ACミランの2024-25新ホームキットを発表!チームの歴史と現代を融合、伝統的な赤と黒のストライプデザインが進化 2024年5月23日(木)16:00より発売開始
PR TIMES / 2024年5月23日 17時15分
プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、パートナーシップを結ぶイタリア・セリエAに所属する名門フットボールクラブ「ACミラン(Associazione Calcio Milan)」の2024-25シーズン新ホームキットを2024年5月23日(木)16:00より発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10697/190/resize/d10697-190-7072bad5cc19aafbc2ae-7.jpg ]
2024-25シーズンのホームキットは、1899年以来続く、ACミランの成功、情熱、スタイルの代名詞ともいえる赤と黒のストライプデザインが進化した、チームの歴史と現代を融合させたデザインを施しています。
■ヒトゲノムによりミラニズモを視覚的に表現
DNAのらせん構造を連想させるヒトゲノムをイメージしたグラフィックを採用、ファンの血管を流れる血のような情熱を描き出すことで、ACミランへの愛着や誇りを示すミラニズモを表現しています。
■伝統と現代を融合したデザイン理念
白のディテールをあしらったクラシックなスタイルは、クラブの125年の歴史を象徴したもので、ジャージの背中には、今シーズンのプーマの全キットに採用される専用のワッペンも施されています。このキットに込められたプーマのデザイン理念は、伝統と現代性の融合であり、ACミランの象徴であるだけでなく、不朽のレガシーを体現しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10697/190/resize/d10697-190-d1cf9b87a8b9ddcaf7bd-6.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/10697/190/resize/d10697-190-d4c14310077d8349bf40-0.jpg ]
■社会問題に対する献身を象徴
襟の内側に刻まれた "Social Club Institution" の文字は、社会問題に対するクラブの揺るぎない献身を象徴しています。これは、ACミランが持つ価値観に基づき、社会の前向きな変化を促進する社会的・文化的機関としての役割を強調しています。
■ポリエステル繊維廃棄物をリサイクルする長期的なソリューション「RE:FIBRE(リ・ファイバー)」を採用
素材には、革新的なリサイクル技術「RE:FIBRE(リ・ファイバー)」を採用、ポリエステル繊維を新しい生地に再生するリサイクル繊維を使用しています。
「オーセンティック ジャージ」は、ACミランの選手たちがピッチ上で最高のパフォーマンスと最高の着心地を提供できるように、プーマ独自の軽量素材“ULTRAWEAVE(ウルトラウィーブ)”を使用、エリートレベルのパフォーマンスを可能にするアスレチックフィットを特徴としています。一方、「ジャージ レプリカ」は、試合着用のような風合いと、ドライで快適な着心地を保つ吸汗速乾素材“dryCELL(ドライセル)”を組み合わせており、試合の日にも普段着にも最適なアイテムで、リサイクル素材を95%以上使用しています。
【ACミラン チーフ・コマーシャル・オフィサー:Maikel Oettle(マイケル・オエトル)コメント】
ACミランの新しいホームキットは、私たちの伝統と、世界中に5億人以上のファンを集めることができるミラニズモの不朽の遺産の証であり、ACミランを特徴づける情熱、献身、革新の精神を真に体現しています。私たちは、この特別なキットを発表できることを誇りに思います。
また、ホームキット発売を記念し、特典映像を公開しています。
https://youtu.be/EdR89wz8bew
2024-25シーズンのホームキットは、プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/)、PUMA アプリ、一部取扱い店舗にて販売します。なお、プーマ製品の取扱い店舗につきましては、各取扱い店舗のウェブサイトにてご確認ください。※「ACM HOME オーセンティック ジャージ」は、プーマ直営店舗での取り扱いはございません。
〈商品詳細〉
[画像4: https://prtimes.jp/i/10697/190/resize/d10697-190-28398f2738ec58a11192-0.png ]
商品名:ACM HOME オーセンティック ジャージ
希望小売価格:17,600円(税込)
商品番号:774949
カラー:01
[画像5: https://prtimes.jp/i/10697/190/resize/d10697-190-28427c752f7a81dbc0d1-5.png ]
商品名:ACM HOME ジャージ レプリカ
希望小売価格:12,650円(税込)
商品番号:774979
カラー:01
【PUMA について】
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichd の各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120 カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000 人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.com をご覧ください。
【読者お問合せ先】
プーマ お客様サービス Tel:0120-125-150
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
A BATHING APE(R)、中国初のランウェイショーが上海で開催
PR TIMES / 2024年6月11日 16時45分
-
飛距離アップを実現するゴルフシューズ!?さらに飛距離が伸びなければ返品OK SHADOWCAT NITRO(シャドウキャット ニトロ)を 2024 年 7 月 2 日(火)より発売開始
PR TIMES / 2024年6月11日 16時15分
-
プーマが世界的フィットネスレース「HYROX(ハイロックス)」とグローバルパートナーシップ締結を発表。HYROXアスリートのパフォーマンス向上をサポート
PR TIMES / 2024年6月6日 18時15分
-
《ラコステ》や《アディダス》のショートパンツがかわいい!スポーティなコーデとアイテム7選
fudge.jp / 2024年6月4日 22時30分
-
「これぞミラン」「シンプルで非常に良い」ミランが新ホームユニフォーム発表!125年の歴史をリスペクトした伝統的な赤黒ストライプ「神懸っている」
超ワールドサッカー / 2024年5月24日 11時30分
ランキング
-
1爆増する「ロピア」にも負けないスーパーの正体 従来スーパーが切り捨てた生鮮ノウハウを強化
東洋経済オンライン / 2024年6月16日 13時0分
-
2「戦力の集中」運用に背いたゆえのミッドウェー敗戦 空母4隻と2隻に分けたことがそもそもの敗因
東洋経済オンライン / 2024年6月16日 9時0分
-
3バブル期のリゾート地では1室数千万円も、いまや数十万円まで値下がり…「貧乏マンション」の悲惨な末路【サラリーマン大家が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年6月16日 14時5分
-
4年収1000万40歳は4910万円、年収400万35歳は2742万円が限界…年齢・年収別「マイホーム価格」早見表
プレジデントオンライン / 2024年6月16日 9時15分
-
5お金の問題は「お金がないこと」ではない…収入が低くても「一生お金に困らない人」が絶対に欠かさないこと
プレジデントオンライン / 2024年6月16日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)