DTK AD、株式会社A(エース)と共同でタイの大規模マーケティングカンファレンス「MITCON 2024」に出展
PR TIMES / 2024年9月17日 18時15分
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東南アジアにおけるマーケティングや訪日外国人旅行客(インバウンド)プロモーション支援を行うDTK AD Co.,Ltd.(本社:タイ王国 バンコク、代表取締役: 木村 好志、以下、DTK AD(ディーティーケー アド))は、株式会社A(エース、以下「エース社」)と共同で、9月19日(木)、20日(金)、 タイの大規模マーケティングカンファレンス「MITCON 2024」に出展いたします。
インフルエンサーマーケティングツール「Astream」のタイでの認知を拡大
「MITCON 2024」での出展では、エース社が開発・提供するインフルエンサーマーケティングツール「Astream(エーストリーム)」をブースで紹介します。「Astream」は、自社のPRに最適なインフルエンサーの発見、インフルエンサーマーケティングの効率化、アカウント運用のサポートを行うことができるインフルエンサーマーケティングツールで、DTK ADは2024年1月以降、タイにおける「Astream」の代理販売を行っています。こうした経緯から、この度、DTK ADも共同で「Astream」を訴求するブースを出展いたします。
【展示会概要】
・イベント名:MITCON 2024 (Marketing Insight & Technology Conference)
・テーマ:「The Age of Integration」- マーケターが力を合わせて意味のあるマーケティングとテクノロジーのコラボレーションを創造する時代
・日程:2024年9月19日~20日(2日間)
・場所:BITEC Bangna(バンコク)
80社以上のスポンサー・出展者、約5,000人の参加者来場を見込む、大規模なマーケティングカンファレンスとなっています。
DTK ADが「Astream」の代理販売及び共同出展する背景
DTK ADの本拠地となるタイは、人口の約7割がSNSを利用し、平均で1日に2時間31分程SNSに触れているという調査結果があるなど(※1)、情報収集においてSNSを活用する人が多く、そのためインフルエンサーを活用したマーケティングは企業や団体からの需要が高い施策です。DTK ADでも、これまで多くのインフルエンサーマーケティング施策を手掛けてきました。
「Astream」は、インフルエンサーのフォロワーの興味関心を分析しながらインフルエンサーの選定を行えます。これまでのインフルエンサーの選定方法は、商材との親和性やフォロワー数、インプレッション数、再生回数といった情報を基に選定することが主でしたが、「Astream」では、独自の分析機能により、商材に対する関心度がより高いフォロワーへの訴求が可能となります。DTK ADは、インフルエンサーマーケティングで高い効果が期待できるサービスはタイでも需要があり、お客様企業にも喜んでいただけると考え、タイにおける「Astream」の代理販売やカンファレンスでの共同出展をし、さらなる認知拡大につとめます。
今後もDTK ADでは、新しいツールの導入や新規サービスの開発を進め、様々なマーケティングソリューションを提供してまいります。
※1 参照: we are social「Digital 2024Grobal Overview Report」
インフルエンサーマーケティングツール「Astream」について
「Astream」はこれまで取得不可能であった、インフルエンサーのフォロワーの”興味関心”や”ブランドの好み”といったサイコグラフィック情報の分析を可能にする、次世代SNSマーケティングツールです。フォロワーデータに基づき、ターゲット起点でPR依頼に最適なアカウントを選定できるだけでなく、インフルエンサーへのメッセージ送信や投稿管理、効果測定までをこれ1つで実現します。
現在「Astream」は、日本だけにとどまらず今年より海外への展開にも力を入れており、タイでも現地の上場会社、大手広告代理店、日系エンタープライズ現地法人など、多くのメーカー、広告代理店が導入しています。
Instagram/YouTube /TikTok/X(旧 Twitter) の海外インフルエンサーの検索・分析が可能で、タイ語・英語にも対応しています。
<「Astream」で実現できること>
・Instagram/YouTube/TikTok/Xのインフルエンサー検索・分析が可能
・サイコグラフィックデータでフォロワーの興味関心を丸裸に
・複数のインスタアカウントへDMを一斉送信
・ツール上でインフルエンサーの投稿を自動取得し、PR施策の管理を自動化
・データベース機能搭載で施策のレポーティングを自動化
※1,000フォロワー以上のアカウントはほぼ全て検索・分析可能
※海外インフルエンサーに関しても検索・分析可能
※現時点で合計約200万以上のアカウントデータを搭載
<「Astream」についてサービスの詳細は、エース社のサイトからご確認ください>
https://astream.acetokyo.com/
DTK AD Co.,Ltd.について
2013年3月、タイ・バンコクにて設立。東南アジアに根付いた日本人経営陣が約10年にわたり広告代理事業を展開してきた企業で、東南アジアに進出する日系企業へのマーケティングリサーチやデジタルマーケティング支援、PRプロモーションなどのサービスを提供しております。
URL:https://dtk-ad.co.th/
株式会社A(エース)について
『人の可能性に光を当てる』をミッションに、インフルエンサーマーケティングのリーディングカンパニーとして、主にファッションブランド様やコスメブランド様の成長をサポートしています。CAGR(年平均成長率)30.3%の推移で急拡大するインフルエンサーマーケティングの市場において企業様が持つブランドが「自社の商品の魅力を120%引き出してくれる、最適なインフルエンサーに出会える」ことを叶えていくということを基本的な行動指針とし、透明で実直なインフルエンサーマーケティングのプロフェッショナルとして、企業様のパートナーとなり確かな信頼を生活者と築いていくことを支援し続けます。
URL:https://acetokyo.com/
※DTK AD Co.,Ltd.は株式会社ラバブルマーケティンググループの子会社です
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