「王子様のプロポーズ」から50年。奇跡の恋がふたたび始まる「王子様のプロポーズII」新ストーリーで、9月11日配信開始

PR TIMES / 2013年9月11日 12時36分

株式会社ボルテージ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:横田晃洋)は、恋ゲーム「王子様のプロポーズII」を、グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下グリー)が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス「GREE」上での、フィーチャーフォン及びiOS・Android搭載端末向けWEBアプリとして、2013年9月11日(水)より、配信を開始しました。




本作は、「GREE Platform Award」で恋愛ゲーム最優秀賞を4回連続受賞した「王子様のプロポーズ for GREE
」の50年後を舞台にした続編です。パン屋で働くヒロインが、同僚に連れられて行ったお城のパーティには、いつも街角で出会っている人たちが・・・。いつもとなりにいた「彼」が、王子様だったら!?身分の違いを乗り越え、奇跡の恋をふたたび体験できます。

前作「王子様のプロポーズ for GREE 」は2011年に配信を開始して以来、王子たちとのロマンティックな恋愛ストーリーが支持され、GREEの女性向けゲームランキングにおいても常に上位を記録してきました。また、2012年には同タイトルの英語翻訳版「Be My Princess for GREE」の配信も開始し、国内外問わず高い人気を博しています。
初心者レッスンやログインボーナスなどの企画や「王子様のプロポーズ」とのコラボイベントの配信も予定しており、従来の恋ゲームファンだけでなく、初めて遊ぶ方にも十分に楽しんでいただけるコンテンツとなっています。

※「恋ゲーム」はボルテージの登録商標です。


リリース概要
本アプリは、大人気の恋ゲーム「王子様のプロポーズ」の50年後を舞台にした続編ソーシャルアプリです。今作ではイラスト・ストーリー・設定をすべてリニューアルし、ソーシャル新機能も充実。部屋アバターでは、インテリアを集めるとお部屋の「お城レベル」がアップし、外観がお城に近づいていきます)。また、従来の協力型バトル機能のほか、パーティーに行くともらえる「ハート」を集めると王子と本編と完全連動した「お忍びデート」を楽しむことができます。本編の恋をすすめると、お忍びデートの種類も増えて行きます。


<ストーリー>
同僚に連れて行かれたのは…お城のパーティー!?
「いつも通りでいい…リードするから」
いつも隣にいた「彼」は…王子様!?
「誰でもいいわけじゃない…お前がいいんだ」
彼が選んだのは普通の私
「迎えにいく。全てを捨ててでも」
どんなに身分が違っても
この気持ちは止められない。
あのロイヤルウエディングから50年
世界中が注目する奇跡の恋をもう一度…

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング