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【12月19日(木)オンライン開催】EC業界の最前線で活躍する9社が集結!2024年EC業界の総決算と2025年の成長戦略を徹底解説!

PR TIMES / 2024年12月5日 18時45分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96846/189/96846-189-e0e47cdcc79572669119e8591482de1f-1400x736.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


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日本全国の楽天ショップ約2,600社が所属する「ECマスターズクラブ」を運営する日本ECサービス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清水 将平)は、株式会社GROOVEと株式会社ユニメディアが主催する2024年12月19日(木)に開催のオンラインセミナー EC GROOVY Fes 2024 Winter「2024年EC業界の総決算と2025年の成長戦略」に登壇します。

■開催の背景
2024年も年末が近づき、来年度の戦略見直しや事業の方向性を決定するために、情報収集や試行錯誤をされている方が多いのではないでしょうか。急速に変化するEC業界においては、販売チャネル、物流、SNS、CRM、組織・人材育成など、多方面での最適化が求められています。

本セミナーでは、最高品質のEC業界向けサービスを提供する企業9社が集まり、2024年の総決算として業界の変動や将来予測を語り、今後取るべき施策について解説します。

日本ECサービス株式会社からは、代表の清水が登壇し、「LINE活用とレビュー対策でRPPのROAS改善! SOY受賞ショップ2社に1社が実践する戦略とは?」をテーマに解説します。 LINEを活用して見込み客を集め、リッチメッセージやリッチメニューを駆使して売上を最大化する方法を具体的な事例とともに紹介。さらに、レビュー投稿を促進することで、転換率を向上させ、ROASの改善につなげる実践的な戦略をお伝えします。

他にもEC業界の最前線で活躍する企業が集まり、実践的で即実行可能な戦略をお届けします。ぜひ、この機会にご参加いただき、来年度に向けた戦略を考え、成長のための一歩を踏み出してください。

■こんな方におすすめ
- 楽天ショップやECショップの運営者・担当者
- 2025年に向けた戦略を見直し、方向性を考えていきたい方
- EC業界の変動や最新トレンドに関心がある方
- 物流や販売チャネルの最適化を目指しているEC担当者
- SNSやCRMを活用して売上や顧客との関係を強化したい方

■タイムテーブル
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/96846/table/189_1_88522773ccb885e5789573c945423d00.jpg ]
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■登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96846/189/96846-189-5c75986e71944fad0630c944429dad37-1080x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

代表取締役社長
清水 将平
大阪生まれ京都育ち。関西大学卒業後、プロバイダDTIのテクニカルサポートを統括し、サポート満足度No.1を獲得。2003年に楽天に入社。ECコンサルタントから受注や決済APIなど開発にも携わりMVPなど多数受賞。その後、フリービットにて、DTIの買収に携わり、2010年に独立、日本ECサービス株式会社を設立。2014年に「ECマスターズクラブ」を開始し、全国2600ショップ以上を支援。2023年に株式会社ECXグループを設立し、5000ショップ以上を支援。一般社団法人ECスキル認定協会(JECSA)代表理事も務める。




■開催概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/96846/table/189_2_c647be175317c2c8a41f94c03fd0b012.jpg ]
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【注意事項】
※オンラインセミナーのお申し込みで取得した個人情報は、共催者・講師間で共有いたします。取得した個人情報は、当社ならびに共催者・講師からのご案内に利用させていただくことがあります。
※オンラインセミナーのお申し込みにあたっては、通販通信ECMOの会員登録も同時に行わせていただきます。
※オンラインセミナー開催中に、様々な資料のご案内をさせていただいております。通販通信ECMOの会員登録が完了していると、スムーズに資料のダウンロードが行えるようになります。

■ECマスターズクラブについて
楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonにてネットショップを運営している方向けの会員制サポートサービスです。 楽天ショップの2,600社以上が利用する日本最大級のサブスク型のオンラインサロンです。 通常、コンサルティングサービスで10万円以上かかるようなサービスを、月額1.5万円から提供しており、以下の4つのサービスを中心に、様々なサービスを提供しています。
- 質問数無制限で、24時間以内に回答を得られるフォーラム(掲示板)
- 毎日最新情報とノウハウが届くサポートレター(メルマガ)
- 毎週2種類のLIVEを放送中。各モールからのお知らせをまとめて解説する「ECマスターズLIVE」、その場で質問できる「公開コンサルティング」
- 時間短縮や効率化など30種類以上の便利ツール

▼ECマスターズクラブの詳細はこちら
https://ec-masters.co.jp/
▼ECマスターズクラブでは、ネットショップ運営に関する相談ができるセミナーを随時開催しています。
https://seminar.ec-masters.net/
その他、ご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。

■日本ECサービス株式会社について
元楽天ECコンサルタントの代表清水が創業し、20社のコンサルティングサービスで提供していたサービスを、日本全国のお困りのネットショップをサポートすべく2014年から会員制サポートサービスとしてECマスターズクラブを運営しています。現在はネクストエンジンのプラチナパートナー、Yahoo JAPANコマースパートナーにも認定されています。
2023年11月、グリニッジ株式会社と「株式会社ECXグループ」を新設し、グループ経営体制「ECX」へと移行しました。
日本ECサービス株式会社のLINE配信サービス事業「LSEG」をグリニッジ株式会社に事業譲渡し、「ECマスターズクラブ」の会員サポート事業と「らくらくーぽん」など、SaaS事業を事業領域を明確に分けることで、シナジーの最大化を目指しています。

▼会社概要
https://ec-masters.co.jp/company/profile/
▼YouTubeで楽天ショップ運営者に役立つ動画も公開中!
https://www.youtube.com/@ecmasters

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