州に移住しました。2024年10月にBurtonの最高マーケティング責任者として正式に就任したデビーは、ブランド、マーケティング、クリエイティブの各チームを統括し、多様でグローバルなオーディエンスに向けた先進的な市場進出戦略と、ブランドが持つスノーボードの伝統を調和させることに重点的に取り組んでいます。デビーは4moms、Caastle、Skip Hop、Elizabeth Ardenなどでリーダーシップを発揮し、ブランドの認知向上と顧客とのエンゲージメントを促進する戦略を策定してきました。協力的で実践的なアプローチで知られるデビーは、創造性と成長を促進する、包括的で高いパフォーマンスを誇るチームの構築に尽力しています。

 Burton CMOのデビー・リーは次のように語っています。
「Burtonはあらゆるマーケターが夢見るブランドです。壮大なストーリー、情熱的なコミュニティ、革新と進化の精神があります。この素晴らしいチームと共に、成長を推進し、次世代にインスピレーションを与えることが楽しみです」

 Burtonオーナー兼会長のドナ・カーペンターは、2人を迎え入れるにあたって次のように語っています。
「パーパスに基づいた社会的責任とビジネスの成長を両立させるという、私たちの長期的な戦略のもと、ジェニファー、デビー、そして Burtonに関わる全ての人々と連携できることに興奮しています。私たちはファミリー経営の企業として、スノーボードが持つ力を最大活用し、全ての人々に豊かさを与えるような、健全な環境の実現を目指して活動を続けており、同じビジョンを共有しているジェニファーとデビーが、それらを牽引してくれると確信しています」




ジェイク・バートン・カーペンターは、1977年にアメリカ・バーモント州のガレージでスノーボード作りを始め、Burton Snowboardsを設立。以後、生涯をスノーボードに捧げました。Burtonは、創業時より画期的なプロダクトライン、リゾートに対する草の根的努力、そしてトップレベルのチームライダーにより、スノーボードを裏山での遊び道具から、ワールドクラスのスポーツへと成長させることにおいて、極めて重要な役割を果たしてきました。現在は、スノーボードギアとアウトドアに関連する業界トップのプロダクトをデザイン、製造しています。アウトドア/ウィンタースポーツ業界のサステイナビリティ・リーダーとして、スノーボードの企業として世界で初めてB-Corp認証を取得しました。Burtonはドナ・カーペンターにより所有されているプライベートカンパニーで、アメリカ・バーモント州バーリントンに本社、オーストリア、日本、オーストラリア、カナダ、中国にオフィスを置いています。詳しくは www.burton.comをご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください