BSジャパン「ワーキングデッド」×「Ponta」連動インタラクティブTV企画/スマホで参加して毎週50万ポイント山分けしよう
PR TIMES / 2014年11月27日 14時15分
~ゾンビになった「ポンタ」の記念バッジも「ポンタイム」に登場~
株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)が運営する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」とBSジャパン(テレビ東京系)「ワーキングデッド~働くゾンビたち~」(毎週木曜よる11時30分から放送中)とのコラボレーションによるインタラクティブTV企画が2014年12月4日(木)よりスタートいたします。
<実施の背景>
LMは、「Ponta」の魅力である「便利・おトク・楽しい」が “家でも・街中でも”どこでも広がる生活密着型サービスコンセプト 『B2O2O(Broadcast to Online to Offline)』を推進しており、2013年6月に「BLOODY TUBE」(放送:BSジャパン)、2014年1月に「MISSION 001」(放送:テレビ東京)にてインタラクティブ企画を実施しました。今回、BSジャパンにて好評放送中の番組「ワーキングデッド」とのコラボレーションが実現し、番組の持つ独特な世界観の中で視聴者がインタラクティブTV企画に参加し、Pontaポイントを獲得することができるという、新たな体験の提供を目指した企画を実施します。
<企画の内容>
番組「ワーキングデッド」で毎週紹介されるゾンビが、当企画にそのまま登場します。視聴者がスマホ画面のハリセンを操作してゾンビの撃退にチャレンジ。成功した方々で毎週50万Pontaポイントを山分けすることができます(注)。
また、コラボレーション記念として、サービスキャラクター「ポンタ」のゾンビバージョンが登場。バッジを集めて遊びながらPontaポイントがためられる無料アプリ「ポンタイム」内に「ワーキングデッド」とコラボレーションしたオリジナルバッジが登場します。
※注…Pontaポイントの獲得には「Ponta会員IDの入力」と「リクルートIDコネクト」が必要です。
<企画概要>
企画名称 : 「ハリセンでゾンビをやっつけて、Pontaポイントをゲットしよう!」
実施日時 : 12月4日、11日、18日、25日よる11時30分~0時00分
対応端末 : スマートフォン・タブレット端末・パソコン
(機種によってはご参加頂けない場合があります)
参加方法 : 番組公式サイトまたは番組LINEアカウントから専用URLにアクセスしてご参加ください。
番組公式サイト : http://www.bs-j.co.jp/workingdead/
キャンペーンサイト: http//www.ponta.jp/c/campaign/zombi/ ※12月1日(月)公開予定
番組LINEアカウント: @workingdead
<「ワーキングデッド~働くゾンビたち~」番組内容>
毎週木曜よる11時30分~0時00分(30分)
BSジャパンにて放送中
・異色すぎるドキュメンタリー番組が誕生!?今、日本の職場には、脳みそが思考停止状態で、心も何も感じることができず、命じられたことだけを黙々とこなす“働く屍”=「ワーキングデッド(working dead)」が急増中!無茶な要求ばかりするモンスター上司や、言われたことだけこなすノーシンキング新入社員…どの会社にも必ずいる“問題社員”を「ワーキングデッド」、つまり、ゾンビに見立てて生態を紹介。現代日本を風刺たっぷりに描く「ドキュメンタリー風ドラマ」です。
・番組公式サイト : http://www.bs-j.co.jp/workingdead/
【共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」とは】
1枚のポイントカードで様々な提携企業の共通ポイントを、ためる、つかうことのできる便利でおトクなサービスです。会員数6,635万人(2014年10月末日時点)を有する共通ポイントサービスで、提携企業82社、日本全国約23,400店(2014年11月21日時点)にて利用が可能です。
Pontaオフィシャルサイト「Ponta.jp」: http://www.ponta.jp/
Ponta公式Twitter : https://twitter.com/Ponta
Ponta公式Facebook : https://www.facebook.com/ponta.official
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
~2024シーズンを盛り上げる2つのグランパス全力応援企画~ 豊田スタジアムに勝利祈願のグランパスポンタ神社が登場
PR TIMES / 2024年4月30日 13時15分
-
よくわかる「ポイント経済圏の歴史」。Tポイントはなぜ、Vポイントと統合したの?
東京バーゲンマニア / 2024年4月28日 13時0分
-
チューリッヒ保険会社とロイヤリティ マーケティングがデジタルでの保険案内において提携
PR TIMES / 2024年4月24日 16時45分
-
チューリッヒ保険会社とロイヤリティ マーケティングがデジタルでの保険案内において提携
PR TIMES / 2024年4月24日 16時15分
-
「バファローズ☆ポンタDAY 2024」初の1シーズン2試合開催が決定!
PR TIMES / 2024年4月15日 14時45分
ランキング
-
1100円ショップは仕入れ値95円で悲鳴… エアギター選手権は中止に… 歴史的円安の影響どこまで?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 12時28分
-
2NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
3歴史的円安でも外食最大手ゼンショーHDは過去最高益 「海外進出」が好調 アメリカで展開の寿司店や中国出店の「すき家」など
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 16時49分
-
4“バズる”地方創生請負人が語る、これからの地方。発展のキーワードは「海外進出」と「女性の雇用創出」地域活性化の弊害は「お金を吸い上げていく東京の大企業」
集英社オンライン / 2024年5月14日 8時0分
-
5シャープがテレビ用大型液晶パネルの生産停止を発表 かつては日本の電機産業をけん引…1499億円の最終赤字
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 16時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください