1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Netflixシリーズ『ONE PIECE』とのコラボレーションを発表

PR TIMES / 2025年1月24日 10時45分

麦わら海賊団のクルーがレゴ(R)ミニフィギュアになって登場 Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』の世界観・ストーリーをレゴ(R)ブロックで再現可能に



レゴジャパン株式会社(代表取締役社長:マイケル・エベスン/所在地:東京都港区、以下レゴジャパン)は、レゴグループとNetflix、トゥモロー・スタジオとのコラボレーションにより、Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』の世界観を再現した「レゴ ワンピースコレクション」を発表します。本コラボレーションに関する製品の詳細は、今後数か月を通して順次発表していく予定です。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48417/189/48417-189-58624538ea7024e9e620f6d5a0fa5f75-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


尾田栄一郎氏の伝説的な人気漫画シリーズを原作とするNetflixシリーズ実写版『ONE PIECE』シーズン1は、Netflixのグローバルトップ10に8週連続でランクインし、46カ国で初登場1位を獲得、配信開始後4カ月で7,160万回の視聴回数を記録するなどの人気シリーズです。シーズン2の配信に先駆け、レゴグループとNetflix、トゥモロー・スタジオとのコラボレーションにより、世界中のNetflixシリーズ実写版『ONE PIECE』ファンが物語の象徴的なシーンをレゴ(R)ブロックで再現できるようになります。

複数の製品から展開される本コレクションは、最も象徴的なシーンであるイーストブルーの旅にインスパイアされており、『ONE PIECE』の主要キャラクターであるモンキー・D・ルフィをはじめとする麦わらの一味がレゴ(R)ミニフィギュアになって登場するなど、まるでNetflixシリーズ実写版『ONE PIECE』の世界がそのままスクリーンから飛び出してきたような壮大な冒険へとファンを誘います。

「レゴ ワンピースコレクション」の詳細ついては、以下の特設サイトにて今後、順次発表していきます。www.LEGO.com/One-piece

<レゴグループ コア事業担当 シニア ヴァイスプレジデント、レナ・ディクセン(Lena Dixen)のコメント>
このコラボレーションは本当に特別なものです。Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』で描かれた世界をレゴ(R)ブロックで再現することは、とても刺激的な挑戦でした。ファンの皆さんに、このコラボレーションがもたらす新たな冒険を体験してもらえることを非常に楽しみにしています。また、このプロジェクトはとても刺激的なプロセスを辿ってきましたが、その成果は私たちがこれから公開する壮大な冒険の中にすべて現れていると思います。

<Netflix Consumer Products担当 シニア ヴァイスプレジデント、ジョシュ・サイモン(Josh Simon)のコメント>
Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』の素晴らしい世界をスクリーンの中だけでなく、外の世界でも命を吹き込むことが出来て光栄です。私たちは、クリエイティビティと遊びの楽しさを象徴するレゴグループとのコラボレーションを非常に嬉しく思っています。レゴ(R)ブロックを使ったグランドラインへの壮大な冒険をファンの皆さんに提供するため、私たちはデザインプロセスの細部に至るまでこだわり、このコラボレーション製品を作り上げています。

■レゴグループについて
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48417/189/48417-189-2258cd6b41eda189b5b309c4ce44249f-230x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

遊びが持つパワーを通して、-世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する-それがレゴグループの使命です。レゴ(R)ブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、  
また新たなものを作り上げられる遊びのツールです。
レゴグループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。レゴという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴグループですが、その製品は世界130カ国以上で販売されています。



レゴジャパン公式X:https://twitter.com/LEGO_Group_JP
レゴジャパン公式Instagram:https://www.instagram.com/legojapan_official/
レゴジャパン公式Facebook:https://www.facebook.com/legojp/
レゴジャパン公式LINE:@lego_japan
製品ラインアップ:https://www.lego.com/ja-jp/themes

■ Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』について
Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』はシーズン1を独占配信中、シーズン2は近日独占配信。「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の『ONE PIECE』は尾田栄一郎による日本を代表する世界的人気コミックで、伝説の海賊王ゴールド・ロジャーが残した“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡り、モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が大海原へと繰り出す壮大な海洋冒険ロマン。シーズン2では、常識を超えた海“偉大なる航路(グランドライン)”での大冒険が描かれる。Netflixシリーズ実写版『ONE PIECE』は、集英社とのパートナーシップにより制作され、トゥモロー・スタジオ(ITV Studios のパートナー)とNetflixがプロデュースする海洋冒険ロマン。

共同ショーランナー/脚本家/製作総指揮: マット・オーウェンズ&ジョー・トラッツ
エグゼクティブ・プロデューサー:尾田栄一郎、マーティ・アデルスタイン、ベッキー・クレメンツ(トゥモロー・スタジオ)、藤村哲哉、クリス・シムズ、スティーヴン・マエダ

詳細については以下のサイトをご覧ください:www.netflix.com/onepiece

<本件に関する一般消費者からのお問い合わせ先>
レゴ(R)コンシューマーサービス
URL: www.LEGO.com/service

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください