【12月4日 開催】Recruiting Innovation Studio powered by FastGrow -若手優秀人材に選ばれるための「採用マーケティング」新常識 パナソニック事例解説-
PR TIMES / 2019年12月3日 13時15分
若手優秀人材に選ばれるための「採用マーケティング」新常識 ー採用マーケティングのキーパーソン、パナソニック杉山 秀樹氏とスパイスボックス秋山 真氏が登壇ー
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)の採用コミュニケーション事業部は、スローガン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 伊藤豊)のFastGrow事業部が開催する採用マーケティングに関するイベント「Recruiting Innovation Studio powered by FastGrow -若手優秀人材に選ばれるための「採用マーケティング」新常識 パナソニック事例解説-」にゲストとして当事業部長の秋山真が登壇いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7385/190/resize/d7385-190-628406-0.jpg ]
大企業からスタートアップまでイノベーションに取り組む様々な企業と優秀な若者との出会い、化学反応の萌芽に数多く立ち会ってきたFastGrowが企業人事の皆さまにお届けする、実践的ナレッジシェアのためのイベントです。
・変革をリードできる事業家志向の若手優秀層を採用したい/活躍してもらいたい
・採用マーケティングの考え方を実践したい
・採用ブランディングに取り組みたい、強化したい
・求職者から「成長環境が少ない大企業」や「成長しきった会社」だと思われてしまっている
・Missionに共感して入社したものの実務が想像と違ったことを理由に退職する離職者が多く悩んでいる
・新卒の通年採用化のトレンドとどう向き合っていくべきか知りたい
新卒・キャリア採用問わず、若手優秀人材の採用に注力する企業のみなさまにぜひお越しいただきたいと考えています。
# 人事責任者・採用責任者限定のイベントです #
【プログラム】
14:30-
開場・受付開始
15:00-15:30
オープニングセッション
「若手優秀人材に選ばれるための「採用マーケティング」新常識 事例大公開」
・西川 ジョニー 雄介(スローガン株式会社 FastGrow編集長)
15:30-17:00
ナレッジシェアリングセッション
パナソニック 事例解説
「デジタルマーケティングの手法で採用マーケティングを科学する」
・杉山 秀樹氏(パナソニック株式会社 採用ブランディング課 課長)
・秋山 真氏(スパイスボックス 採用コミュニケーション事業部)
<トピック>
- SNS活用での採用ブランディング・マーケティング事例公開
- 採用マーケティングを推進する社内体制と人事に求められるスキルとは?
- 優秀人材は、普段どの様に情報収集を行っているのか?現代学生の就職活動にどんな変化が起きているのか?
【申込みはこちらから】
https://recruiting-innovation-studio-1.peatix.com/
【登壇者】
スローガン株式会社執行役員 兼 FastGrow事業責任者 : 西川 ジョニー 雄介
[画像2: https://prtimes.jp/i/7385/190/resize/d7385-190-579536-1.jpg ]
2011年モバイルファクトリー新卒入社。その後、社員数3名のアッションに入社し、執行役員を務める。15年7月にスローガン参画後は、学生向けセミナー講師、就活メディアFactLogicの立ち上げを行う。17年2月よりFastGrowを構想し責任者を務め、ラクスル、オプト、パナソニックなどの採用ブランディングプロジェクトでは、ブランドコンセプトから記事企画までを一手に担当している。
パナソニック株式会社 採用ブランディング課 課長:杉山 秀樹氏
[画像3: https://prtimes.jp/i/7385/190/resize/d7385-190-383443-2.jpg ]
慶応SFC卒。ITベンチャーでマーケティング/広報/IR/経営企画を経てHRチームを立ち上げ。採用/組織戦略/ブランディングをリード。 その後、メガベンチャーにてHR立ち上げをし、HR/PRを統括。子供を授かったことを契機に未来を創るためパナソニックに入社し現職。
スパイスボックス 採用コミュニケーション事業部 : 秋山 真氏
[画像4: https://prtimes.jp/i/7385/190/resize/d7385-190-194524-3.png ]
2016年入社、プロデューサー時代にデジタルマーケティングで得た知見やノウハウを、採用領域へ活かすべく、2017年に自ら採用コミュニケーション事業を立ち上げ、人事・採用広報向けソリューションを提供開始。現在は30社以上へサービスの提供を行っている。
【概要】
●開催日時
2019/12/04(水) 15:00-17:00(14:30開場)
●参加対象
人事責任者・採用責任者
※注意事項
・お席に限りがありますため、1社様2名以内のご参加までとさせていただきます。
・参加が難しくなった場合は、お早めにキャンセル頂きますようよろしくお願い致します。
・申込多数の場合、抽選をさせていただきますのでご了承くださいませ。
・営業目的など、当イベントの趣旨に相応しくない方と弊社で判断した場合には、ご参加をお断りさせていただくこともございますので、ご了承くださいませ。
●参加費
無料
●持ち物
お名刺(2枚)
●場所
スローガン株式会社 本社 イべントホール
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル 3F
●イベントに関するお問い合わせ
スローガン株式会社 FastGrow事業部
Recruiting Innovation Studio運営事務局
〒107-0062 東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル3F
TEL:03-6434-5220
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【11/1(金)】アルムナイに特化したカンファレンス『アルムナイ・カンファレンス2024~雇用を超えた「アルムナイ」との共創~を開催
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
パナソニック コネクト、内閣官房が推進する「三位一体労働市場改革分科会」にて、人的資本経営を支える人事制度改革に向けた活動を報告し、「ジョブ型人事指針」の作成に協力
PR TIMES / 2024年9月17日 18時15分
-
スパイスボックス、総フォロワー数170万人超えの美容コスメメディア「EMME」と業務提携。インフルエンサー共創型のインフルエンサーマーケティングサービスを提供開始
PR TIMES / 2024年9月11日 17時40分
-
人材確保の新常識! 採用・育成・定着までの実践的ノウハウを徹底解説【9月26日(水)12:00~13:00】セミナー開催!~LUFでは2025年の必勝採用戦略を解説~
PR TIMES / 2024年9月5日 17時40分
-
【ポラス流】若手の"成長と成果"のジレンマと向き合う~人材育成投資とカルチャー改革~
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
ランキング
-
1《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5出張に「行かなきゃよかった」 若手は行ってから否定派になる
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 7時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください