1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ライフネット生命保険、「2012 Stevie(R) Awards for Sales & Customer Service」でブロンズスティービー賞(銅賞)を獲得

PR TIMES / 2012年3月5日 16時20分



ライフネット生命保険、「2012 Stevie(R) Awards for Sales & Customer Service」でブロンズスティービー賞(銅賞)を獲得

  「ビジネス界のオスカー」と称される国際的なコンペティションにおいて
当社のコンタクトセンターが評価され、日本の生命保険会社としては史上初の受賞
…………………………………………………………………………………………………
 ライフネット生命保険株式会社 (URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明、以下「ライフネット生命」)は、米国の国際的なビジネスアワード「2012 Stevie(R) Awards for Sales & Customer Service(スティービーアワード・セールス&カスタマーサービス大賞)」の「Customer Service Department of the Year - Financial Services(カスタマーサービス部門・金融機関カテゴリー)」において、「ブロンズスティービー(Bronze Stevie)賞」を獲得したことをお知らせいたします。

 同アワードにおける「セールス&カスタマーサービス大賞」は、カスタマーサービス、コールセンター、およびセールス(営業)を対象とし、今回で6度目の開催となります。今回当社が受賞したのは同大賞の「Financial Services(金融機関)」カテゴリーで、世界各国から選出された計10社のファイナリストを対象に最終審査が行われ、2月27日に米国ネバダ州ラスベガスで開催された授賞式において最終審査の結果が発表されました。

 当社が受賞したのはブロンズスティービー賞(銅賞)で、ゴールドスティービー賞(金賞)のSquare Trade社(米国・カリフォルニア州)、シルバースティービー賞(銀賞)のOppenheimer Funds社(米国・コロラド州)に次ぐ受賞となりました。

 今回の当社の受賞に対し、同アワードの創始者である、マイケル・ギャラガー(Michael P. Gallagher)氏は、以下のようにコメントしています。

-------------------------------------------------------------
“The judges were impressed by the strides that Lifenet Insurance Company has made in a short time to implement an excellent contact center.”

(ライフネット生命がこの短期間でこれほど素晴らしいコンタクトセンターを作り上げたことに、審査員一同は深く感嘆した)
-------------------------------------------------------------

 なお、同アワードにおける日本の生命保険会社の受賞は、全カテゴリーを通じて史上初めてのこととなります。 ※ザ・スティービーアワード調べ

 ライフネット生命はこれまでにも、国内においては「2011年度グッドデザイン賞」(2011年10月)、海外においては「Celent Model Insurer Asia Award 2012」(2012年1月)を受賞するなど、シンプルでわかりやすく、安くて便利な保険商品・サービスが国内外を問わず評価をされてまいりましたが、海外の機関が主催したアワードにおいて、当社コンタクトセンターがセールス&カスタマーサービスの点で受賞するのは今回が初となります。

 ライフネット生命は、開業時に掲げた「開業後5年以内に保有契約15万件」という中期目標に向け、お客さまの期待と信頼に応えるとともに安心をお届けできるよう、今後も邁進してまいります。


■スティービーアワードについて URL: http://www.stevieawards.com

 スティービーアワードは、米国ワシントン D.C. 郊外に拠点を置く、ザ・スティービーアワード(The Stevie Awards)が主催するビジネス賞で、2002年に米国で創設されました。2005年4月27日付のニューヨークポスト紙において「ビジネス界のオスカー」と称されるなど、国際的なコンペティションとして広く認知されており、「全米ビジネス大賞」「国際ビジネス大賞」「ビジネス女性大賞」「セールス&カスタマーサービス大賞」の4つの部門で構成されています。各賞は、93名の世界各国のビジネス・プロフェッショナルによる予備審査と、100名以上の特別審査員による最終審査の二段階で審査され、企業・団体の種類や規模、対象者の資格を限定せずに、世界各国の優れた業績を表彰しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/

 ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。

◆ 会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧下さい。

◆ お客さまの問い合わせ窓口: TEL 0120-205566
  受付時間:平日9時-22時、土曜日9時-18時、(年末年始、日曜、祝日は除く)

◆ 本件に関するお問い合わせ先
  ライフネット生命保険株式会社 広報: 03-5216-7900
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください