Borussia Dortmundの2024-25新ホームキットを発表!チームを象徴するカラー、ブラック&イエローを鮮やかに施す
PR TIMES / 2024年5月17日 16時0分
2024年5月17日(金)16:00より発売開始
プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、パートナーシップを結ぶドイツ・ブンデスリーガに所属するフットボールクラブ「Borussia Dortmund(ボルシア・ドルトムント)」の2024-25シーズン新ホームキットを2024年5月17日(金)16:00より発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10697/189/resize/d10697-189-5eb0ab253635d1124a21-0.jpg ]
2024-25シーズンのホームキットは、クラブのシグネチャーカラーであるブラック&イエローを鮮やかに施し、また、ピンストライプのデザインと組み合わせることで、過去から未来へと続くボルシア・ドルトムントの歴史を表現しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10697/189/resize/d10697-189-6effd4e5718c316cea10-0.jpg ]
素材には、革新的なリサイクル技術「RE:FIBRE(リ・ファイバー)」を採用、ポリエステル繊維を新しい生地に再生するリサイクル繊維を使用しています。
「オーセンティックジャージ」は、ボルシア・ドルトムントの選手たちがピッチ上で最高のパフォーマンスと最高の着心地を提供できるように、プーマ独自の軽量素材“ULTRAWEAVE(ウルトラウィーブ)”を使用し、重量と摩擦を軽減、エリートレベルのパフォーマンスのためのアスレチックフィットを特徴としています。
「レプリカジャージ」は、試合着用のような風合いと、ドライで快適な着心地を保つ吸汗速乾テクノロジー“dryCELL(ドライセル)”を組み合わせており、試合の日にも普段着にも最適なアイテムで、リサイクル素材を95%以上使用しています。
【ボルシア・ドルトムント マネージング・ディレクター:Carsten Cramer(カーステン・クラマー)コメント】
今回発売するホームキットは、何世代もの選手とファンによって形作られてきたボルシア・ドルトムントの文化を反映した、クラシックかつ時代を超越したデザインにフォーカスしています。このキットは、ボルシア・ドルトムントの時代を超越した魅力に対するプーマのオマージュであり、ボルシア・ドルトムントの永遠の魅力に対するプーマのトリビュートです。ボルシア・ドルトムントのアイデンティティを凝縮したこのキットを発表できることを誇りに思います。
また、今回のホームキット発売を記念し、特典映像を公開しています。
https://youtu.be/xxhio7GmFcM
2024-25シーズンのホームキットは、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/)、PUMA アプリ、一部取扱い店舗にて販売します。なお、プーマ製品の取扱い店舗につきましては、各取扱い店舗のウェブサイトにてご確認ください。※商品によりプーマストアの取扱店舗が一部異なります。
〈商品詳細〉
[画像3: https://prtimes.jp/i/10697/189/resize/d10697-189-4ede1cb7d6776015f75e-0.jpg ]
商品名: BVB HOME ジャージ オーセンティック
希望小売価格:17,600円(税込)
商品番号:774945
カラー:01
[画像4: https://prtimes.jp/i/10697/189/resize/d10697-189-e4d0747805780b019336-0.jpg ]
商品名: BVB HOME ジャージ レプリカ
希望小売価格:12,650円(税込)
商品番号:774946
カラー:01
【PUMA について】
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichd の各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120 カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000 人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.com をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
下北沢のヴィンテージスニーカー専門店「SOMA」とatmosの共同制作第2弾が登場
PR TIMES / 2024年6月20日 17時45分
-
オリジナルのレーシングシルエットとクラシックカラーを採用した「SPEED(スピード)CAT(キャット) OG(オージー)」を2024年6月29日(土)より発売
PR TIMES / 2024年6月19日 12時15分
-
プーマの新グローバルブランドアンバサダーに4人組ガールズグループBLACKPINKのRoseが就任!今後は新たにスタートする「Rewrite the Classics」キャンペーンをサポート
PR TIMES / 2024年6月17日 18時15分
-
飛距離アップを実現するゴルフシューズ!?さらに飛距離が伸びなければ返品OK SHADOWCAT NITRO(シャドウキャット ニトロ)を 2024 年 7 月 2 日(火)より発売開始
PR TIMES / 2024年6月11日 16時15分
-
プーマが世界的フィットネスレース「HYROX(ハイロックス)」とグローバルパートナーシップ締結を発表。HYROXアスリートのパフォーマンス向上をサポート
PR TIMES / 2024年6月6日 18時15分
ランキング
-
1なぜワークマンは「ランドセル」市場に参入したのか こだわりは「8800円」と「防弾チョッキ」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月22日 8時10分
-
2セブン‐イレブンの接客コンテストで頂点に立ったのはベトナムの外国人従業員
食品新聞 / 2024年6月22日 16時40分
-
3空港の作業車両をEV化で実証実験…国交省「脱炭素化遅れると就航地に選ばれない」
読売新聞 / 2024年6月22日 22時30分
-
4AIだけじゃない!予告された「iPhone」進化の中身 秋からもっと「自由」に、来年はもっと「便利」になる
東洋経済オンライン / 2024年6月22日 12時30分
-
5「あえて非正規」増加 ウラに潜む“由々しき問題”とは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月23日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)